カテゴリ:猫( 32 )

紫陽花

d0142929_09135710.jpg
とらちゃんが逝ってしまって14年が経ちました。
今年はヤマアジサイの白鳥がたくさん花をつけてくれて
よかった♪


d0142929_09243692.jpg
可愛い小さな日日草植えました。




d0142929_09144787.jpg
挿し木にした紫陽花は元気なのですが
しばらく花をつけていなかったこの親木の紫陽花を
今年の冬にとらちゃんの近くに移植しました。

水色の紫陽花が紫色になってしまいましたが
何年かぶりに少し大きな花をつけてくれてドキリ☆・゚:*
もっと早くここに植えたらよかったね


d0142929_09145006.jpg
この紫陽花はもう16年以上前の
家族になる前のとらちゃんと一緒に
時々写真に収められていた紫陽花




d0142929_09153952.jpg
このお気に入りの写真にも






d0142929_09153688.jpg
ここにも




d0142929_09153209.jpg
とらちゃん



d0142929_09152961.jpg
あやまりたいことだらけだよ



d0142929_09151113.jpg




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-07-06 09:56 |

主人の住む町へ



d0142929_09232539.jpg
日曜日の11時。梅島駅で主人と待ち合わせ。向かった先は
梅田・・梅田バッティングセンター!(扉が重なり読めません)
レトロ~ん('ω'*)


d0142929_09232236.jpg
近々ソフトボール大会があるらしく昔の勘を取り戻そうと通っているらしい。

カキーン! カキーン! なんて気持ちよさそうなんでしょ~
おもわず私も低速に100円投入。空振り14回。マジカ‥
再び100円投入。1回チップ?13回空振り。腕抜けそ‥

100円もったいね~それじゃ素振りとおんなじじゃん
後ろで主人がつぶやく。確かに‥

素振りをさせられ、ちがーう! ちがーう!! よし。 ちがーう!!!
あーだこーだなじられ優しく手ほどきを受ける。
まだまだ言い足りなさそうな主人の視線を浴びつつ100円投入

なんと数回のチップと球が3回も飛んで行ったではありませんかっ!
すごいぞ私! それでも主人は不満そう。

次回があれば、そんな主人をびっくりさせようと
動体視力を鍛えるアプリを探す私です。

腕とお腹周り筋肉痛。笑うだけで痛い。くしゃみ最悪。





d0142929_09232029.jpg
主人の住む町はお祭りでした




d0142929_09231750.jpg
わっしょい わっしょい



d0142929_09231527.jpg
しっぽピーン!



d0142929_09231299.jpg
主人のお友達。草加の猫さんにご挨拶。




d0142929_09231020.jpg
路上ライブが楽しい宿場まつり。昔の洋楽は楽しいね~



d0142929_09230726.jpg
ずっと好きだったんだぜ~♪ 歌ってました。



d0142929_09230242.jpg
うたも声もとってもいい感じ~ 




d0142929_09230033.jpg
一泊し月曜日に帰宅。キキサラぷんぷん


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2016-10-04 11:07 |

赤猫さんなの?



主人が連休を終え赴任先に戻った金曜日。
d0142929_22521609.jpg
駐車場でごろりんサラちん。
道路の右側からやってきた猫さんがサラに気づき
近寄ってきた!あわててサラをお家に入れる。




d0142929_22521290.jpg
くつろぐその猫さん。デッキの上からパチリ。

実は前日も家の前を歩いているところを目撃。
主人は違うだろうと言うけれど
私は9年前の赤猫さんじゃないかと疑っている。



d0142929_22520843.jpg
たぶんケンカをしただろう傷だらけの顔‥
近くに寄ってこの写真を撮ったら行ってしまった。


風貌があまりにも違うけれど
赤猫さんのような気がしてならない。
最後に見たのはいつだったろう。

最後に写真を撮ったのは7年前。



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2016-05-11 23:36 |

とんがり猫さん




d0142929_10434206.jpg
おちょぼ口でにらんでるよ~


うなり声が聞こえあわてて駆け寄ると
玄関へ続く通路には、キキの後ろにサラがいて
キキのすぐ目の前におちょぼさんが!青くなると同時に
腕を噛まれる覚悟で(私は以前足を噛まれているので)
キキを抱き上げサラを抱き抱え窓から家に逃げ込む私。

のろまな私の素早い行動に驚いたのか
幸い噛まれず追いかけてくることもなく
胸を撫で下ろす私。

しかし、なかなか去ってくれない



d0142929_10433955.jpg
おちょぼさん動きました~


と、サラちんが言ったのは20分後。




d0142929_10433333.jpg
サラちんのいる窓の下に。




d0142929_10433756.jpg
デッキの方へ行きましたよ~




d0142929_10433088.jpg
きた!




d0142929_10432846.jpg
キャー!戦闘態勢!!!




d0142929_10432558.jpg
キキに駆け寄りお互いフーシャーフーシャー!
何やら言うだけ言ったら1分も経たずに
去って行ったおちょぼさんでした。


なんでいつもとんがってるかな~


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2015-05-16 11:54 |

草加の猫さん



先週の日曜日のお散歩


d0142929_20314974.jpg
あれからふたりは時々会っているらしい。



d0142929_20314536.jpg
どうみても




d0142929_20314113.jpg
キキサラより





d0142929_20313870.jpg
親密なんですけど。




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2014-12-29 20:53 |

おちょぼ口さん


サラちんの
へなちょこな雄叫びに
窓辺へ行くと

d0142929_09104780.jpg
私に噛みついた日から一週間ぶりに
おちょぼ口さん登場~



d0142929_09104468.jpg
サラちんガンバ~




d0142929_09104257.jpg
向こうに気を取られている間にパチリ!


よく見ると薄茶色の毛がある。
もしかして三毛猫さん?
てことは女の子??




d0142929_09103591.jpg
こわいので遠くの窓からパチリ。ぅわっ、にらんでる。
ように見える。びびるわたし。



d0142929_09103342.jpg
こわいので2階の窓からこそっとパチリ。




d0142929_09103190.jpg
おっ、行った行った。ほっ




d0142929_09102858.jpg
じゃあね~と言わなくてもいいこと言ってしまって




d0142929_09102559.jpg
飛びかかってきそうな勢いで戻ってくる。

噛みつかれたのは事故だったと思うんだけど
やっぱりまだこわくてビクビクしちゃうよ。




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2014-11-11 09:49 |

おちょぼ口さん



d0142929_09032590.jpg
10月29日にゃつはやってきた。




d0142929_09032710.jpg
めちゃめちゃ風の強い午後。




d0142929_09032968.jpg
あのボロボロだった首輪を新たにし
相変わらず危険そうな宝石をぶら下げ
キキをがん見。

ん?宝石はよく見るとキティちゃん?

d0142929_09033109.jpg
なんか見るたびワイルドになっていくね。

この後、突風が吹き
飛ばされるように右下の方へ。
心配になり玄関を開けると
シッポを太くし右往左往していたので
玄関に入れてあげようと

おいで~と呼んだとたん突進!?

ガブっ!?

えぇぇ~~~
 私の足を噛んで走り去りました。


d0142929_09033335.jpg
レギンスの重ね履きをしていたのでこの程度。ふぅ
主人にはひっかかれたんじゃないの?と言われましたが
間違いなく歯型なのだ。
今後、ビビッている猫さんには気を付けよう。


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2014-11-06 09:46 |



d0142929_09113780.jpg
昨日朝、洗面所の窓を開けお外を眺めていたキキの
サイレンのような声にまた訪問猫さんなのね~と見に行くと



d0142929_09113436.jpg
え?サンちゃん?

ええええー!

サンちゃんを見かけるのは数年ぶり。

あぁ 脱走していなかっただけなのね~。
あぁ お元気そうでなによりです。


d0142929_09113238.jpg
サンちゃんのお宅とはお話しする機会もなく
サンちゃんはもう‥なんて勝手に思い込んでいたので
いろんな感情がこみ上げる私。



d0142929_09112928.jpg
サンちゃ~んと呼びながら近づくと
そそくさと柵の向こうへ行ってしまいました~
まあ、数年ぶりですしね(T-T) 


d0142929_09112731.jpg
そんな柵の向こうへ消えていくサンちゃんを



d0142929_09112018.jpg
ジーっと見つめるキキたんでした。



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2014-10-24 09:57 |


d0142929_10095690.jpg
9月半ばの午後6時ちょっと前。
窓辺の椅子に座っていたキキが何か言ってる。
薄暗くて何も見えないので窓を開けてみる。


d0142929_10095412.jpg
網戸の向こうにはあの勝気な猫さん。



d0142929_10094949.jpg
おちょぼ口。




d0142929_10095264.jpg
だれかと格闘でもしてきたのか首輪はボロボロ。
可愛いけれど重そで危険なピンクの宝石。










ダメよだめだめの後
窓をぴしゃりと閉められる
おちょぼ口さんなのでした。


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2014-10-16 10:42 |

シャムネコさん


d0142929_924452.jpg
小さな頃から猫が大好きな幼馴染に会いに行ってきました。



d0142929_92491.jpg
人に見捨てられた猫さんたちが彼女の仕事場に来るようになり
見過ごせずお世話をしていた彼女は、その仕事場を去ることとなった際
色々と悩んだ末に3匹の猫さんを連れ、アパート暮らしから
猫と暮らせる一軒家に引っ越すことを決めたのでした。



d0142929_93442.jpg
そう、猫さんと暮らすために
小さいけれどとても可愛いお家を建てたのです。

彼女の背景を考えると苦渋の決断だったと思います。
仕事場にいるときも、人に慣れない猫さんをつかまえては
避妊手術やケガや病気の治療のため病院へ連れて行ったりと
猫さんたちのために本当に頑張りました。今も頑張っています。

それから月日は5年ほど経ったでしょうか。
1匹の猫さんは天国へと旅立ちましたが
かあちゃんと呼ばれている母猫(画像の猫さん)と
ちびちゃんと呼ばれている娘猫(母猫より大きい!)が
のびのびと幸せな暮らしをしています。



d0142929_93764.jpg
ノスタルジックな雰囲気のお庭~*



d0142929_93927.jpg
たくさんのバラが植えてあるのですがまだ蕾。
バラの時季にはほんの少し早かったようで残念!



d0142929_931282.jpg
ハマナスのとても良い香りが漂っていました。



d0142929_932779.jpg
一緒にあちこち出歩いていたというのに
帰宅後、手際よくちゃちゃっと作ってくれた御馳走は
オリジナルソースも美味しくて感激!

そんな彼女は、数年前から北フランスに興味を持ち始め
最近、とうとう北フランスを旅してきたのでした。



d0142929_932919.jpg
そんなお土産話しを聞きながら、お土産のシャンパンも御馳走になっちゃいました!
シャンパンというものを初めて飲みましたが、あんなに美味しいものだとは!!!



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2014-06-27 10:10 |

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana