カテゴリ:キキサラ( 738 )

戸田球場



d0142929_08450989.jpg
土曜日のキキサラ




d0142929_08450666.jpg
雨が降ったり止んだりのいちにち。



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!




今年も神宮だドームだと
忙しい仕事の合間に観戦に出かけ
息抜きをしている主人に
感心安心する私。

思えば
プロ野球にあまり興味のない私が
にわかヤクルトファンを装い
主人に連れて行ってもらった
東京ドーム

その居心地の悪さに
次回行くことがあるなら
神宮にしてもらおうと密かに
思っていたのですが

その初めてのプロ野球観戦から早3年!?
が経っていました。


日曜日ヤクルト観に行く?

行く行く~

プロ野球2回目の観戦も
またまた巨人戦!?



d0142929_08450358.jpg
おとさんここはどこですか?

戸田球場です。


(*゚∀゚)



d0142929_08445573.jpg
私が仙台から到着するのが遅かったこともあり
チケット完売で購入できず。なんと土手から観戦!?

な、なんですかこれ~
めちゃめちゃ楽しいんですけど~!!!

主人は座席が取れず残念そうでしたが

私はピクニック気分.。.:*♬*゜






d0142929_08445122.jpg
ご機嫌で武蔵野線で岐路に着く

武蔵野.。.:*♡
武蔵野と言う言葉に惹かれる


遠いな~と言われつつ
無理を言って連れて行ってもらった
井之頭公園も武蔵野というだけで
なんかふわふわしていたっけ‥



d0142929_09405186.jpg
いつも簡単にチケット取れるのにな~

休日と戸田での試合が重なると
ちょこちょこ出かけていた主人。
今年は今回で3回目らしい。

パンダの赤ちゃんが生まれたという
速報を聞きつつ上野から新幹線乗り
昨日帰宅しました。

d0142929_08444104.jpg
今朝ジューンベリーの実が赤くなっていました。






by minaff | 2017-06-13 10:23 | キキサラ

洗面所の窓



d0142929_09551561.jpg
洗面所の窓からスズメさんたちを眺めていたキキたんが
ガタンガタンガタン!と大きな音の後に
シッポを何倍も太くしてリビングに現れた昨日。




d0142929_09551271.jpg
裏のお宅のあの大きな木でピーチクパーチク。
ちなみに右の木と左の木はお宅が違います。


キキたんのただならぬ様子に
サラと一緒に洗面所の窓辺へ。


d0142929_09550826.jpg
怪物よ!怪物が飛びかかってきたのよ!




d0142929_09550503.jpg
気配もありませんけどね~





d0142929_09550246.jpg
あそこ!あそこに隠れているんじゃないかちら!!!




d0142929_09545866.jpg
いないみたいですよ~




怪物と言えば
ドラマ『フランケンシュタインの恋』
そのドラマの主題歌。書下ろしなのかそうではないのか
なんとも不思議な歌詞をつい口ずさんでいます。

ね~ぇぼ~くは人間じゃぁないんです
ほんとうにごめ~んなさ~い♪


d0142929_09545576.jpg
今朝のキキとサラ。
家周りの見回りのついでにパチリ。


キキちゃんサラちゃん!

d0142929_09545364.jpg
あ。    ふん!




今朝、気付くとヘビーメロウの鼻歌で
ブラインドを開けていました.。.:*♬*゜



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-06-10 10:38 | キキサラ

小径づくり



d0142929_08410823.jpg
西側の玄関へつづく小径を
てくてくキキたん


お家の前に小さな庭と駐車スペースをつくり
横と後ろのスペースはとても狭い。



d0142929_08410516.jpg
玄関を通り過ぎ裏へと行く道は砕石が敷かれています。



d0142929_08410134.jpg
15年間で踏み固められた砕石を
この見える範囲だけなんとか取り除き
レンガを敷いてみました。

水平器は使わず適当に。



d0142929_08405895.jpg
サラちん動かないな思っていたら
リードが引っ掛かって動けないのでした!
ごめんごめ~ん

レンガの脇には何を植えようかな~
香りのよい伊吹麝香な~♪

しかしレンガの作業はまだ途中。
右に曲がるとすぐレンガの道はブチっと切れています。
あと5mほどやりたいのですが



d0142929_08405489.jpg
たった2mほどの小径の砕石を取り除くのが
思いのほか大変だったので続きをやる気がおきません。


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-06-09 09:29 | キキサラ

蚊遣りのこと




d0142929_08591055.jpg
使い勝手のよい蚊遣りを増やしました。




d0142929_08582034.jpg
昨年蹴飛ばして割れてしまい悔しい気持ちになりましたが
使用にはさしつかえなく反って愛着が‥。



d0142929_08581637.jpg
4年経ち雨ざらしでテラコッタの色がむき出しになり
気になっていた金ピカの小鳥さんは茶褐色になりました。

新しい蚊遣りは小鳥さんと穴の数が変わっていました。
あ、お値段も‥




d0142929_09463581.jpg
中には何も入っていないので
携帯に便利なアースのお線香皿の蓋を使用しています。



d0142929_11211193.jpg

200円ほどのアースのお線香皿はマットがワンシーズンでダメになってしまうので
アミのついた蓋は捨てずにお線香を乗せるのに使用しています。

火をつけ乗せるだけでキレイに灰になり
そのままそっと持ち上げれば灰はぽいっと捨てられ
面倒くさがりな私にはもってこいなのでした。






d0142929_08581397.jpg
まっしろになったアルベリックバルビエ




d0142929_08580912.jpg
グリーンアイスとサラちん




d0142929_08580215.jpg





ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-06-05 23:59 | キキサラ

窓を開けて②



d0142929_09413913.jpg
次の日の6月2日




d0142929_09413623.jpg
窓きちゃなすぎじゃないかちら?


(*゚∀゚)



また喜ぶかな~と
窓を開けてみる



d0142929_09413348.jpg
今度はサラちんも飛んできた.。.:*♬*゜



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!




バラに会いに
やくらいガーデンへ


d0142929_09413050.jpg
昨日お友だちが
ぶーんと
連れていってくれました

運転が苦手な私は
ただただ感謝

気になったバラをちょっとだけ‥


d0142929_09412779.jpg
ブルボン クイーン



d0142929_09412417.jpg
ロサ グラウカ


d0142929_10101866.jpg
まだ緑の多い大きなアーチに
クレマチスと一緒にからんでいた




d0142929_09412190.jpg
上の方で咲く一重のピンクのバラが可愛らしかった



d0142929_09411864.jpg
アーチの下ではまだ蕾。品種わからず



d0142929_10102268.jpg
シャルル ド ミル
今日は開いているかしら☆・゚:*





by minaff | 2017-06-04 10:36 | キキサラ

雨で始まる6月



d0142929_08151175.jpg
キキたんにどけてほしいサラちん




d0142929_08150894.jpg
うしろに立たないでくれるかちら




d0142929_08150591.jpg
こう見えてサラはキキより根に持つタイプなので
ケンカになる前にキキを上に移動‥




d0142929_08150210.jpg
思い通りになってご機嫌サラちん




d0142929_08145657.jpg

強力撥水の日よけで
雨でもデッキに出られると思っていましたら
撥水しても雨は通すみたいでデッキの下にも細かい雨が降り
おまけに布の張り方が悪く雨がたまって
ぼよぉ~んとなっちゃう

雨は通すけれど雨はたまる‥
しかたなくこの後雨の中
日よけを外すことに‥(-_-)




d0142929_08145356.jpg
アルベリックバルビエ




d0142929_08145053.jpg
気温の低い日が続きそうだったので
ジャルダンドゥレソンヌを地植えしました。

手前の黒い影はキキたん



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-06-02 08:46 | キキサラ

夏日の昨日



d0142929_08062771.jpg
昨日のキキたんとジャルダンドゥレソンヌ




d0142929_08062339.jpg
ふふふ




d0142929_08062002.jpg
ぎろりんこ




d0142929_08061761.jpg
ふふふ




d0142929_08061407.jpg
ぎろりんこ




d0142929_08061137.jpg
そんなキキたんの後ろには
地植えで消えてしまいそうになり何年も前に
鉢植えにしたアリスターステラグレイ




d0142929_08055966.jpg
なかなか元気にならないけれど花はつけてくれます




d0142929_08055549.jpg
アリスターステラグレイと同じ状況のアルベリックバルビエ。の蕾。

どちらも枝を数メートルも伸ばすはずなのに‥こじんまり。





d0142929_08055231.jpg
サラちんはいつもの場所。 
右端にちらり蚊除け線香始めました。
昨日刺されました。

夏日の昨日
今日も暑くなりそうです。
ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-05-31 09:18 | キキサラ

バラ




d0142929_08402554.jpg
昨日の朝の窓辺のキキたん




d0142929_08401942.jpg
上にはサラちん





d0142929_08401549.jpg
横顔が可愛いキキたんの向こうの鉢には




d0142929_08401219.jpg
ジャルダンドゥレソンヌ

グリーンアイが見えるのですが
検索してみても
このバラにグリーンアイがあるという
情報は見当たらず‥

たまたまなのかな?




d0142929_08400977.jpg
ほころぶ花びら.。.:*♬*゜




d0142929_08400613.jpg
柵の向こう側にはハマナスも咲いています。
小さな蜂さんも一緒。



d0142929_08400047.jpg
オルレアに埋もれるハマナス‥




d0142929_08395754.jpg
開いた花は真っ白なハマナス
蕾は可愛らしい薄い桃色☆・゚:*



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-05-23 09:09 | キキサラ

木蔭でお昼寝



d0142929_23585128.jpg
土の上はひんやりするのでしょうね



d0142929_23584811.jpg
ハルオコシを蹴散らかし木蔭でお昼寝キキたん




d0142929_23584491.jpg
ポット植えのマトカリアの向こうの車の下でも




d0142929_23584026.jpg
お昼寝していました。




d0142929_23583624.jpg
サラちんは相変わらず日向だったり




d0142929_23583036.jpg
いつもの木蔭だったり

家に入ったり出たり

今日(22日)は

真夏のように暑い一日でした。




d0142929_23582675.jpg
コデマリ咲いています。



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-05-23 00:22 | キキサラ

おひるね




d0142929_09173991.jpg
ふ~あついですね~           


日が当たっていますからね~





d0142929_09173688.jpg
昨日のキキサラ



d0142929_09173330.jpg
昨日はとても暑く感じました。
椅子の下だからと安心しているみたいだけど
日が当たっているんですよねサラちん

でも気持ち良さそうに眠っているからいいのかな~
どうしよう‥



d0142929_09173018.jpg
そんな私の気持ちを察したかのように




d0142929_09172667.jpg
キキたん移動

しかし日が当たっているのは
サラちんなんですよね~

しかしこんなに近くで
仲良さそうに眠っているのは
嬉しいな~.。.:*♬*゜


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-05-21 10:24 | キキサラ

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana