アゲハ蝶

d0142929_1657513.jpg
お昼を食べてのんびりキキサラ。



d0142929_16575623.jpg
なんだか‥仲が良さげで嬉しい私。
そんなふたりの向こうにアゲハ蝶が!



d0142929_165808.jpg
13時。左の上の翅だけを動かしたりして。
なんだかぎこちない感じに嫌な予感。

羽化したばかりなのかとサナギを探すも見当たらず。
するとヒラヒラとあっちにとまり、こっちにとまり。
空き地の雑草の中へ落ちたように感じた。

よけいな事かと思いながらも、おそるおそる指を差し出す。

あ、とまってくれた!



d0142929_1658421.jpg
そのままそっと我が家のシャラの木に。


しばらくして、いや、まずいっしょ。
シャラの木には鳥さんたちがよく来るじゃない!

再びそっと指を差し出すと、とまってくれたっ!!



d0142929_16581476.jpg
そして低木のビバーナムスノーボールの木に
そっと下ろす。


しばらくそっとしておこう‥。




d0142929_16581923.jpg
なーんかそわそわしてないかちら?



べべべべつに~なんもないよ~! 汗。




d0142929_1658918.jpg
15時。



d0142929_16582414.jpg
お?なんか心もとない感じがなくなった?



d0142929_1658282.jpg
今にも飛んで行きそうなんだけどな‥。



d0142929_16583734.jpg
下にはときどきサラちん。



d0142929_16584284.jpg
そしてキキたんが。



d0142929_16584795.jpg
サラはともかくキキには
へんに勘ぐられては困るので好きにさせ
事なきを得て日が沈む。



小雨の朝8時にはまだいました。アゲハ蝶。
出かけから戻ってきたお昼頃にはもう姿はありませんでした。

晴れ間をみて大空に飛んでいったんだと思います。
そんな姿を思い浮かべて。




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2013-07-23 18:26 | キキサラ

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana