タグ:おちょぼ口 ( 7 ) タグの人気記事

つんつんくんくん




d0142929_09120444.jpg
雪割草




d0142929_09120197.jpg
まぶしい.。.:*゜




d0142929_09115802.jpg
つんつん水仙




d0142929_09115653.jpg
くんくんキキたん




d0142929_09115360.jpg
強い陽ざしに日陰のサラちん
昨日は暑かった~


デッキに置いた脚立の上で作業をしていたら
お庭を大きな赤猫さんが通り過ぎました。
毛がぼさぼさでしたが以前来た白赤猫さんかも。

声をかけましたら一瞬立ち止まるもしらんぷり。
上過ぎて気付かなかったのかな(゜-゜)

見えなくなるまで視線を送るも目力無し。

一昨日おちょぼ口さんが来て
窓の下のキャットニップにすりすり。
窓辺ではサラちん大騒ぎ。



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-04-06 09:39 | キキサラ

とんがり猫さん




d0142929_10434206.jpg
おちょぼ口でにらんでるよ~


うなり声が聞こえあわてて駆け寄ると
玄関へ続く通路には、キキの後ろにサラがいて
キキのすぐ目の前におちょぼさんが!青くなると同時に
腕を噛まれる覚悟で(私は以前足を噛まれているので)
キキを抱き上げサラを抱き抱え窓から家に逃げ込む私。

のろまな私の素早い行動に驚いたのか
幸い噛まれず追いかけてくることもなく
胸を撫で下ろす私。

しかし、なかなか去ってくれない



d0142929_10433955.jpg
おちょぼさん動きました~


と、サラちんが言ったのは20分後。




d0142929_10433333.jpg
サラちんのいる窓の下に。




d0142929_10433756.jpg
デッキの方へ行きましたよ~




d0142929_10433088.jpg
きた!




d0142929_10432846.jpg
キャー!戦闘態勢!!!




d0142929_10432558.jpg
キキに駆け寄りお互いフーシャーフーシャー!
何やら言うだけ言ったら1分も経たずに
去って行ったおちょぼさんでした。


なんでいつもとんがってるかな~


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2015-05-16 11:54 |

おちょぼ口さん


サラちんの
へなちょこな雄叫びに
窓辺へ行くと

d0142929_09104780.jpg
私に噛みついた日から一週間ぶりに
おちょぼ口さん登場~



d0142929_09104468.jpg
サラちんガンバ~




d0142929_09104257.jpg
向こうに気を取られている間にパチリ!


よく見ると薄茶色の毛がある。
もしかして三毛猫さん?
てことは女の子??




d0142929_09103591.jpg
こわいので遠くの窓からパチリ。ぅわっ、にらんでる。
ように見える。びびるわたし。



d0142929_09103342.jpg
こわいので2階の窓からこそっとパチリ。




d0142929_09103190.jpg
おっ、行った行った。ほっ




d0142929_09102858.jpg
じゃあね~と言わなくてもいいこと言ってしまって




d0142929_09102559.jpg
飛びかかってきそうな勢いで戻ってくる。

噛みつかれたのは事故だったと思うんだけど
やっぱりまだこわくてビクビクしちゃうよ。




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2014-11-11 09:49 |

おちょぼ口さん



d0142929_09032590.jpg
10月29日にゃつはやってきた。




d0142929_09032710.jpg
めちゃめちゃ風の強い午後。




d0142929_09032968.jpg
あのボロボロだった首輪を新たにし
相変わらず危険そうな宝石をぶら下げ
キキをがん見。

ん?宝石はよく見るとキティちゃん?

d0142929_09033109.jpg
なんか見るたびワイルドになっていくね。

この後、突風が吹き
飛ばされるように右下の方へ。
心配になり玄関を開けると
シッポを太くし右往左往していたので
玄関に入れてあげようと

おいで~と呼んだとたん突進!?

ガブっ!?

えぇぇ~~~
 私の足を噛んで走り去りました。


d0142929_09033335.jpg
レギンスの重ね履きをしていたのでこの程度。ふぅ
主人にはひっかかれたんじゃないの?と言われましたが
間違いなく歯型なのだ。
今後、ビビッている猫さんには気を付けよう。


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2014-11-06 09:46 |


d0142929_10095690.jpg
9月半ばの午後6時ちょっと前。
窓辺の椅子に座っていたキキが何か言ってる。
薄暗くて何も見えないので窓を開けてみる。


d0142929_10095412.jpg
網戸の向こうにはあの勝気な猫さん。



d0142929_10094949.jpg
おちょぼ口。




d0142929_10095264.jpg
だれかと格闘でもしてきたのか首輪はボロボロ。
可愛いけれど重そで危険なピンクの宝石。










ダメよだめだめの後
窓をぴしゃりと閉められる
おちょぼ口さんなのでした。


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2014-10-16 10:42 |

唸るあのこ


サラは痔主。私のお風呂の後に
お尻をお湯で温めるのが日課。

私のお風呂が終わりドアを開けると
サラがいるか、ヒタヒタとやってくる。

もしくは、サラー!と呼ぶと
しぶしぶやってくる。

なのに昨夜は来ない。
耳を澄ますと唸り声。

d0142929_1914138.jpg
唸り声は窓辺にいたサラちん。
キキは窓から見えないテーブルの下に。

急いで寝巻を来て窓を開ける。



d0142929_19142821.jpg
あのこだー。
めちゃ唸ってて、シッポが大きくふくらんでる。
話しかけたり息を吹きかけても全く無視。

なんか少し大きくなったような・・可愛いけど男の子?
なんでこんなに怒ってるんだろ~と思いながら
静かに窓をしめました。



d0142929_19143774.jpg
間もなくして落ちつくサラちん。



d0142929_19144244.jpg
にょほほ~ん


しかしキキは長椅子の下から1時間以上も出て来ず。
出てきても、寝るまでサラにフーシャーしてました。きょとんサラちん。
あのこが結構興奮していたからキキも興奮しちゃったのかな~。




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2014-03-25 19:58 |

真夜中の訪問者

d0142929_049266.jpg
寝ようかと2階に上がったとたん
1階で唸り声をあげるにゃつら。

だれか来たの~?と
駆け寄るわたし。



d0142929_051135.jpg
暗くてよく見えないので
窓を開けると‥



d0142929_0511993.jpg
きゃわいい~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


がしかし、めちゃ怒ってて
声がでかい‥。

ぅぅぅう~!とサイレンのような声を
頭のてっぺんから出し続けている。



d0142929_05144100.jpg
窓から離れるキキサラ。



d0142929_0514933.jpg
なぜか背を向け



d0142929_0515576.jpg
あなたのことなんか全く気にしてないわよ的な姿勢?



d0142929_0515968.jpg
それでも網戸に張り付き唸り続けるかわいこちゃん。
あまりに声が大きいので、網戸越しにフー!と
息を吹きかけるも全く動じない。
というか、私のことは全く眼中にない様子。


振り向くとキキは消え
シッポを膨らませたサラが‥



d0142929_052499.jpg
お?やる気なの?



d0142929_0521067.jpg
あ、目をそらした。



d0142929_0521669.jpg
うわっ!めちゃめちゃ睨んでまっせー。



d0142929_0522017.jpg
サラちん戦意喪失。

時々脱走すると聞いていた
近所のおじいさんちの猫さんかも。
こんな勝気な猫さんと
お外でニアミスしたら大変だな。


全く去ろうとしないので
静かに窓を閉めブラインドを下ろしました。
キキは長椅子の下に隠れていました。


写真撮ったりなんだりしていたら
なんだか目が冴えちゃったので‥。




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2013-07-21 01:41 |

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana