オキザリス



d0142929_08524606.jpg
あごのせサラちん



ブルーベリーやら何やらに妨げられ
お顔が撮れない‥


d0142929_08524419.jpg
後ろにまわるも
ちがうやろーと自分につっこみ



d0142929_08524133.jpg
もどると既にこっち見てたサラちん




d0142929_08520955.jpg
ふふふ可愛い


ごめんね周りでちょろちょろしちゃって



d0142929_08531167.jpg
オキザリスの花が咲きました☆・゚:*




d0142929_08530708.jpg
帯広からはるばるやってきたピンクのオキザリス♪

増えるよ~と言われたけれど、それほど増えない
我が家のお庭なのでした‥(-_-;)

増えるどころか消えそうになったこともあり
こうして今年も咲いてくれて嬉しい.。.:*♬*゜



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

# by minaff | 2017-06-27 09:11 | サラ


d0142929_08501067.jpg
なんてね。キッチンの窓からパチリ☆


長年住んでいた社宅は高台にあり
窓からの景色がとてもいいのにシンクの前は壁でした。
集中力が足りないだけなのですが
苦手な洗い物をしていると鳥の声やらなにやら
お外が気になって気になって‥



d0142929_08495891.jpg
お家を建てる時は必ずちらちらとお庭を見ながら
洗い物をしたいな~とずっと思っていました。

しかしこの幅の狭い土地でキッチンまで南向きに置くことはできず
かと言ってオープンキッチンは整理整頓が苦手なので無理。



d0142929_08500668.jpg
そこでシンクの前をお外を見るためだけに
くりぬいてもらったのでした。

シンクの水が向こうに飛び散らぬよう
キッチンが丸見えにならぬよう高めの窓。

お料理を出したり食器を下げるためではなく
ただただお外を見るだけの窓なのです。

お料理は苦手だしほとんどしないので
キッチンは必要最小限の広さです。笑

ちなみにシンクの高さは
主人にあわせてあったりします(*゚∀゚)
私は背伸びをして調度いい感じ。


d0142929_08500341.jpg
すくすく3度も伸びる豆苗☆・゚:*
2月からハマっていてそろそろ下火に‥



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

# by minaff | 2017-06-26 09:57 | キキ

夕寝



d0142929_01251595.jpg
駐車場でゴロリすやすや




d0142929_01251112.jpg
寝返りサラちん




d0142929_01250828.jpg
気を使わず歩いても全然起きないサラちん



d0142929_01250449.jpg
あ、起きた(*゚∀゚)




d0142929_01254536.jpg
ポストの前にはボタニカルガーデンで購入した姫バラ。





ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

# by minaff | 2017-06-25 01:33 | サラ

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana