タグ:お庭番 ( 18 ) タグの人気記事

気まずい雰囲気




d0142929_23053137.jpg
昨日は
一日出たり入ったりの
キキサラ

そのたび家の周りを
ぐるり

キキサラ合わせて
10回くらい
周りました


d0142929_23052857.jpg
サラちーん!



d0142929_23052555.jpg
はいはーい



呼ぶといそいそやってくる
かわいいやつ



d0142929_23052236.jpg
ええこやの~



d0142929_23051908.jpg
こにょこにょこにょ.。.:*♡



d0142929_23051773.jpg
と、サラちんといちゃいちゃしつつ


何気に振り向くと


d0142929_23051492.jpg
じーっ




(*゜д゜)




見られておりました




なんだか
気まずい雰囲気に‥




d0142929_23051113.jpg
一枚目の画像の左上にはカナチョロさんがいるのです。
シッポの色が違うのは再生したのですね。(’-’*)♪



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-10-09 23:53 | キキサラ

小さきものたち




d0142929_09154019.jpg
じーっ




視線の先には
カナチョロさん

d0142929_09153779.jpg
窓をあけパチリ。





d0142929_09153433.jpg
デッキに出ると



d0142929_09153186.jpg
キキたんに向かって蝶々さんが突進!?




d0142929_09152825.jpg
数回突進され



d0142929_09152668.jpg
ひるむキキたん。



薄い茶色の蝶々さんでした。
キキたんとの間に
なにかあったのでしょうか・・。




d0142929_09152259.jpg
あ、そうそうと思い出し確認。

1時間が経っていましたが
まだ、いましたいました~♪


d0142929_09151977.jpg
仙人草がぽつりぽつりと咲き始まました




d0142929_09151263.jpg
鉢植えでも伸びていましたが
地植えにすると更に伸びる伸びる・゚:*

フェンスからリキュウバイに絡みつき
更に蔓を伸ばして右にあるヒメシャラに
絡みついております。

8月のお庭は雨ばかりでほったらかしだったので
エルダーベリーもそうですが、気づいたら
草木が自由にすくすくと伸びておりました。




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-08-30 09:47 | キキサラ

昨日のお花とカエルさん





d0142929_10392395.jpg
アジサイをくんくんキキたん




d0142929_10392032.jpg
可愛らしいヒメウツギの蕾




d0142929_10391687.jpg
大量の種を落とす前に花殻摘みをしなくちゃと思うのですが



d0142929_10391227.jpg
追いつかないほどあちこちに咲くデージー





d0142929_10390974.jpg
昨年植えた紫色の風鈴オダマキ。可憐☆・゚:*

ピンク色の風鈴オダマキはまだ出て来ず




d0142929_10390671.jpg
クリーム色のローダンセマムが今年も花をつけてくれました.。.:*♬*゜





d0142929_10390240.jpg
砂だらけのカエルさん
この鉢から出てきたの?

おせっかいと思いつつも
あまりにも砂だらけだったので
そっとお水をかけると
ピョーン!

ごめんごめーんと
再び鉢に戻す私なのでした。

オナカぱんぱんなカエルさんでした。
いい仕事してくれているのね。


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!



[PR]
by minaff | 2017-05-13 12:17 | キキ

カナチョロさん



d0142929_09280311.jpg
キキたん





d0142929_09490620.jpg
お隣さんを覗き見~






d0142929_09275354.jpg
ふふふん






そんな昨日





ヒィッ!!




d0142929_09275099.jpg
カナチョロさんが日向ぼっこ
今年初めましてでしょうか?




d0142929_09274692.jpg
今年もお庭番よろしくお願い致します。




つぶらな瞳が可愛いカナチョロさん。
見つけた瞬間はドキッ!としてしまいますが
カナチョロさんだとわかるとホッ。



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-04-07 09:46 | キキ

クジャクソウ




d0142929_22541972.jpg
お家の周りをぐるぐる歩いたあと車の下へ




d0142929_22541749.jpg
暑かった昨日のサラちん



d0142929_22541477.jpg
しばらくしてデッキの日陰で落ち着くサラちん




d0142929_22541116.jpg
デッキの階段で日向ぼっこをしていたカナチョロさん。
サラちんが通るたびササッと隠れたりジッとしてたりを5、6回。
すぐ横を通ってもサラちん全く気付かず。ほっ



d0142929_22540962.jpg
クジャクソウが咲き始めました。
夏に切り戻しをしなかったので私の背丈より高い。




d0142929_22540625.jpg
背丈を高くしてしまうと下の方の葉っぱが黄色くなってしまう。倒れるので支柱も必要。
わかっているのに切り戻しのタイミングを毎年逃してしまう。
初夏にすくすく伸びているのをバッサリ切るのは結構勇気がいるもので‥。


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2016-09-26 23:33 | サラ

アオガエルさん



d0142929_16411300.jpg
雨上がりの昨日の朝



d0142929_16410686.jpg
仙人草が咲き始めました。


午後、サマースノーにチュウレンバチの幼虫を見つけたので
枝ごと切って袋に入れる。他にいないかと探し見上げるとカエルさん!



d0142929_16405678.jpg
カエルさんがいるなら幼虫さがしはやめ~♪後は頼むのだ。
やめればいいのに、気を使いながら不要な枝や葉っぱを取り除く。



あっ!驚かせてしまいました‥汗



d0142929_16404792.jpg
ごめんなさい‥汗




d0142929_16404537.jpg
おどろきました‥汗




d0142929_16404260.jpg
そっと掌でつつみ元の場所へ



d0142929_16403908.jpg
反対側からもパチリ。お庭番ありがとね。



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2016-09-15 17:42 | キキ




d0142929_15365169.jpg
どーゆーことかちら


と私を見つめるキキたん



d0142929_15365550.jpg
実はゴロリとしたい場所に行けなくて戸惑っております。



その理由は‥



d0142929_15364612.jpg
高い所にあるからと放っておいたアシナガバチの巣
わ~増えてる増えてると確認するのが日課になっていましたが
やはり今年もスズメバチに襲われてしまいました。

ここ数年は襲われるとヤマボウシの木に逃げて固まっていたのですが
ことしはなんと、デッキの手すりの下に避難しているじゃありませんか!




d0142929_15364326.jpg
キキがその蜂さんたちをずっと見つめていて
いつ蜂さんたちに飛びかかるかが心配で心配で考えた結果
踏んだり蹴ったりで可哀想なのですが違う場所に避難してもらおうと
お線香をモクモクと焚いているところでした。


どこかへ行ってしまうのかと思っていましたが
空になった蜂の巣に戻りました。戻って蜂の巣にくっついています。
復活するのかな‥それとももうやれることはないのかな。


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2016-08-29 17:21 | キキサラ

くぐるのだ




d0142929_17064894.jpg
草花が強風で傾いて通路をふさいでおります



d0142929_17064572.jpg
飛び越えるかと思ったら



d0142929_17063415.jpg
う、にょ~ん



d0142929_17063194.jpg
くぐるキキたん。かわゆいのぉ~




d0142929_17062851.jpg
剪定のせいなのか、ひとつだけ今ごろ咲いているスミダノハナビ



d0142929_17070572.jpg
とらちゃんのとこがちょっと寂しかったので
寒さには弱いが暑さに強いと書かれていたペンタスを
お盆の前に植えてみたらほんと元気に咲いています。



d0142929_17450909.jpg
カナチョロさん
今はかわいくて怖くはないんだけど
突然、狭い通路の高さ1mのところに見つけると
ヒッ!!と声が出ちゃいます。びくっ!



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2016-08-26 17:50 | キキ

カナチョロさん


d0142929_09163336.jpg
こう見えてキキたん。お友達センサーはピーン



d0142929_09163055.jpg
ん!なんかうごいた



d0142929_09162744.jpg
ドキドキドキ




d0142929_09162425.jpg
ドキドキドキドキ



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2016-06-22 09:26

白花キャットミント



d0142929_09240514.jpg
キャットミントをふんふんサラちん



d0142929_09240224.jpg
そんなサラちんを見て突進キキたん



d0142929_09240088.jpg
サラちん押し出しふんふんキキたん



d0142929_09235777.jpg
んがんが



d0142929_09235449.jpg
んまんま



*-・-*-・-*-・-*-・-*-・-*



d0142929_09235080.jpg
ここにいたアブラムシを平らげ蛹になったヒラタアブの幼虫さん。



d0142929_09433180.jpg
今年もこのこが現れて花弁を食しています。ちっちゃいけど成虫なのかな~?



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2016-05-21 09:59 | キキサラ

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana