人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだこいつ

なんだこいつ_d0142929_8513922.jpg
このストーブを使い初めて2週間。
もう2週間も経っているというのに‥。


少し離れたところに眠っていたサラが突然
小走りにストーブに近づきました。



なんだこいつ_d0142929_851578.jpg
静かに揺れる青い炎に




なんだこいつ_d0142929_852366.jpg
お目目も




なんだこいつ_d0142929_9354097.jpg
お耳も釘付けサラちん。




゜・*:.。. .。.:*・゜ ゜・*:.。. .。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜




なんだこいつ_d0142929_85215100.jpg
そぉ~


ダメよ!



そぉ~



あちちよ!!



そぉ~



やめてっ!!!



わたしの声に手を引っ込めるも
関心は失せることがなく
ストーブの周りをぐるぐる回ったり
上皿を見上げたり‥


なんだこいつ_d0142929_8522318.jpg
再び元の位置に戻り仁王立ちのサラちん。



このまま看視しているわけにもいかず
火を消しストーブが冷めるまで気を引くこと15分。


ほっておくと再びストーブの方へ‥


なんだこいつ_d0142929_8523035.jpg
うえは‥開いてないのね。



あぁ、やっぱり触ってる‥


なんだこいつ_d0142929_8523698.jpg
下から手は‥入れられないのね。



あんなとこにも手を入れて‥


なんだこいつ_d0142929_8524372.jpg


ナンダコイツ?サラちんそれはこっちのセリフです。
2週間、この炎に気付いていなかったのですか?



まったく気付いていませんでした。  にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてありがとう



余談‥

気になっている古道具屋さんがあるのと
お友達に誘われ訪れたのは昨年12月初め。
その入り口には2台の古いアラジンのストーブが
予約済みの張り紙をつけ置かれていました。

なんとも素敵な雰囲気の店内も
古いアラジンのストーブが暖めていました。

お店のブログを覗いてみると
どうやら40年ほど前のものみたいです。

最新のものよりずっと可愛いカタチです。

ちゃんとお手入れさえすれば
ずっと使うことができるのですね。

って、なんでもそうか‥
ちゃんとするのが苦手だと
すぐそう思っちゃう。

昨冬ホーマックで見かけなければ
知らずにいただろうストーブですが
昔のカタチを望む人がいるほど
知る人ぞ知るストーブだったのですね。

ん?もしかして知らない方が珍しいのかな。
一緒に訪れたそのお友達は知っていたし‥。

by minaff | 2012-01-16 12:59 | sara*

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana