<   2013年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧

長方形 animal



d0142929_94208.jpg
んふっ


あちこちに置いてあったカゴを洗って
中身を整理したら殆どのカゴが空いてしまった。

角ばっているし‥誰も入らないよね。と思いながらも
ひとつテレビの横に置いてみました。



d0142929_942442.jpg
なんか変なお顔になっているけど大丈夫?



d0142929_942992.jpg
ふぁぃ。



d0142929_943313.jpg
カゴにお顔を入れたり出したり。



d0142929_943875.jpg
なんかしっくりしないみたい。



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2013-08-31 09:54 | サラ

草刈りの音と虫の声



と、風の音。




編集の仕方がまだわからず無駄に長い。
振り向くかなと最後にちょっと呼んでみましたが
耳さえも動かないキキでした。


ちなみにサラはすぐ手前にいて↓

d0142929_0113023.jpg
ごろり。


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2013-08-31 00:52 | キキ

乾いた風に浮かれ気分

d0142929_9555058.jpg
朝の陽ざしを全身で受け止めるキキたん。



d0142929_9553620.jpg
陽射しのせいで更に恐いお顔に見えるよキキたん。



d0142929_9554071.jpg
ん?来た来た。 第一児童発見。



d0142929_9554586.jpg
夏休みは楽しかったかちら?


ちょっとうなだれたように歩く男の子。
また子供たちを見送る日々が始まりました。



d0142929_9553199.jpg
一昨日のこの日は久しぶりに
お家の中の湿度が40%台に!
気温は30℃ほどでしたが乾いた風に
お家の中が浄化されるようで
浮かれ気分の一日なのでした。


風に頼らず掃除しろっつーの!


心の声が聞こえます。


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2013-08-30 10:48 | キキ

赤とんぼさん


d0142929_16413161.jpg
キャットミントの爽やかな青



d0142929_16413676.jpg
カラミンサの白と重なって
めちゃめちゃ可愛い~*




d0142929_16414199.jpg
そうね、まあ可愛んじゃないかちら?



d0142929_16414676.jpg
わたしには到底かないませんけどね。



d0142929_16415116.jpg
そんなキキちゃんの前には赤とんぼさん。



d0142929_16415644.jpg
苦笑い。



d0142929_1642222.jpg
後ろにはお顔すっぽりカラス蝶々さん。

白のギボウシが咲いてからは
毎日のように見かけます。





ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2013-08-29 18:23 | キキ

10年目。

d0142929_22375933.jpg
d0142929_2238860.jpg
d0142929_2238203.jpg
d0142929_22383068.jpg



この8月に家族になって10年目を迎えました。
キキとサラと暮らし始めたのは2004年8月8日。

2004年8月9日から2005年1月までの
携帯電話で撮った小さな画像を日にち順に
記念に、ただ並べてみました。自己満足なのだ。

って、いつも自己満足でした。


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2013-08-29 00:21 | キキサラ

カナチョロさん



d0142929_0155792.jpg
ほよよ~ん


直射日光が心地よいほど
気温が低かった26日の朝。



d0142929_016574.jpg
デッキの真ん中にいたキキが



d0142929_0161013.jpg
突然走り出した。





あ。





カナチョロさん。


d0142929_0162676.jpg

3m以上も離れていたのに
どうしてわかるのかな~。


ちょっと!放してくれるかちら!?


キキのハーネスをつかんでいる私。


キキの視線に固まるカナチョロさん。


対象物が全く動かないからでしょうか
しばらくするとキキの力が抜け



d0142929_0163259.jpg
ぷいっとあっちへ。



d0142929_0163747.jpg
私は逃げるものしか追わない主義なの。


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2013-08-28 01:03 | キキサラ

クマンバチ



d0142929_952375.jpg
ふぅ。


お友達を追いかけまわしていたキキたん。
さっとデッキに駆け上がりドテッと倒れ
満足そうに一息ついたとこ。



d0142929_9524182.jpg
その時、大きなクマンバチさんがお庭に。



d0142929_9524558.jpg
すごい大きくてびっくりしたのですが



d0142929_9525056.jpg
比較するものがないと
大きさってあまり伝わらない。
ような気がします。



d0142929_9525578.jpg
寄せ植えのカスミソウが枯れたので
そこに植えるためお盆休みに買った苗。
蕾だったのが咲き始めました。
名前‥なんだったけ。


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2013-08-27 10:14 | キキ

挟む頭



d0142929_22384937.jpg
洗濯物もあっと言う間に乾くほど暑い日。



d0142929_22385498.jpg
午前中はまだ日陰のお気に入りの場所も



d0142929_2239066.jpg
午後を過ぎると陽が当たる。

なのに何度日傘の下へ移動させても
よけいなことをしてくれるなと言うように
すぐさまお気に入りの場所へ戻るサラちん。



d0142929_2239513.jpg
そんなサラちんも



d0142929_2239103.jpg
ちゃんと日陰で眠っているキキたんも



d0142929_22392734.jpg
頭を挟んでいるのはなぜだろう。



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2013-08-25 23:13 | キキサラ

晩夏の蝉


ピー ピー ピー!


洗濯物を取りに洗面所へ


d0142929_8584679.jpg
窓辺には仲良くならんで
お外を見ているキキとサラ。


洗濯物をカゴに入れほのぼのしながら
2階へ駆け上がり洗濯物を干す窓辺には



d0142929_8585210.jpg
蝉さんが。




おとといのこと。お庭にいた私たち。
ビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビビ
と突然のただならぬ鳴き声に空を見上げると
鳴きながら逃げまわる蝉をカラスが追いかけていました。


すごい速さで私たちの頭の上を一周して
樹木の中へ。逃げ切った蝉に思わず感動。

数日前からずいぶんカラスが鳴いているな~
と思っていたのですが、蝉が目当てなのでしょうか?
今も蝉とカラスの声が聞こえています。



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2013-08-25 10:02 | キキサラ

雨上がり


d0142929_9325959.jpg
雨水を飲むサラちん。
ぽんぽん痛くなったりしないよね‥。



d0142929_933381.jpg
濡れるの苦手なキキたんなのに

お友達を見つけたようで
草むらに頭をつっこんで楽しそう。



前日見つけられなかったスズメガの幼虫
探そうとスノーボールの木へ行くと‥



d0142929_933872.jpg
私を見つめる可愛いカナチョロさんと



d0142929_9331210.jpg
大きなカマキリさん。脱皮したばかり?
画像斜め下には脱ぎ捨てたらしき殻が。




で、結局幼虫さんは見つけられないまま。



20日の午後のことでした。


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2013-08-24 10:19 | キキサラ

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana