黒猫君お見合い致しました!




お見合いに同席させて頂き
3週間ぶりに黒猫君に会ってきました。

私のことはすっかり忘れているような
何も期待していないような様子がわかりました。
それでいいのだ・・

私と過ごしたのはたった2週間ほど。
里親サロンでお世話になった日の方が長いのです。
サロンの安倍さんには本当にお世話になりました。
ブログで里親さんを募ることができたのも
仲介役を引き受けてくれた安倍さんのお蔭です。
ありがとうございました!

そうして黒猫君とお見合いをして頂いたa-nyaさんが
想像以上に素敵なお優しい方なのでした!

お話しをしている間
黒猫君を抱っこして下さっていたのですが
黒猫君がa-nya さんを見上げうっとり。

その様子に目が釘付けになる私。しばらくしてスマホをごそごそ
もちゃもちゃしているうちに撮り逃してしまいました。↓

d0142929_11152367.jpg
すぐにご家族にして頂けるとの嬉しいお言葉を頂きましたが
臆病な先住猫さんがいらっしゃるということでしたので
もしもご家族にご迷惑になるようなことがあった時は
ご連絡いただけるようお約束させて頂きました。

ひじきちゃんと言う黒猫のお姉さんがいるお宅です。
(仔猫の時に道路の真ん中にいるところを保護されたそうです!)

お見合いの翌日に、もずく君という新しい名前をつけて頂いたとの
嬉しすぎるご連絡を頂きました!!!

ひじきちゃんにもずく君。なんて素敵なんでしょう。

やはり、ひじきちゃんには
フーシャー言われているようですが
ひじきちゃんが隠れるようなことはないとのこと。
仲良くしてくれるといいのですが‥


d0142929_11155494.jpg
いちにちも早くご家族に馴染み
ご家族のみなさまが穏やかに過ごせますよう
祈るばかりです。





7月7日

保護した日

おいでと数回呼ぶと
2件向こうの道路から走って
やってきました。




7月19日

d0142929_11163240.jpg
もずく君のお蔭で愛情深い方々に出会えました。

努力してもなれるものではないと思いますが
私もそうなりたいと少しでも近づけるよう
努力したいと思いました。

これからも機会がありましたら
もずく君の様子をご報告できたらと
思っております。

見守って頂けると幸いです。

ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
Commented at 2017-08-16 19:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Camelllia at 2017-08-17 08:26 x
おはようございます。
全国的にお盆の時期は昨日までだったのでしょうか。
会社は全くお盆の時期に無縁なので、慌ただしくしておりまして。ふと「お盆の時期はもう過ぎたことになるのかな…??どうなったかな??」と期待と少しの不安と様々な思いでブログにお邪魔しました。。。。

キキサラちゃんのママさまの文章で、涙が止まりませんでした(会社なのに…笑)そこには、関わった方々皆さまの優しさと愛情とそして、もずくくんが掴んだ幸せがたくさん溢れていたからです。

ひじきちゃんというお姉ちゃんですか!!
なんて可愛いお名前なんでしょう!!
そして、もずくくん!!!
体にも心にも優しい栄養たっぷりのお名前ですね!笑

ひじきちゃんもずくくんママさまとご家族の皆さまと、
にゃんこちゃん達も穏やかに過ごして頂くことを勝手ながら、わたくしも東京からお祈りしております。

今回は皆さまの優しさやご縁の深さに様々な大切なことに気づかせて頂きました。
「もずくくん」という小さな尊い命に、ただただ思いのままに行動されたキキサラちゃんのママさまのおかげで、命が助かって素敵なご縁に繋がって、そこには理由も理屈もなくて、ただただ「思いと行動」なんだな~と実感しました。

ちょっと仕事でも悩むことが多かったので、色々と心にしみました。。。ありがとうございます。

今後もキキサラちゃんの穏やかな毎日とひじきもずく姉弟の近況を聞かせて頂けましたらありがたいです。
Commented by lambidumidi at 2017-08-17 09:29
こんにちは。
黒猫君、「もずく君」というお名前もらえてよかったですね。
minanaさんの記事より、黒猫君が賢くヒト懐っこくて優しい猫ちゃんだとわかったので、
必ずや目に止めてくださる方が現れると信じておりましたよ。
先住猫さんがおられるとのこと、“相性が合わない”と早い段階で決めてしまうのではなく、長い目で見守ってくださることを願わずにはおれません。
ウチのあのふぅちゃも最近はオープンハート(←猫にだけ・笑)して、
自らボボファミリーに近づいてクンクンのご挨拶をしています。
ゆっくりだけど仲良くなれると信じています。
これからも、もずく君のこと、もちろんキキたん&サラちんのこと、色々ご紹介くださいね。
Commented by minaff at 2017-08-17 09:33
◇鍵コメさんへ
初めまして。
私もいつも、猫さんたちとのおしゃべりやご様子を楽しく拝見させて頂いております!

拙い文を読んでくださり、ご心配を頂き、祈ってくださったこと本当にありがとうございます。そのような優しさあふれる見えない力で良い方向へ導かれているような気がしてなりません。

褒められる人間ではないことは自分が一番わかっているのですが‥ありがとうございます!!

ひとつの小さな命に真摯に向き合ってくれる心の強いおおらかな方々に出会い、ネガティブな性格故に結局は自分のことしか考えていなかったことに気づかされ、少しだけ覚悟ができました。

コメントありがとうございました。嬉しかったです!
Commented by minaff at 2017-08-17 09:46
◇Camellliaさんへ
おはようございます。
お忙しい中、ご心配頂きありがとうございます!
実は私もお盆の時期というのをあまり把握しておりません‥汗。

今回、Camellliaさんのメッセージから感化され同感し学ばさせて頂いたことがありました。本当にありがとうございます!!

拙い文のブログですがこれからも笑って見て頂けたらと思います。ありがとうございます!!
Commented by minaff at 2017-08-17 10:24
◇ lambiさんへ
ありがとうございます!!
実は先住猫さんがキキサラと同じ状態になってしまわれているようで心配しているのですが、気長に見守って行こうと思っているので心配しないでねとお優しい言葉をかけてくださいました。
え!ふうちゃがボボファミリーに!?
lambiさん宅のご様子を見るたび毎回感動の嵐です。たくさんの小さな命を優しく包み見守ってくださりありがとうございます!!
もずく君ひとりだけでもオロオロしてしまっていた私です。lambさんがどれだけ大変なのか想像しただけで頭がボーッとしてしまいます。lambさんのように強くて大らかな人に憧れます。これからもlambファミリーを遠くから応援、見守らせて頂きたいと思います。よろしくお願い致します。
by minaff | 2017-08-15 20:12 | 保護猫 | Comments(6)

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana