野次馬さんたち


ジューンベリーの木に初めて見る鳥さんがとまっていた。
カラダ全体が茶色くて尾が黒っぽかった。

家の中からでは色々なものに妨げられ撮れず
もちゃもちゃしていたらいなくなってしまいました。

また来るかもと窓を開け待つことに



d0142929_15565539.jpg
おはようございます。

と、窓を開けたらカエルさん.。.:*♬*゜




d0142929_15565195.jpg
ちっちゃいカエルさん。





d0142929_15564827.jpg
鳥さんが再び来る前に野次馬さんたちが来てしまった‥




d0142929_15564417.jpg
あ。            




d0142929_15564193.jpg
              はい?




d0142929_15563748.jpg
あ。                   





d0142929_15563377.jpg
              はい?




d0142929_15563085.jpg
小さくて見えませんがカエルさんは○の中。



ヒヨドリより少し小さく
茶色い野鳥を調べると似ていたのは
カワガラスか外来種のガビチョウでした。


どっちかだったのかな~
次回来たときは双眼鏡だな~



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

# by minaff | 2017-08-07 16:48 | キキサラ

手すりの上



d0142929_09390716.jpg
お空を見上げ



d0142929_09390388.jpg
葉っぱをくんくん



d0142929_09390066.jpg
左側の手すりに久々に上ったキキたん




d0142929_09385706.jpg
まえはあっちまで行けたのに~



d0142929_09385497.jpg
この板はなんなのかちらもぉ~



d0142929_09385018.jpg
虫さんみっけー!



d0142929_09384706.jpg
ぷんぷんキキたん。デッキの下から撮ってみました。





ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!





d0142929_09384330.jpg
里親募集中の黒猫ヤマト君です。

泉ヶ岳の里親サロンでお世話になっております。


他の猫さんたちともトラブルなく過ごしているようです。
臆病な猫さんとも上手くやっていけるのではないかと
ご連絡いただきました。

トライアル期間を設けておりますので
安心してお試しくださいとのことです。

お問い合わせは
『殺処分ゼロ~いのちのリレー・アニマルサポート』
のブログにある連絡先へお願い致します。















# by minaff | 2017-08-06 10:28 | キキ

お家の裏側



d0142929_08330349.jpg
ジー




d0142929_08330104.jpg
飛びかかるのじゃないかと見守っておりましたが
見つめるだけのキキたん13歳なのでありました。



d0142929_08325724.jpg
そんなキキたんの前のバッサリと伐られら木はハナミズキのギャラクシー

植栽直後(10年以上前)私の背丈ほどだった木が思った以上にスクスク伸び
とてもいい感じに葉を広げていたのですがお隣に家が建つとわかった一昨年に
可哀想ですが思い切って主人に伐ってもらいました。

剪定を繰り返すも3m以上はあったハナミズキ。
これ以上大きくなるとお隣にご迷惑がかかりそうだったので‥



d0142929_08325403.jpg
うどんこ病になりながらも枝をたくさん伸ばしております。
このままたくさんの株立ちになってくれたら
それほど樹高も高くならないかも.。.:*♬*゜


d0142929_08324974.jpg
なにこれ雑草だらけじゃないかちら


キキたんに怒られ
昨日は裏の草取り頑張りました。

実はここはまだ可愛いもので‥
ここを右に曲がるとわっさわさ~!!

そうそう。ここを曲がると
毎年大きなトンボさんが私に向かって
突進してくるのです。昨日がその日でした。
たぶんトンボさんの通り道?

あまりにも大きなトンボさんに思わず
私は身をかがめます。
しばらくこんな日が続きます。

毎年同じ緑色の目をした
大きなトンボさんです。

オニヤンマと言われるトンボさんかも。
寿命を調べると1、2か月らしい。

なので毎年違うトンボさんなのですね~

へ~




d0142929_08324578.jpg
根の張る雑草は大変ですが
やわらか系の雑草は伸びた方が
取りやすい!!

とかなんとか言っては
いけませんね・・

虫の温床となりますものね。


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

# by minaff | 2017-08-03 09:44 | キキ

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana