カテゴリ:キキ( 809 )

色づく葉っぱ




d0142929_01080284.jpg
鉢植えのビバーナムスノーボールが



d0142929_01075978.jpg
綺麗に色づきました




d0142929_01075669.jpg
キキたん



d0142929_01075364.jpg
昨日からお庭でも執拗にくんくんしています。
だれが来たのかしら・・


d0142929_01075045.jpg
キキたんの後ろのピンクはミセバヤ



d0142929_01074782.jpg
カラミンサとミセバヤ



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-10-04 01:28 | キキ

たいくつなお顏



d0142929_00283603.jpg
今日は雨が降ったり止んだりと強風の一日でした。



d0142929_00283358.jpg
じーっ




そんな目で見られても
雨風は私にはどうすることも
できませんから




d0142929_00283038.jpg
ちっ





d0142929_00282739.jpg
あ~ たいくつ



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-09-29 00:35 | キキ



d0142929_23415651.jpg
ホトトギスの花が咲き始めました



d0142929_23415347.jpg
怖い猫さんがお庭に入ってこれないように
春からここにトレリスでつっぺしていたのですが
目の前でキキが柵に飛び乗って
今さらながら気が付きました‥(-_-;)


d0142929_23415018.jpg
くんくんくん



d0142929_23414600.jpg
まちがいなく通り道になっているんじゃないかちら。




d0142929_23414237.jpg
なんとなく、ジャンプしてまで
他人の庭に侵入しないんじゃないかと
思い込んでいた私ですが


d0142929_23413948.jpg
ジャンプ。しますよね~(*゚∀゚)



d0142929_23413513.jpg
ホトトギスにルリタテハの幼虫がおります。
今日4匹確認しました。

ルリタテハは見かけていないのですが
いつのまにか来て卵を産んでいたのですね。

8月のサナギ
空っぽになっておりました。
無事羽化したのかな。



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-09-28 00:51 | キキ

促され草むしり


d0142929_00202897.jpg
おとなりさんを覗き見キキたん




d0142929_00202443.jpg
いじょうなしっ(`ω´*)





d0142929_00202145.jpg
なにをしてるのかと思ったら雑草もぐもぐキキたん
右の白い花は雑草ではなくカラミンサ




d0142929_00201750.jpg
見て!この雑草だらけをっ!!!




すんません


d0142929_00201442.jpg
もぐもぐもぐ



今日はこの北側から東側にかけて
雑草をむしりまくりました。

ずっと気になっていたので
キキたんのお蔭で
気分もすっきり.。.:*♬*゜



d0142929_00233604.jpg
今朝のユーパトリウムチョコレート



d0142929_00234382.jpg
小さなハナムグリさんがいらっしゃいました。



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-09-27 00:52 | キキ



d0142929_09295606.jpg
先週のキキたん

後ろの物置の横には
ユーパトリウム チョコレート



d0142929_09295391.jpg
一緒に撮りたいのでそこで止まって~



d0142929_09294976.jpg
くれませんよね・・




d0142929_09293726.jpg
植え場所を替えたら今年はとっても元気に咲いてくれました。



d0142929_09293494.jpg
可愛らしい小さな蝶々さん




d0142929_09293239.jpg
キキたんは駐車場へ直行くねくねダンス。

ダンスと言えば
昨日インスタグラムのおすすめ動画だった
登美丘高校ダンス部のバブリーダンス!
息の合ったキレキレなダンスに圧倒
上手なうえに面白すぎます
楽しくて何度も見ちゃいました




d0142929_09292627.jpg
日曜日に主人のところへ。
お買いものにおつきあい。

月曜日、主人が仕事へ行く
準備をしている時に朝日をパチリ。


d0142929_09292268.jpg
ラッパのマークの上につば九郎がいました。
がんばれおとさん!

午後3時ごろまで
お掃除やお買い物をして
草加を出ました


d0142929_09291733.jpg
ちらっと上野のecuteによったら
一緒に写真を撮りませんか~とパンダさん。
100日経ってお名前決まったんですね♪

たしか前回主人のところへ行った時は
生まれた日だったので100日ぶり!?




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-09-26 10:40 | キキ

キャットニップくんくん




d0142929_09265033.jpg
くんくん




d0142929_09264602.jpg
こぼれ種で生えたひょろひょろキャットニップ



d0142929_09264308.jpg
たたずむキキたん



d0142929_09264068.jpg
引いて撮ると‥なんともナチュラルすぎるガーデン
これでも伸びすぎた草や枝をカットしたりなんだり
したつもりなのですが‥




d0142929_09262395.jpg
大きな鉢に植えた
八重のジニアが可愛らしく咲いております。
白がなかったのでピンクにしたけど
サーモンピンク…可愛い~.。.:*♡





d0142929_09261940.jpg
ピンクと言えば…
先日ダリア園で出会ったアルペンパールも可愛らしかった♪
可愛いというか不思議というか甘そうで美味しそうに見える言うか…
画像を載せていなかったのでここに載せておこっと。9月9日撮影




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-09-22 10:10 | キキ

台風のおとしもの

d0142929_08193605.jpg
ふふふ どんぐりのブローチ♪


道路向こうの大きな木から
お庭に落ちていた枝に
くっついていた青いどんぐり




d0142929_08193388.jpg
ぶろーち?



d0142929_08193073.jpg


d0142929_08192776.jpg



d0142929_08192402.jpg




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-09-19 08:32 | キキ

穏やかに



d0142929_08354425.jpg
キキたんの向こうの鉢の中にはバラ一輪



d0142929_08354087.jpg
アリスターステラグレイ

数メートルも蔓を伸ばし花をたくさんつけるはずのバラ。
地植えにしては消えそうになり鉢植えにすることを数回繰り返し
我が家ではこうして可憐なバラとなっております。(T-T)




d0142929_08353707.jpg
昨日も穏やかに晴れました



d0142929_08353373.jpg
さて、おさんぽ♪



d0142929_08353039.jpg
おさんぽ~♪♪♪




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-09-15 08:53 | キキ

ヒャッ!!!



d0142929_09251704.jpg
リフォームを考えている友人に誘われ
『無印良品の家』を見学してきました。

モデルハウスが仙台にあるなんて
昨日初めて知りました。

興味があったので見学できて
うれしかったのだ。



d0142929_09251431.jpg
お茶したりなんだり
あちこちちょろちょろして
帰宅したのが16時過ぎ





d0142929_09251184.jpg
雨も上がったいたのでキキサラとお外にでて
お家の周りを1周したりなんだりして
デッキの戻るとゴハンゴハーンとキキサラ。



d0142929_09250895.jpg
キキサラが晩ご飯を食べている間に
私はデッキにあるバラに付いたアブラムシを取って
コクワとブドウの枯れた葉っぱを摘もうと

手を伸ばした視線の先に・・


ヒャッ!!!


うそでしょ~
ヘビさんがいるぅぅぅぅぅ

その下を何度も歩いていたにょよ~
ヒーヾ(。>﹏<。)ノ

d0142929_09250435.jpg
↑上の矢印のところへんにいました。
昨日、ヒヨドリさんがいたアーチのすぐ横です。
お庭番さんたち大丈夫だったかしら(T-T)

お庭にヘビさんなんて5年ぶりです


昨日のヘビさん




d0142929_09250194.jpg
目が赤かったです。
縞柄なのでシマヘビかも。
ジーっと動かなかったので冷静でいられましたが
動いていたらパニックになっていたと思います。

今朝恐る恐るお庭に出てみましたが
見えるところにはおりませんでした。(T-T)

5年前のヘビさん↓
って、もう5年も経ってたの!?





ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-09-13 10:12 | キキ

仙人草




d0142929_09243781.jpg
網戸の向こうで佇むキキたん



d0142929_09243401.jpg
お家に入りたいの?



d0142929_09243101.jpg
ぷいっ スタスタ☆・゚:*




いえ、どっちを向いて寛いでも
構わないんですけど…

気を使っては嫌な顏されております。


d0142929_09184894.jpg
そんなキキたんの後ろの鉢に弱々しく咲くバラは
アリスターステラグレイ





d0142929_09184250.jpg
駐車場のカラミンサにキンケハラナガツチバチ さん(たぶん)
長らくミツバチの女王蜂だと思っておりました。プププ



d0142929_09183980.jpg
仙人草は満開です。




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-09-11 10:01 | キキ

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana