おとさんのお盆休み

  

*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・*


お世話になった泉ヶ岳の里親サロンに
ここ数日、たくさんの猫さんたちが保護されました。
これから猫さんと暮らしたいとお考えの方がおりましたら
どうか保護猫さんたちもご検討いただけたらと思います。

殺処分ゼロ 命のリレー・アニマルサポート

http://inochinorelay.blog.fc2.com/


*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・*







d0142929_17104994.jpg
7月14日朝のキキたん


もう1週間が経ってしまいましたが


先週の土曜日の夜中に
おとさんが帰ってきたのでした。



d0142929_17104523.jpg
半日の帰宅なら2回ほどあったのですが
1日以上の帰宅はお正月以来。まる2日おりました。

久しぶりでしたが、キキはいつも通り。サラも隠れていつも通り?

運転が苦手な私としては、行ってもらいたいところもありましたが
なんだか疲れ切ってヨレヨレで、風邪ぎみでもありましたので
甲子園観戦やレンタル映画でお家でのんびりとしてもらいました。

超忙しいのも9月いっぱいの予定らしいので
なんとか体調管理頑張ってもらいたいです。



d0142929_17104017.jpg
おとさんがいるのにかまってもらえず、ふてくされキキたん。

サラは2階から降りてこないとばかり思っておりましたら
夜はおとさんの座っている長椅子の下で眠っておりました。
姿は見せないけれど近くにいたいという感じでしょうか?

ふたりとも爪だけはきっちり切ってもらいました.。.:*♬*゜



d0142929_17102656.jpg
夜中に帰宅したおとさんの鞄の中には可愛い袋が~♪



d0142929_17102233.jpg
思わずヘビーメロウの歌詞が頭の中に流れます。.:*♬*゜
歌詞は赤い金魚じゃないのですが・・

お皿に乗っけるととても可愛かったです。
撮らずに食べてしまいました.。.:*♡



d0142929_17101895.jpg
おひさしぶりのパンダ土産~.。.:*♬*゜
夜中にこれはまずいっしょ~!とペロリ(*゚∀゚)


ヤバイヨヤバイヨ~


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!




# by minaff | 2017-08-20 18:20 | キキ

里親さま便り




d0142929_10074896.jpg
17日のもずく君
里親サロンでも体重が増えていたのですが
さらにお顔がふっくらとしたみたい.。.:*♡

数日前までは
初日よりフ~シャーが酷くなり
もずく君に近寄らなくなるどころか
逃げてしまうようになっていたひじきちゃん。

もずく君が独りの部屋で夜中に寂しそうに鳴くので
一緒に朝まで眠ってあげたりとしたことで
ひじきちゃんの不安も増したようで
Yさんの腕をガブリエルしたそうです!


『 ゆっくり見守るつもりが
いつの間にか私の勝手で僅かな休み期間中に
距離が縮まる事を望んでしまったのです。翌朝気持ちをリセットし
これまで通りもずくをゲージに戻してひじきとお庭を散歩。
その後でもずくとスキンシップ。
ゲージのもずくが見えるように当初閉めていた部屋の戸を開けて
常にもずくの声やにおいを感じられるようにしてみました。』

と、日々試行錯誤をして頂き感謝致します。


そうしてYさんがお仕事から戻った
一昨日の夜のこと‥


d0142929_10074531.jpg
夜ごはんを食べるもずく君に近寄り
しっぽをクンクンするひじきちゃんの姿が!

泣きそうなほど嬉しかったとおっしゃってくださいました.。.:*♡



d0142929_10074200.jpg
↑そしてこちらは昨日送っていただいた画像です。



d0142929_10073925.jpg
気が付くとケージに近寄って様子をうかがっているようなのです。


d0142929_10073645.jpg
たぶん画像の順番からして見つめあっているのだと思います。

こうしてみるとやはりお顔が男の子と女の子という感じがします。
ひじきちゃんのくりっくりお目目が可愛いです。



ふたりともと~っても可愛い~♪親ばかです。
とおっしゃって下さいました.。.:*♡

もずく君
幸せものです。


なにも言ってくださいませんが
たぶんこのりっぱなケージも
用意してくださったみたいです。


感謝です (T-T)


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

# by minaff | 2017-08-19 11:38 | 保護猫

もずく君とひじきちゃん



d0142929_09053756.jpg
7月9日のキキたん。暑くて伸びています。

この日の2階の部屋には
保護して2日目のもずく君がいたのですが
まだ姿を見ていないせいもあり
こんな感じでした。



d0142929_09052879.jpg
ん?何か隠しているかちら?



(*゚∀゚)



どれだけ暑い夏が来るのかと思っておりましたが
仙台の夏はこの日がピークだったのかしら~


d0142929_09052533.jpg
昨夜のふたり。8月に毛布って‥



d0142929_09052287.jpg
部屋の温度は低いのに湿度が80%近く。
お洗濯物が乾かずエアコンの除湿機能を使うと寒い~

3日かけて、やっとこ乾いたコットンラグに再びゲロッピ‥

大きな毛玉出てよかったねサラちん‥(-_-)





.。.:*♬*゜


もずく君を迎えてくれたYさんが
15日に画像を送ってくださいました♪


d0142929_09280932.jpg
お見合い後、新しいお家でシャワーを浴びすっきりしたもずく君♪



d0142929_09280581.jpg
お姉さんのひじきちゃん


に‥似てます。目の色も同じです☆・゚:*



d0142929_09275734.jpg
シャー! の洗礼‥


ですよね‥
臆病な猫さんだと聞いていましたので。


おまけに
お耳の近くを掻きすぎたのか
治療中でした。

体調の悪い時に会ってくれて
ありがとうねひじきちゃん





d0142929_09274874.jpg
最初の日は↑このように上手く行きそうな雰囲気があったそうですが
時間が経つにつれて、ひじきちゃんのフーシャーが酷くなり
もずく君が近寄ると怖がって逃げてしまうようになってしまったそう。

気長に見守って下さるとのことでしたが
もしもの時はと色々と考えを巡らせておりました。

しかし昨夜

大変嬉しいご連絡を頂きました.。.:*♡



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

# by minaff | 2017-08-18 10:02 | 保護猫

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana