人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エリザベスカラーでケガ


エリザベスカラーでケガ_d0142929_15123588.jpg
↑ ケガをするまえのサラちん。

この透明のカラーはとても硬い素材で出来ていて
直径5mmの穴が4つ開いています。
上の画像では耳の先と首のところにあります。

その穴に右手の鉤爪が引っ掛かり
力ずくで引き抜き抜いたようで、
硬い素材の穴はえぐれていました。

引き抜く前に何度も押したり引いたりしたのでしょう
サラの爪は縦にいくつも割れ出血していました。

オナカの綿毛がもう少し生えるまでカラーはしなくちゃいけないし
ケガをしたところは舐めてしまうのが一番良くないということで
穴のない柔らかい素材のカラーを獣医さんが出してくれました。

そっか‥柔らかいのもあったのね‥クスン

そうして第3のエリザベスカラーは透明のものよりも柔らかく
水玉模様のものよりは1cmほど長さのあるものになりました。


そして、病院から帰ってすぐ
第3のエリザベスカラーをつけられたサラちんは‥


エリザベスカラーでケガ_d0142929_15124278.jpg
ケガをした方の手をそっと出しては


エリザベスカラーでケガ_d0142929_15125082.jpg
カラーの内側をジャリジャリジャリ‥と力なく舐め


エリザベスカラーでケガ_d0142929_15125727.jpg
そっと手を隠す‥

そんな行動を繰り返すサラちんに


エリザベスカラーでケガ_d0142929_1513443.jpg
だいじょうぶ?


エリザベスカラーでケガ_d0142929_15131391.jpg
なんだかふんだりけったりね。


と、キキたんも心配な様子。


エリザベスカラーでケガ_d0142929_15132050.jpg
ご心配おかけします‥とほほ


ランキングに参加中。よろしかったらクリックして頂けると喜びます。 ●にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ飛びます。トビマス。
きてくれてありがとう。
by minaff | 2012-03-18 18:47 | sara*

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana