<   2017年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

夕暮れ時



d0142929_13041243.jpg
午前中は留守をし午後はサラと病院へ行った一昨日。
帰宅し午後5時を過ぎていましたがキキのご機嫌取りにお庭へ。



d0142929_13041022.jpg
薄暗い午後5時半。写真だと明るく見えます。



d0142929_13040688.jpg
たまに全身のアップ。
沈む夕日を見つめるキキたん。



d0142929_13040385.jpg
陽の沈むのが早くなりました



d0142929_13035957.jpg
30分も経つと‥



d0142929_13035611.jpg
西の空はまだ明るくもお庭は暗くなり
虫の音にじっと耳を傾けるキキたんです。


↓虫の声はインスタ3枚目に載せてみました。
キキたんも写っているのですが暗くてわかりません。




ええええええええええええええええええええええええへえ

↑サラちんが書きました。

そんなサラちんの検査結果は◎
膀胱炎は完治致しました♪



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-09-23 13:48 | キキサラ

キャットニップくんくん




d0142929_09265033.jpg
くんくん




d0142929_09264602.jpg
こぼれ種で生えたひょろひょろキャットニップ



d0142929_09264308.jpg
たたずむキキたん



d0142929_09264068.jpg
引いて撮ると‥なんともナチュラルすぎるガーデン
これでも伸びすぎた草や枝をカットしたりなんだり
したつもりなのですが‥




d0142929_09262395.jpg
大きな鉢に植えた
八重のジニアが可愛らしく咲いております。
白がなかったのでピンクにしたけど
サーモンピンク…可愛い~.。.:*♡





d0142929_09261940.jpg
ピンクと言えば…
先日ダリア園で出会ったアルペンパールも可愛らしかった♪
可愛いというか不思議というか甘そうで美味しそうに見える言うか…
画像を載せていなかったのでここに載せておこっと。9月9日撮影




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-09-22 10:10 | キキ

仲良しキキサラ



d0142929_09164460.jpg
昨日は快晴



d0142929_09164027.jpg
夏のような暑さでした。



d0142929_09163784.jpg
キキたん何してるのかな~



d0142929_09163466.jpg
あ、奥にはサラちん
気持ちよさそうに涼んでおります。

じゃましちゃダメよ~と言うと
ぷいっと行ってしまったキキたん。


しばらくして移動したサラがデッキで
これまた気持ちよさそうに眠っていると



d0142929_09163073.jpg
またまた キキたんが…



d0142929_09162497.jpg
けんかになっちゃうかなと思いつつも見守る私。

するとサラちんの横にドスンとキキたん。



d0142929_09162098.jpg
サラの頭にぶつかりちょっと驚くもそのまま
キキのオチリに頭を乗せ Zzz…

相当眠いのかサラちん…

キキたんダメよって
言わなくてよかった~(´д`)

d0142929_09161676.jpg
あぁ‥なんて幸せな光景なんでしょう.。.:*♡


サラが気持ち良さそうに眠っていると
キキがかじりついて場所を奪ういう高い確率が
少し低くなってきている今日この頃。

このまま仲良く
いつもくっついていてくれますように♪

ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-09-20 10:04 | キキサラ

台風のおとしもの

d0142929_08193605.jpg
ふふふ どんぐりのブローチ♪


道路向こうの大きな木から
お庭に落ちていた枝に
くっついていた青いどんぐり




d0142929_08193388.jpg
ぶろーち?



d0142929_08193073.jpg


d0142929_08192776.jpg



d0142929_08192402.jpg




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-09-19 08:32 | キキ

台風18号





d0142929_10574695.jpg
ここは夜中に暴風雨でした。
今は晴れておりますがまだ風の強い仙台です。



d0142929_10565285.jpg
サラちん?大丈夫ですか?


サラの膀胱炎は
朝のゲリピーかストレスか‥

実は1か月前から徐々に猫トイレを
『トイレに流せる木製猫砂』から『システムトイレ』に移行。
先々週あたりからシステムトイレだけになっておりました。

それが原因かもしれないので
除菌してしまっておいたトイレを再び出し
以前の木製猫砂を買いに走りました。


d0142929_10562342.jpg
サラちゃんはデリカシーはないけど
デリケートなのかちら。



d0142929_10555307.jpg
信じがたいですけど(-_-)



キキは猫砂をちょこっと掘って用を足し
ちょこっと埋めるタイプ。

一方サラは
これでもかってほどせわしく掘ったり
徐にずちゃらずちゃらと床に山ほど砂を出したり
用を足した後、隠したいのか出したいのか
わからない状態にするタイプ。(T-T)



動物とわたし
ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-09-18 13:33 | キキサラ

稀なケースに胸躍る




おっ!?



おぉ~.。.:*♬*゜



振り向けば
年に数回見られるかどうかの
仲良しこよしキキサラ♪



d0142929_23190382.jpg
振り向いてカシャッ♡



d0142929_23190056.jpg
階段の上からカシャッ♡




d0142929_23185613.jpg
吹き抜けの2階からカシャッ♡


一昨日のふたりなのでした


.。.:*♡


いつもこうだといいのですが

昨日、サラが膀胱炎になってしまい
病院へ行って戻ってくると
病院の臭いが残っているのか
キキにフーシャー言われ
ふんだりけったりのサラちんです。

朝、嘔吐しゲリピーだったこと
少し体重が減っていたことを伝えると
年齢を確認し
あれもこれも検査しましょうと言われ
言われるがまま検査してもらったところ
診療代が2万9千円!?

ヘビを見た時より驚きました。



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-09-17 00:54 | キキサラ

穏やかに



d0142929_08354425.jpg
キキたんの向こうの鉢の中にはバラ一輪



d0142929_08354087.jpg
アリスターステラグレイ

数メートルも蔓を伸ばし花をたくさんつけるはずのバラ。
地植えにしては消えそうになり鉢植えにすることを数回繰り返し
我が家ではこうして可憐なバラとなっております。(T-T)




d0142929_08353707.jpg
昨日も穏やかに晴れました



d0142929_08353373.jpg
さて、おさんぽ♪



d0142929_08353039.jpg
おさんぽ~♪♪♪




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-09-15 08:53 | キキ

洗い立て♪



d0142929_08195352.jpg
カバーを洗うと本当に気持ちよさそうに座るよねサラちん

洗い立てがわかるにゃつ。





d0142929_08195088.jpg
こまめに洗ってくださいね♪




(*゚∀゚)はーい



d0142929_08194779.jpg
座面が斜めになっている長椅子
寝づらいだろうと
いつもクッションを敷き詰めたり
なんだりしているんだけど・・




d0142929_08194320.jpg
ふふふ 大丈夫ですよ。



・・やっぱり寝づらそう(-_-)



d0142929_08194063.jpg
最近のキキたんはベンチに無造作に置いたキルトの上がお好き。



d0142929_08193733.jpg
ピンボケですが可愛いから載せちゃお.。.:*♡




d0142929_08193401.jpg
んが~~~





あ~可愛い.。.:*♡



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-09-14 09:03 | キキサラ

ヒャッ!!!



d0142929_09251704.jpg
リフォームを考えている友人に誘われ
『無印良品の家』を見学してきました。

モデルハウスが仙台にあるなんて
昨日初めて知りました。

興味があったので見学できて
うれしかったのだ。



d0142929_09251431.jpg
お茶したりなんだり
あちこちちょろちょろして
帰宅したのが16時過ぎ





d0142929_09251184.jpg
雨も上がったいたのでキキサラとお外にでて
お家の周りを1周したりなんだりして
デッキの戻るとゴハンゴハーンとキキサラ。



d0142929_09250895.jpg
キキサラが晩ご飯を食べている間に
私はデッキにあるバラに付いたアブラムシを取って
コクワとブドウの枯れた葉っぱを摘もうと

手を伸ばした視線の先に・・


ヒャッ!!!


うそでしょ~
ヘビさんがいるぅぅぅぅぅ

その下を何度も歩いていたにょよ~
ヒーヾ(。>﹏<。)ノ

d0142929_09250435.jpg
↑上の矢印のところへんにいました。
昨日、ヒヨドリさんがいたアーチのすぐ横です。
お庭番さんたち大丈夫だったかしら(T-T)

お庭にヘビさんなんて5年ぶりです


昨日のヘビさん




d0142929_09250194.jpg
目が赤かったです。
縞柄なのでシマヘビかも。
ジーっと動かなかったので冷静でいられましたが
動いていたらパニックになっていたと思います。

今朝恐る恐るお庭に出てみましたが
見えるところにはおりませんでした。(T-T)

5年前のヘビさん↓
って、もう5年も経ってたの!?





ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-09-13 10:12 | キキ

ヒヨドリさん




d0142929_08264488.jpg
じーっ


ウカカウカカカと
ふたりが何やら言っているので
視線の先をそっと見てみると
ヒヨドリさんでした。



d0142929_08264127.jpg
違う窓からそっと覗いてパチリ☆


しばらくして再びそっと覗いてみると
赤っぽい派手な大きな毛虫!?
をくわえて飲み込むところでした。

毛虫って毒がありそうだけど
大丈夫なのね~

ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-09-12 08:56 | キキサラ

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana