人気ブログランキング | 話題のタグを見る

爪きり



爪きり_d0142929_08543680.jpg
あたまかくしてしりかくさずサラちん



爪きり_d0142929_08543211.jpg
あやしげなサラちんの向こうにはヤマアジサイ



爪きり_d0142929_08542932.jpg
たしかいつも真夏までには剪定しているはずなのですが
真夏らしき時期がなかったせいか剪定時期を逃してしまったヤマアジサイ。
秋になっても枯れた姿、色味が可愛くてなかなか剪定できずの東雲



爪きり_d0142929_08542347.jpg
こちらは白鳥




来年咲いてくれるかしら・・
そろそろ剪定しよう




爪きり_d0142929_08542197.jpg
昨日キキたんは爪を切ってもらいに病院へ
お外の待合椅子に座っているところ。


キキの爪はところどころ太くなってしまいます。
今回とても太く伸びてしまったので
猫用爪切りのまるい部分に入らず
爪が裂けるか割れてしまいそうだったので
初めて爪切りだけで病院へ。

いつも怖くてちょこっとしか切れない爪が
すごい短く綺麗に切りそろえてもらい
すっきりしました.。.:*♬*゜

よかったねキキたん♪



爪きり_d0142929_08541866.jpg
病院へ行ったから怒っているわけではありません。
いつもこんなお顔のキキたんです。



爪きり_d0142929_08541537.jpg
おとさんがいればね
ちゃんと切ってもらえるんですけどね。

ビビリな私はちょこっとしか切れなくて
どんどん太いまま伸びてしまいました。
ごめんねキキたん

ちなみにサラちんは先日の検査の時に
ついでに切ってもらっておりました。
サラちんに太い爪はありません。
上手に爪とぎしているってことなのかな?





ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-10-06 09:31 | キキサラ

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana