タグ:クリスマスローズ ( 8 ) タグの人気記事

今朝のこと



d0142929_08325920.jpg
毛玉を吐いた夢をみた
うまく吐けなくて苦しくて苦しくて
やっとこ吐いたら目が覚めて
鼻が詰まって口呼吸していました。

数日前にキキが毛玉吐いたからかな




d0142929_08325664.jpg
今朝のお庭は墨絵のごとし




d0142929_08325437.jpg
しかし窓辺は



d0142929_08325127.jpg
はにゃやかにゃのだ.。.:*♬*゜




d0142929_08324886.jpg
クリスマスローズ ジョーカー




d0142929_08373328.jpg
雪はあっという間に消えました。




d0142929_08373071.jpg
今朝のシメさん
しばらく見かけていなかったけれど
ここ数日再び姿を見せてくれています。





ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-03-24 08:59 | キキサラ

昨日の朝




d0142929_08564621.jpg
ひゃ~~



昨日の朝窓を開けると
ひるむキキたん


d0142929_08564128.jpg
昨日は雪の舞う一日でした



.。.:*♬*゜



クリスマスローズの展示会に誘って頂き
七北田公園都市緑化ホールへ行ってきました♪


d0142929_08563820.jpg
花びらの縁が少し紫がかった小さ目のクリスマスローズが
とても可愛かった。



d0142929_08563590.jpg
花びらが繊細に縁取りされた八重のクリスマスローズ




こじんまりとですが
たくさんのクリスマスローズが展示されていました。
品種がわかるようには展示されてると嬉しかったかな。

仙台でのクリスマスローズの
植え替えと管理がかかれたプリントを
頂いてきたのでがんばろっ




d0142929_08563193.jpg

カランコエにこんな雰囲気の花があるなんて知りませんでした。




d0142929_08561969.jpg
2月初めに購入したカランコエ.。.:*♬*゜
スーパーの入り口で150円で売られていました。イェイ!






ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-03-09 09:53 | キキサラ

クリスマスローズ




d0142929_09584040.jpg
最近では珍しい所でゴソゴソしていたので
カメラを取って戻ってきたら
先に進んで行ってしまっていたサラちん



d0142929_09583785.jpg
しかもすぐ下りちゃうし (・ε ・)


d0142929_09583471.jpg
そこにはクリスマスローズのニゲル



d0142929_09583116.jpg
そして昨秋見つけたクリーム色のクロッカス。
私の記憶が確かならば・・
クロッカスの球根を植えるのははじめて。
無事芽をだしホッ
クロッカスたのしみだにゃ~



d0142929_09582657.jpg
先日購入したクリスマスローズのステルニー




d0142929_09582396.jpg
そして今日のジョーカー.。.:*♬*゜




サラちんの画像は3月1日。
花の画像は4日の今朝撮りました。





ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-03-04 10:31 | サラ


d0142929_09393855.jpg
キャットニップを食むキキたんを見つめる昨日のサラちん




d0142929_09393411.jpg
もうずいぶんと前から咲いているデージー



d0142929_09392251.jpg
昨年、花が終わりお買い得だったクリスマスローズのジョーカー。
枯れた花色、丸い花びらが可愛らしかったので思い切って購入



d0142929_09391782.jpg
白と書かれてはいたもののラベルの写真でしかわからなかった花色。
なんて可愛らしい色なんでしょう.。.:*♬*゜

花芽が15個以上は付いている。
思い切って買ってよかった980yen♪



d0142929_09391568.jpg
「お薬師さんの手づくり市」で2年前に出会った白のクリスマスローズ
たくさんのクリスマスローズをひとりで育てていると言う人から購入。
昨年は花をつけませんでしたが今年は花芽が♪楽しみ



d0142929_09391072.jpg
小さな小さな苗を6年前に夢メッセのガーデンフェスタで購入したニゲラ。
植えっぱなしで毎年、数輪の花をつけたりつけなかったりで小さいまま。
今年は花芽がいっぱい♪でもなんか元気がない。


そして今年の夢メッセのガーデンフェスタでも
懲りずに小さな小さな苗を購入。ステルニー 500yen♪


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-02-27 11:01 | サラ

青空




d0142929_00144959.jpg
アーチでつめをとぎ




d0142929_00144743.jpg
いつもの場所へ




d0142929_00144333.jpg
あ、鉢が邪魔ですね。どけますね。




d0142929_00144082.jpg
おもむろに毛繕いサラちん




d0142929_00143663.jpg
今日はぽっかぽかでした。明日はもっと気温が上がりそう




d0142929_00143305.jpg
マットを敷いて座っていたらサラちんが隣に来てごろりん。
そんな私たちをジーっと見ていたキキたんに




d0142929_00143069.jpg
場所を譲り再び庭いじり



d0142929_00142784.jpg
ほよよ~



d0142929_00142209.jpg
先日大きな葉を取り除いたクリスマスローズ
取り除いた脇から新しい葉がちょこん。




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-02-17 00:45 | キキサラ

風の吹く日


昨日午後



d0142929_17585457.jpg
なんでかちら~




d0142929_17585040.jpg
こんなにお天気がいいのに~




d0142929_17584732.jpg
おうちゃくものめ~





と、キキたんの心の声が聞こえたので




d0142929_17584295.jpg
時折吹く強い風が気になりつつもハーネスを装着し
窓を開けると喜び飛び出るキキたん




d0142929_17583426.jpg
しかし風に追われるようにお家周りを一周し窓辺へ直行
少し強い風に身構えるキキたん




d0142929_17583051.jpg
ちょっと遅れてサラちん到着。
5分ほどのお散歩でふたりとも
気が済んだようでした。







d0142929_17582599.jpg
窓辺のクリスマスローズの花が開きそう♪

しかし茎が短すぎるんでないかい?




d0142929_17582111.jpg
きっとこの大きな葉っぱのせいねと、この後
大きなのと傷んでいるのを取り除いてみました。

しかし今ちょっと検索してみると
どうやら低い気温のせいみたい・・

しかも見栄えも悪くなっちまったよ~(´д`)





ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-02-12 19:02 | キキサラ

しっぽがボッ!




d0142929_15133633.jpg
小鳥さんと私の足跡いっぱいの雪の上をザクザク進むキキたん




d0142929_15133225.jpg
ザクザク駐車場の方へ行くご様子




d0142929_15132811.jpg
そんなキキたんをデッキの上から眺めるサラちん




d0142929_15132521.jpg
鉢植えのクリスマスローズに蕾が!

昨年春のホームセンター。棚の端っこに置かれ
お買い得品になっていたクリスマスローズ。
枯れた花色が素敵で残り1鉢だったのでつい‥

根が回っていたし花が種になりかけていたこともあり
あまり期待していなかったので嬉しいな。

無事咲いてくれますように





d0142929_15132164.jpg
と、写真を撮っていたら郵便屋さんのバイクが停まり
カタン!とうちのポストに手紙を入れてくれました。




d0142929_15131773.jpg
郵便屋さんが行ってしまうとキキたんが戻ってきました。




d0142929_15131369.jpg
。。。。           キキちゃんのシッポたぬきさんみたいです~





あらら?



d0142929_15131015.jpg
シッポが太くなってますよキキたん!いったい何があったの???



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-01-28 16:45 | キキサラ

みのむし




d0142929_00413969.jpg
ずっと気になっている蓑虫。
ヒメシャラの新芽。

数年前にとってもおしゃれな蓑虫を見つけた。
写真を撮ったのを思い出すもすぐにHDの破損とともに
消えてしまったことに気が付く。



d0142929_00413677.jpg
蓑虫ならぬ蓑猫サラちん。




d0142929_00413354.jpg
寒くて風の強い日が続きました。




d0142929_00415803.jpg
咲き始めたクリスマスローズ。

一昨年植えた福寿草が出てこない‥。


ドラマがまた次々と最終回を迎えてしまった。
本人たちは忘れているけれど実は以前に出会っていたという
『デート〜恋とはどんなものかしら〜』の電車のシーン。
神のみぞ知る。ああいうことって絶対あるんだろうな~



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2015-03-26 01:06 | サラ

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana