カサブランカ



d0142929_9255883.jpg
お耳がちらり。



d0142929_926034.jpg
ほんのりと窓辺まで漂うカサブランカの香り。



d0142929_926349.jpg
黒軸紫陽花もそろそろ剪定‥。



d0142929_9266100.jpg
・・なんかえらそっすね、キキたん。




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
Commented by oneman_avi at 2014-07-30 18:32
はじめまして^^、いつも拝見しています♪
お庭にカサブランカ!ですか、素敵ですね~~♪
紫陽花、薔薇・・・、夢のよーな生活です^^;
キキちゃん、サラちゃん、とても幸せですね♪
キキたんの横へ座って紅茶でも飲みたいなぁ~~って^^
では、またお邪魔しまーす。^^
Commented by minaff at 2014-07-31 10:48
◇oneman avi 様
はじめまして。ありがとうございます!!
最近はホームセンターなどでも気軽に手に入るカサブランカです。
あまり手をかけなくても毎年咲いてくれそうな、強健でもお気に入りのお花を植えるようにして、日々、楽することばかり考えておりますが、なかなか上手くいきません。

Commented by niwatorineko at 2014-08-01 00:28
こんばんは。
いつもブログ拝見し、癒されています(^^)
素敵なお庭にウットリです。
↑「早朝」のシンクロしているキキちゃんサラちゃん、よく似てますね~。
やっぱり姉妹なんだなって思いました。
これからもブログ、楽しみにしてます(^^)
コメント欄が開いている事に今さら気がつき。夜分に失礼しました。
Commented by minaff at 2014-08-01 10:27
◇niwatorineko 様
こんにちは。いつもありがとうございます!!
お庭はいいとこ撮りで、実際見ると・・・なのでお恥ずかしいのですが
やはり褒めて頂くと嬉しいもので、見えてないとこもちゃんとしようと
気合が入ります。頑張れます。(^^)

私もサバタラちゃんのブログ楽しみにしています。元気もらっています。
整理整頓された清潔なお部屋もお手本とさせて頂いております!!
整理整頓が苦手なもので・・。

コメントするのが苦手なので、自分のコメント欄も閉めているのですが
ときどき閉め忘れます。コメントありがとうございました!!
Commented by liebekatzen at 2015-09-30 22:10
初めまして!
いつもステキなブログに癒されています。まるで外国のようなお庭ですね。うっとり~♪
それにキキちゃん&サラちゃんとってもかわいいですね。
一度メールを差し上げたのですが、エラーになってしまったので、失礼を承知でコメントさせていただきます。お気に入りにさせて頂きました!(事後報告ですみません)
私はブログ初心者なので、まだまだ勉強中ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by minaff at 2015-10-02 00:31
◇liebekatzen 様へ
初めまして。ありがとうございます!!
メールごめんなさい!!!いつのまにか使用できなくなっていました(^_^;)
失礼だなんて‥コメントとても嬉しく読ませて頂いています。
こちらこそどうぞよろしくお願い致します!!!

Commented by hiroro at 2016-07-15 21:23 x
コメント欄閉じていらっしゃるのに無理やりお邪魔してごめんなさい。
ボブシェルを検索していてこちらにたどり着きました。
実は去年購入したのですが未だに花芽が全く見えないのです。ノリウツギだから簡単に当然のように今年も咲くと思ってたのでガックシです。

ネットで検索していたら咲いたという記事がほぼなくて咲かないと言ってらっしゃる方が多くてびっくりしています。
こちらで咲いてるという記事を見てとても嬉しく思いました。いつ購入されたものでしょうか?
毎年咲いていますか?

私もなんとか咲かせたいと思うのですが何かヒントがあればお教えいただけないでしょうか?
突然伺ってぶしつけなことで申し訳ありません。
よろしくお願いします。
Commented by minaff at 2016-07-17 01:27
◇hiroroさんへ
コメントありがとうございます。
そうなんですね~!?
私は植えっぱなしの咲かせられない花が多いので
ボブシェルが咲かなくても特に気にしていませんでした‥汗

ボブシェルは11年に購入。その秋に地植えにし翌年は花をつけました。
タグの『ボブシェル』をクリックして頂くと、12年の様子はわかります。

13年~15年は花は付けませんでした。

今年なぜ再び花をつけたのは定かではありません。
ただ昨秋は少し位置をずらしたく、植えっぱなしだったボブシェルを移植。
その際、土にバイオクゴールドクラシックをまぜました。
植えつけ時以来の肥料だったのでこれが効いたのかも?

特別手を掛けて咲かせたわけではないので参考にならなくて
ごめんなさい。

御存じとは思いますが
Living Bombshell で検索すると一番上にサイトが出ます。
剪定(ばっさり)の仕方など何か参考になるといいのですが‥。
Commented by hiroro at 2016-07-17 19:45 x
ご返答ありがとうございます。
前の記事も読ませていただいて、やっぱり地植えがいいのかも、と思ってさっそく肥料を入れて地植えにしました。
5年育てて一度も咲かずに今年抜いた・・という方もいて諦める気持ちが大きかったのですが、こちらで勇気をいただきました。
いつか咲いてくれますように・・・その日を楽しみに育てたいと思っています。
ありがとうございました。
Commented by minaff at 2016-07-20 01:02
◇hiroroさんへ
気長に楽しめるといいですね~
by minaff | 2014-07-30 09:35 | キキ | Comments(10)

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana