<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ルリタテハ羽化

d0142929_961031.jpg
秋晴れの昨日


d0142929_963490.jpg
はやくお庭に出してくれないかちら。

お買いものやらなんだかんだで
お庭に出たのは午後のこと。

お家の周りをキキサラと一緒にあるく。

すると東側の路地沿いのホトトギスに
黒い物体が!

バットマンが羽化してる~*


d0142929_961948.jpg
な、なんじゃこりゃ~*


翅をひろげるのではないかと
しばらく待っていたのですがじっとしたまま。

サナギの形で調べてみると
ルリタテハと言う蝶らしい。

なんと、翅をひろげると
瑠璃色の帯模様が入っていると言う。

今朝、もういないだろうなと見に行くと
なんとまだ、すぐ横の壁に止まって
日向ぼっこをしているではありませんか!

瑠璃色を見た~いと思ったのも束の間
私に気づき飛んでいってしまいました。
瑠璃色なんて見えない程のすごい速さで‥。

ホトトギスにはもうひとつサナギがあるので
羽化するといいな。



d0142929_9331888.jpg
百合の葉を食べているこはまだ幼虫のまま。今朝の様子。


d0142929_962867.jpg
その傍らには野紺菊
今年はなんて可愛い色なのでしょう!




にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ランキングに参加しています。
バナーをクリックするとポイントが入ります。
来てくれてアリガトウゴザイマシタ!

[PR]
by minaff | 2012-10-31 10:16 | キキ

穏やかな日



d0142929_864546.jpg
穏やかな天気の土曜日。


d0142929_861031.jpg
一日お庭で過ごしたキキちゃんでした。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ランキングに参加しています。
バナーをクリックするとポイントが入ります。
来てくれてアリガトウゴザイマシタ!

[PR]
by minaff | 2012-10-29 08:22 | キキ

ふたりを妨げるもの



d0142929_9294839.jpg
もみもみもみ


d0142929_930873.jpg
むふふ‥

きょうのわたしはきげんがい~い♪

それは‥


d0142929_9295875.jpg
おとさんに朝から肩に乗せてもらってるから~*

疲れているのにありがと~

ただひとつ‥


d0142929_9301777.jpg
ひとつだけ言っていいかちら。


d0142929_93075.jpg
湿布を取ってからにしてほしかった~


d0142929_9302638.jpg
お顔に近づきたいのに


d0142929_9301665.jpg
し、湿布が‥。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ランキングに参加しています。
バナーをクリックするとポイントが入ります。
来てくれてアリガトウゴザイマシタ!

[PR]
by minaff | 2012-10-26 10:07 | キキ

ごそごそごそ



d0142929_9191636.jpg
ごそごそサラちん。


d0142929_9192232.jpg
後ろ姿が‥おっさんぽけど女の子。


d0142929_9192749.jpg
。。。。。

結局なにも出てきませんでした。

出てきたといえば‥

d0142929_9193218.jpg
地面の丸い蓋とレンガのわずかな隙間から出た芽が
こんなに可愛い花をつけました。


d0142929_9194199.jpg
真っ白な花とクリーム色の蕾がとても可愛い。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ランキングに参加しています。
バナーをクリックするとポイントが入ります。
来てくれてアリガトウゴザイマシタ!

[PR]
by minaff | 2012-10-25 09:48 | サラ

色づく庭



d0142929_9321640.jpg
静かに毛繕い中のサラちん。


d0142929_9322274.jpg
窓の向こうはにぎやかに。


d0142929_9322758.jpg
‥ぐう


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ランキングに参加しています。
バナーをクリックするとポイントが入ります。
来てくれてアリガトウゴザイマシタ!

[PR]
by minaff | 2012-10-24 09:39 | サラ

滲む鼻汗



d0142929_894114.jpg
空き地の草を食むサラちん。のおしり。


d0142929_894572.jpg
傍のカラミンサにはミツバチさん。


d0142929_895119.jpg
サラちんの足元には
春に植えたオルレアが種を落とし発芽。
サラちんに踏まれ、私にも踏まれてしまいましたが
本葉が見え始めました!ヽ(^o^)丿


d0142929_895469.jpg
草を食み終わったサラちん。
お鼻に汗が滲んでいます。


d0142929_810112.jpg
‥んふ。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ランキングに参加しています。
バナーをクリックするとポイントが入ります。
来てくれてアリガトウゴザイマシタ!

[PR]
by minaff | 2012-10-23 09:03 | サラ

黄色い蝶々


d0142929_1549281.jpg
ごきげんななめのキキたん。

どうしたものやら‥


d0142929_15492752.jpg
あ!キキたんの後ろに
大好きな蝶々さんがいるよ~。


d0142929_15493654.jpg
じーっ


d0142929_15493523.jpg
ごくん


d0142929_15494553.jpg
いただいてもよろしいのかちら。


そ、それはちょっ‥


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ランキングに参加しています。
バナーをクリックするとポイントが入ります。
来てくれてアリガトウゴザイマシタ!

[PR]
by minaff | 2012-10-21 16:11 | キキ

タイミング



d0142929_9564738.jpg
あ、キキちゃん!
そこで止まって止まって~
写真撮りたいの~


d0142929_9564692.jpg
も~めんどくさいわね~


お花に囲まれたキキちゃんが
めちゃめちゃ可愛いんだも~ん


d0142929_9565756.jpg
ふっ‥しかたないわね。
こんな感じでよろしいかちら。



よろしいです~!
わらってわらって~!
きゃ~かわいい~~!!!
じゃあ撮りま~す
はい、チーズ!


d0142929_9565553.jpg
カシャッ!



サラちゃん‥


d0142929_95775.jpg
あら、気づかなくてごめんなさ~い。



大丈夫だいじょうぶ~
それでは、もいっかい撮りまーす。
キキちゃん、笑って笑って~


d0142929_957521.jpg
。。。。。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ランキングに参加しています。
バナーをクリックするとポイントが入ります。
来てくれてアリガトウゴザイマシタ!

[PR]
by minaff | 2012-10-20 10:26 | キキサラ

屋根の上のサラちん



d0142929_8511319.jpg
サラちん危ないよ。


d0142929_8505967.jpg
ぷいっ


おりてくださいな。


d0142929_85125100.jpg
ぷいっ


d0142929_851882.jpg
この後、案の定ごろりんと倒れて
落ちそうになり慌てていたので強制的に降ろされました。

屋根の上は気持ちがよくてついごろりんとなる気持ちはわかるのですが
サラちんの場合、背を下に向けて倒れるのでそのまま、もう一回転しそうになり
落ちそうになるのです。なんでそうなるかなー。

できれば屋根の上でお昼寝させてあげたいのになー。
まさか、わざとスリルを楽しんでいたりするのかなー。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ランキングに参加しています。
バナーをクリックするとポイントが入ります。
来てくれてアリガトウゴザイマシタ!

[PR]
by minaff | 2012-10-19 09:34 | サラ

バットマンぽい蛹。


d0142929_9242924.jpg
鉢のあった場所で
足を投げ出しくつろぐサラちん。

またこの場所に鉢を置く予定でしたが
置かない方がいいのかな~。

と、思いながらカシャッ、カシャッと
写真を2枚撮ったところで
迷惑そうに


d0142929_9295081.jpg
おもむろに
向こうへ行くサラちんでした。

もうしわけない‥(^_^;)




d0142929_930577.jpg
ホトトギスが咲き始めました。


d0142929_930680.jpg
お家の横に植えているのですが
葉をもりもり食べる幼虫を放っていたら
いなくなっていたのでサナギを探すと
‥いたっ!



d0142929_9302831.jpg
きょ、きょわい!!


d0142929_930369.jpg
なんか‥バットマンぽい?


d0142929_9301559.jpg
幼虫の時はこのこと同じでした。
このこはずっとユリの葉を食べていて
昨日はまだ幼虫のまんま。

どんな成虫なんだろう。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ランキングに参加しています。
バナーをクリックするとポイントが入ります。
来てくれてアリガトウゴザイマシタ!

[PR]
by minaff | 2012-10-18 10:04 | サラ

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana