猫の里親募集しております



宮城県仙台市です。

d0142929_17320525.jpg
7月7日にお腹を空かせているところを保護。

1歳くらいのオス猫さんです。
エイズ 白血病検査は陰性でした。

お膝の上大好き 遊ぶの大好き

掃除機など大きな音にも物怖じせず
人懐っこくて可愛いです。

大切な家族として迎えてくれる方
どうぞよろしくお願いいたします。



d0142929_17320204.jpg
里親さん探しのことはすべて泉ヶ岳にある
『いのちのリレー猫サロン』の安倍さんに託しております。
里親さんを希望して頂ける方は『いのちのリレー』の
安倍さんにお問い合わせお願い致します。
↓こちらのブログに連絡先があります。

http://inochinorelay.blog.fc2.com/blog-date-201505.html


検索は 泉ヶ岳 里親サロンでお願いいたします。

↑7月29日の子犬の里親募集という記事の中にある
ヤマト君という黒猫がこのこです。

人が大好きなのが伝わってくる猫さんなので
早く一緒に暮らして頂ける家族が見つかるよう祈るばかりです。


d0142929_22514122.jpg
ナナ改めヤマト君という名で里親さんを募集しております。
ただいまヤマト君は里親サロンにお世話になっております。
よかったら会いに行ってみてください。
よろしくお願いいたします。


もっと写真をご覧いただきたい方はこのブログの
カテゴリの保護猫をクリックお願い致します。
保護後の我が家での様子を記録致しております。




7月10日
なでて~とゴロゴロ




7月18日
遊んでおります。



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
Commented by Camellia at 2017-08-01 12:56 x
はじめまして。
サラちゃんとキキちゃんの穏やかな日常を穏やかな気持ちで読ませて頂いておりました。

ママさま(勝手にすみません)の穏やかで優しい文章もとても好きで、こちら東京にて非常に慌ただしい毎日を過ごしておりますゆえ、ブログに遊びにくると、ふと穏やかな気持ちになることができます。

黒猫ナナ君改めヤマトくんへも
とても温かくて優しくて、とにかく一生懸命なヤマトくんへの思いが伝わります。
良きご縁がありますよう、心から願っています。

実家の両親も猫ちゃんのボランティアをしており、実家もお外で頑張ってきた子たちと一緒に暮らしております。
猫ちゃんへ無償の愛を注ぐ両親を近くでみておりますので、ママさまの思いも勝手ながらお察しいたします。
特にお1人で対応されていたとのこと、お心細いことも多々おありだったのではないでしょうか。
でも、きっとヤマトくんがずっとの家族と出会って、幸せをつかんだ時にすべて報われると信じています!!

嬉しいお知らせのブログを楽しみにお待ちしております。
Commented by minaff at 2017-08-01 19:41
◇Camelliaさんへ
はじめまして。メッセージありがとうございます。

怠け者の拙いブログを穏やかな気持ちで見てくだってた方がいらっしゃったなんて‥嬉し恥ずかしです。ありがとうございます。

ヤマト君のことで一番大変なことを、Camelliaさんのご両親と同じように小さな命に無償の愛を注ぎ忙しい毎日を送るボランティアの方に託してしまいました。

ずるくて情けないダメダメな自分にこんなにも暖かい言葉をかけてくださるなんて‥感謝致します。少し心が軽くなったような気がします。ありがとうございます。
Commented by a-nya at 2017-08-01 23:29 x
はじめまして。私、仙台市青葉区在住のものです。今年初めてノリウツギボブシェルをホームセンターで購入し、その美しさにときめく中で、キキちゃんサラちゃんの可愛いブログに出会いました。
季節ごとに姿を変える素敵なお庭で、きらきらと輝いて暮らしている可愛いキキちゃんとサラちゃんの様子を毎回微笑ましく拝見しておりました。
実は我が家にも生後6か月頃に保護した黒猫ちゃんがおります(現在2歳)。今回のナナちゃん(今はやまとくんですね)の保護猫の記録はとても他人事とは思えない心境で拝見させていただいておりました。
キキちゃん、サラちゃんの戸惑いも、お友達になりたくて一生懸命アプローチしているナナちゃんの様子も本当にけなげで一緒に泣いたり笑ったりしておりました。
そして、キキちゃんサラちゃんのお母さま(失礼!)の優しいお気持ちによくぞ保護してくださった!と、感謝の気持ちでいっぱいになりました。ナナちゃんはひと時でもキキちゃんサラちゃん宅でお母さまと一緒に暮らせて幸せだったと思います。直接連絡がとれたならすぐにでもご連絡差し上げたかったです。
今娘と泉ヶ岳の保護施設に行ってみよう、と話をしております。
ただ我が家の黒猫ちゃんも激しく臆病で迎え入れてくれるかどうか、不安ですが…。
今の時点で「ナナちゃんをゲージに入れてゆっくり対面させて」…などと話をしているだけなのに敏感に何かを感じてアンニュイになっている始末。
お盆の頃仕事が休みになりますので出掛けてまいりますね。またご報告申し上げます。
Commented by minaff at 2017-08-02 10:09
◇a-nyaさんへ
はじめまして。メッセージありがとうございます。

ご家族に保護された黒猫ちゃんがいらっしゃるというのに、ナナのことも考えてくださりありがとうございます。
優しいご家族と出会えた黒猫ちゃんは幸せですね!!

訪問者さんの少ないこのブログ。ブログを見てナナに会いに行ってくれる方はきっといないのだろうな~と
思っておりましたので、ナナに会いに行く計画を立ててくださっていること嬉しくて震えてしまいました。

臆病な黒猫ちゃんにナナが無理でも、もしかしてこのこならと言う出会いがあるかもしれません。
足を運んでくださることに心から感謝致します。どうかご無理だけはされませんように。

責任を果たすことのできない保護記録。納得いかない方もいらっしゃるだろうなと
書いていいものやら迷いました。
Camelliaさん、a-nyaさんの暖かく優しい言葉に救われたような気がします。
涙があふれてしまいどちらのお返事もなかなかかけずにおりました。
申し訳ございません

ありがとうございました。
Commented by minaff at 2017-08-04 08:43
◇a-nyaさんへ
このコメントを読んでいただけるかわかりませんが‥
a-nyaさんのことをサロンの安倍さんにお伝えしました。


(ヤマト君は)今は第二猫部屋に移動しており、網戸ごしに外の新鮮な空気を満喫しているようです。

他の猫ともトラブルなく過ごしていますのでご安心下さい。

臆病な子ともうまくやっていけそうですので一度お見合いして頂けるといいですね。

問い合わせのあった方には当然、トライヤル期間を設けていますので安心してお試し頂けるようお伝え下さい。

と、ご連絡を頂きました。
どうかよろしくお願いいたします。
Commented by a-nya at 2017-08-06 20:42 x
こんばんわ!やまとくんの近況をお知らせくださりありがとうございます。
元気にしているようで安心いたしました。
ブログで拝見しているときから、人懐っこくて賢い子なんだろうな~と感じておりましたよ。
お盆期間で保護施設の都合を確認後、うかがう予定にしております。
願わくば我が家の猫ちゃんが受け入れてくれますように。
やまとくんが安心して暮らせる環境を早くつくってあげたいと思う毎日です。
Commented by minaff at 2017-08-06 23:15
◇a-nyaさんへ
こんばんは。
コメントに気付いてくださり
こちらこそありがとうございます!!
よろしくお願いいたします。
Commented by Camellia at 2017-08-14 08:16 x
こんにちは。

良きご縁となりますよう、願っております。
もうお一方コメントをされた方でしょうか。
その方もメッセージや言葉、行間から優しさが伝わって、とてもお優しい方なんだろうなと伝わります。

勝手な思いとしては、
そんなお優しい家族の一員になってもらったら幸せだろうな~~なんて。
ぜひ黒猫ちゃん(お姉ちゃん?お兄ちゃん?)と仲良くなれる気配があることを願っております。(実家も6にゃんおりますので、相性については重々理解しているつもりです)
猫ちゃんたちは、きっと人間が思っているよりも思慮深く、多くのことを理解して感じてくれると思っています。
黒猫ちゃん同志、たくさんお話してくるといいですね!!

またのご報告をお待ちしております。
Commented by minaff at 2017-08-15 20:24
◇Camelliaさんへ
こんにちは。
ご心配いただきありがとうございます!

そうなんです!Camelliaさんのお察しの通りとてもとてもお優しい方で愛情深い方でした。私もこの方のご家族になれたら本当に幸せだろうな~~と思いました。

お見合い後のブログをアップさせて頂きました。
これからも見守って頂けたら幸いです。ありがとうございます!!
by minaff | 2017-07-29 00:00 | 保護猫 | Comments(9)

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana