保護猫の記録⑧




7月17日

前回と日にちが前後
してしまいました

d0142929_21243406.jpg
カチャカチャなんの音だろうと思ったら
画像上の鳩時計のぶらぶらを
鳴らして遊んでいたようです。

せっかくの遊び道具でしたが
落ちてケガをしては大変なので
すぐ外しました。




d0142929_21243087.jpg
ねーねーお姉ちゃんたちのとこ行きたいな~




d0142929_21242873.jpg
ねーねーこのドアあけてくださいな



d0142929_21431403.jpg
ね~おねがい


うっ上目使いが可愛過ぎる~.。.:*♡

しかし、この時にカチャカチャ音をたてたので
音を出せばなんでもまかり通ると思われても困るので


数時間置いてからドアを開け自由に

d0142929_21430855.jpg
てへっ


と、さっそく椅子の下を覗きこんでいました。



d0142929_21425022.jpg
そこにはキキたん




d0142929_21424360.jpg
キキたんの唸り声を聞きながら




d0142929_21242430.jpg
ふふふ 眠ってしまいました。


と、その場を私が離れたとたん


タタタタタタ


と、私を追い越し

d0142929_21242048.jpg
洗面台に飛び乗るナナちん



見ていてあきないわ~



d0142929_21334250.jpg
ゴロゴロもみもみ~

見るだけで暑さが増すこのベット

ナナのいた部屋は東と南に面していたので
日中はエアコンをつけていました。
ひとりぽっちの部屋でもしも寒いと感じた時のために
ドーム型ベットを置いていました。

もみもみしたり、すっぽり入ってみたり、上に乗って眠ったり

これまたキキサラが見向きもせず使用してくれなかった
ベットなので使ってくれて嬉しかったよ.。.:*♬*゜


お見合いが上手くいかなかったとしても
そのまま施設に残り里親さんを探してもらう予定だったので




d0142929_21333948.jpg
お見合い前日の7月22日は午後5時に夕飯を済ませ
フーシャー言うキキサラは寝室にこもってもらって
ナナを自由に。




d0142929_21333658.jpg
タタタタタ



d0142929_21333247.jpg
あれ?




d0142929_21332961.jpg
あれ???


ナナは最後までキキサラと仲良くする
努力をしてくれました。

キキは怖がったり逃げたりするだけですが
サラはナナが近づきすぎると
猫パンチ(からぶり)をしてしまうのです。

その猫パンチにナナが驚き
シッポを太くして応戦してしまい
逃げるサラを追いかけてしまい
サラが絶叫するという‥

なんとも切ない日々

昨日よりも慣れたかなと
思う日が1日もなく
毎日同じリアクションのキキサラ。

キキサラがここまで臆病だとは
思っていなかったかも‥

最後の日にケガをすると大変。
ナナに穏やかに過ごしてもらうため
キキサラは寝室に。

テレビをつけてあげると近くで見たり
私が長椅子に座れば膝の上

パソコンの前の椅子に座ると
隣に置いた椅子に来て眠っていました。
いつもキキかサラがいる椅子です。

ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-07-27 23:25 | 保護猫

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana