2017年 08月 11日 ( 1 )

キキサラ2004



d0142929_15212477.jpg
8月はキキとサラが家族になった月

黒猫さんを保護したことで
色々と思い出しておりました。

キキサラのお腹にいた虫は
コクシジウムと何だっけ‥

そういえば
どこかに闘病の備忘録が‥


2004年8月8日

コクシジウム10日分の薬と

ゲリピーで我が家へ来た

キキとサラ


10月17日

キキからカイチュウ



と、記してありました。



d0142929_15205101.jpg
家族に迎えてからこれでもかと次々と色々な症状が出るキキサラ。
1年間は毎週のように病院へ通っておりましたっけ。



d0142929_15205478.jpg
秋にはキキが原因のわからない関節の異常と
肝臓の数値が異常に高くなり半年治療をするも良くならず

十和田の北里大学の病院を紹介され
キキとふたりで片道5時間の
列車の旅をしたこともありました。

手術入院を覚悟で訪れた北里大学でしたが
診断の結果はやはり多発性関節炎で
ステロイド治療がいいのではないかと言うことになり
ステロイドという言葉に不安になりつつも
その日にキキと一緒に仙台に戻れたことが
嬉しかったのを思い出しました。





d0142929_15210160.jpg
保護施設にいたキキとサラは
5きょうだいだったらしいけれど
3きょうだいはもらわれた後で
ふたり寄り添い震えているように見えました。

3きょうだいはどんなこたちだったのかな
みんなトラ柄だったのかしら(*゚∀゚)
どこかで元気にしているんだね。




d0142929_15212020.jpg
小さいころはケンカしながらもいつもくっついていたのに
いつのまにかくっつくことが稀になり仲がいいとは
言えなくなってしまったキキサラ。


なんでなの~?

10年ほど前に記した → 闘病生活備忘録
http://www.geocities.jp/fuwafuwaeveryday/disease.html

ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-08-11 19:05 | キキサラ

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana