タグ:お出かけ ( 17 ) タグの人気記事

戸田球場



d0142929_08450989.jpg
土曜日のキキサラ




d0142929_08450666.jpg
雨が降ったり止んだりのいちにち。



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!




今年も神宮だドームだと
忙しい仕事の合間に観戦に出かけ
息抜きをしている主人に
感心安心する私。

思えば
プロ野球にあまり興味のない私が
にわかヤクルトファンを装い
主人に連れて行ってもらった
東京ドーム

その居心地の悪さに
次回行くことがあるなら
神宮にしてもらおうと密かに
思っていたのですが

その初めてのプロ野球観戦から早3年!?
が経っていました。


日曜日ヤクルト観に行く?

行く行く~

プロ野球2回目の観戦も
またまた巨人戦!?



d0142929_08450358.jpg
おとさんここはどこですか?

戸田球場です。


(*゚∀゚)



d0142929_08445573.jpg
私が仙台から到着するのが遅かったこともあり
チケット完売で購入できず。なんと土手から観戦!?

な、なんですかこれ~
めちゃめちゃ楽しいんですけど~!!!

主人は座席が取れず残念そうでしたが

私はピクニック気分.。.:*♬*゜






d0142929_08445122.jpg
ご機嫌で武蔵野線で岐路に着く

武蔵野.。.:*♡
武蔵野と言う言葉に惹かれる


遠いな~と言われつつ
無理を言って連れて行ってもらった
井之頭公園も武蔵野というだけで
なんかふわふわしていたっけ‥



d0142929_09405186.jpg
いつも簡単にチケット取れるのにな~

休日と戸田での試合が重なると
ちょこちょこ出かけていた主人。
今年は今回で3回目らしい。

パンダの赤ちゃんが生まれたという
速報を聞きつつ上野から新幹線乗り
昨日帰宅しました。

d0142929_08444104.jpg
今朝ジューンベリーの実が赤くなっていました。






by minaff | 2017-06-13 10:23 | キキサラ

はなももマラソン



d0142929_10044124.jpg
日曜日、茨城に行って参りました




d0142929_10044051.jpg
今年で4回目になる古河はなももマラソン大会!






の応援に。




d0142929_10043531.jpg
キキたんのためにおとさん
今年も頑張って完走メダル勝ち取ってきましたよ。





d0142929_10043497.jpg
サラちんメダルといえば?いつものやってください。




d0142929_10042840.jpg
これですね~





d0142929_10042719.jpg
するり




d0142929_10042418.jpg
するりん




d0142929_10041930.jpg
あの~ゆらされると噛めません・・



申し訳ない・・
揺らすつもりはないのですが
カメラ片手にメダルを持つ手が
ぷるぷるぷるぷる

そんなお年頃なのかしら.。.:*♬*゜


d0142929_10041544.jpg
完走後の仁王立ちおとさん




5㎞ほど歩くと途中2か所で待ち伏せ応援の出来る
マラソンコースとなっているので今年も頑張って
テクテク歩きました。

往復10㎞。いい運動になりました。
あ~たのしかった♪



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-03-14 10:43 | キキサラ

ちょっとバラを見に




d0142929_18515577.jpg
陽ざしの心地よい今日



d0142929_18515259.jpg

『とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ2017』へ
お友達に誘っていただきお出かけしてきました。


今年もこの時季にバラを見られるなんて幸せ.。.:*♬*゜


d0142929_18511402.jpg
今年はこのいちばん上のバラ



d0142929_18511258.jpg
アマンディーン・シャネルに恋をしてきました.。.:*♬*゜




d0142929_18510796.jpg
右端の小さな赤いバラ紅玉も可愛い



d0142929_18510589.jpg
ころりんと小さく咲いていた紅玉。濃い赤がいい





d0142929_18504582.jpg
パルフェ・タムール




d0142929_18504243.jpg
真空




上の画像のバラは全てコピスガーデンさんでした。



d0142929_18503417.jpg
好きな色合い.。.:*♬*゜




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-02-25 20:29 | キキサラ

落ち葉カラカラ



d0142929_00200407.jpg
静かな12日




d0142929_00200071.jpg
そして今日は風が吹いていて





d0142929_00195756.jpg
落ち葉が カラカラカラカラカラカラカラカラ





d0142929_00195394.jpg
サラちゃん楽しそうなのだ



*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*-・*




日曜日は主人の住む町へ
草加はグルメのお祭りでまたまた賑わっておりました。
会場へは行きませんでしたが賑わう商店街を
ふらふらゆらゆら


d0142929_00194988.jpg
草加の猫さん大人気。('ω'*)


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2016-11-16 00:53 | サラ

主人の住む町へ



d0142929_09232539.jpg
日曜日の11時。梅島駅で主人と待ち合わせ。向かった先は
梅田・・梅田バッティングセンター!(扉が重なり読めません)
レトロ~ん('ω'*)


d0142929_09232236.jpg
近々ソフトボール大会があるらしく昔の勘を取り戻そうと通っているらしい。

カキーン! カキーン! なんて気持ちよさそうなんでしょ~
おもわず私も低速に100円投入。空振り14回。マジカ‥
再び100円投入。1回チップ?13回空振り。腕抜けそ‥

100円もったいね~それじゃ素振りとおんなじじゃん
後ろで主人がつぶやく。確かに‥

素振りをさせられ、ちがーう! ちがーう!! よし。 ちがーう!!!
あーだこーだなじられ優しく手ほどきを受ける。
まだまだ言い足りなさそうな主人の視線を浴びつつ100円投入

なんと数回のチップと球が3回も飛んで行ったではありませんかっ!
すごいぞ私! それでも主人は不満そう。

次回があれば、そんな主人をびっくりさせようと
動体視力を鍛えるアプリを探す私です。

腕とお腹周り筋肉痛。笑うだけで痛い。くしゃみ最悪。





d0142929_09232029.jpg
主人の住む町はお祭りでした




d0142929_09231750.jpg
わっしょい わっしょい



d0142929_09231527.jpg
しっぽピーン!



d0142929_09231299.jpg
主人のお友達。草加の猫さんにご挨拶。




d0142929_09231020.jpg
路上ライブが楽しい宿場まつり。昔の洋楽は楽しいね~



d0142929_09230726.jpg
ずっと好きだったんだぜ~♪ 歌ってました。



d0142929_09230242.jpg
うたも声もとってもいい感じ~ 




d0142929_09230033.jpg
一泊し月曜日に帰宅。キキサラぷんぷん


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2016-10-04 11:07 |

ヤマユリ




d0142929_23302874.jpg
今朝のキキとサラ




d0142929_23302526.jpg
日曜日は雨の予報でしたが降りそうにない曇り空だったので
ヤマユリの群生を見に昭和万葉の森へ出かけました。
ヤマユリが遠くにぽつんぽつん



d0142929_23302249.jpg
つぼみがいっぱい。来るのが早過ぎたのかと少しがっかり。しかしいい香り



d0142929_23301989.jpg
大きなアジサイの前で佇む主人にやっと追いつく。待っててくれたの?かな?



d0142929_23301626.jpg
桑の実のような赤い実を見つけた。コウゾと書いてあった。
ヤマユリの群生を諦め森を楽しんでいるとだんだん雨が激しくなってきて
もう森も楽しめないよ~ととぼとぼ歩いているといつのまにか
ヤマユリの群生の中にいました。




d0142929_23301385.jpg
わーい




d0142929_23300691.jpg
私の喜びの声は届かない‥


それほど降らないだろうと雨晴れ兼用の小さな傘をふたつ持って行ったので
この後の笑っちゃうほどのどしゃ降りにふたりともびしょぬれ~(≧∇≦)



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2016-07-20 00:23 | キキサラ

むすっ



d0142929_08083596.jpg
一泊して帰宅した9日の夕方。





d0142929_08082947.jpg
ご機嫌取りにお外へ出てみた




d0142929_08082668.jpg
8日に京成バラ園へ



d0142929_08082364.jpg
レディ ヒリンドン



d0142929_09093149.jpg
頭上では満開のレディヒリンドン




d0142929_08082036.jpg
シュロス ソウスリッツ




d0142929_08530837.jpg
ロサ レビガーダ レッド



d0142929_08531625.jpg
ネバダ。ふんわりと咲く淡いクリーム色と葉っぱが可愛いかった



d0142929_08531296.jpg
一重のモッコウバラがまだ咲いていました。ずっと気になっているバラなのだ




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2016-05-17 09:40 | キキサラ

タイルカーペット



d0142929_09230484.jpg
昨秋初めて敷いてみた洗えるタイルカーペット。今朝は6枚。
吐いたのは4回なんだけどね~調度つなぎ目にね~(-_-)
2月くらいから、いったい何枚洗ったことか‥。しかし便利。




d0142929_09230199.jpg
シャワーでジャー!石鹸つけて亀の子たわしでガシガシガシ。
少し重いけれど、大木製作所のステンレスハンガーには吊るせてます。





d0142929_09225873.jpg
今日は私が吐いてみました。お手数おかけしましたかちら。



小っちゃかったけど毛玉あったよ。よかったね。




d0142929_09225509.jpg
おとさんから完走メダル~ 齧ってみて~




d0142929_09225310.jpg
こんな感じかちら?




d0142929_09225061.jpg
今年も行ってきました茨城県。古河はなももマラソン!

の応援に。




d0142929_09224714.jpg
サンプラザ中野さんの生うたで身体をほぐすおとさん




d0142929_09224408.jpg
ここのコースは5キロほど歩くと、2か所で待ち伏せ応援が出来るのだ。




d0142929_09224046.jpg
往復10キロほどをテクテク歩くので私もいい運動になるのだ。




d0142929_09223763.jpg
頭の上には大きな柑橘がたわわになっていて羨まし~
仙台でも植えられるといいのにな柑橘系


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2016-03-15 10:25 | キキ

さらばじゃ


d0142929_08555270.jpg
とんとんとん




d0142929_08554874.jpg
とんとんとんとん




d0142929_08554573.jpg
大工さん



d0142929_08553922.jpg
キキサラの(?)空き地はもう空き地じゃない




d0142929_08554255.jpg
もう現れることはないネムノキ秘密基地
10年以上(勝手に)お世話になりました。感謝




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!





d0142929_08571033.jpg
1月29日 夢メッセ



d0142929_08565492.jpg
とうほく蘭展&バラとガーデンフェスタ見学




d0142929_08570695.jpg
一足お先にキラキラな春を感じ




d0142929_08570188.jpg
かわいいホンダカブの後ろのバラ




d0142929_08565705.jpg
Fortune's Double Yellow に


恋をして帰ってきました





by minaff | 2016-02-09 10:26 | キキサラ

d0142929_08423154.jpg
11月1日秋空の下のマラソン大会



d0142929_08352881.jpg
今年も行ってきました




d0142929_08352428.jpg
応援に。





d0142929_08352229.jpg
スタート前に歩きだし途中で待ち伏せ。




d0142929_08351812.jpg
おとさん頑張っていってらっしゃ~い!!!




d0142929_08351514.jpg
と見送った後、横道に入り紅葉からの木漏れ日の中のんびり歩く。
再び会場に戻り、芋煮を食べながら帰ってくるのを待つのは
あっという間のハーフマラソン。




d0142929_08351353.jpg
おとさんおかえり~!




d0142929_08350680.jpg




by minaff | 2015-11-05 09:16

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana