タグ:シロホシヤマユリ ( 3 ) タグの人気記事

にやりキキたん




d0142929_08594788.jpg
午後2時半のお昼寝キキサラ


庭いじりをしながらちょこちょこキキサラを見る。いつも同じ方向を見て眠ってる
3時半、全く同じ格好で眠ってる~。庭いじりの手を止めキキの横を通りカメラを取りに‥



d0142929_08594443.jpg
庭に戻りそっとカメラを構えると‥ありゃ(゜д゜)
キキたんの向きが変わってるぅ~



d0142929_08594217.jpg
ふっ



d0142929_08594029.jpg
ん?




d0142929_08593712.jpg
オレガノの花に大きな黒いアゲハ蝶が来ました





d0142929_08593524.jpg
シロホシヤマユリ咲いています
柵のこっち側に植えているのですが・・




d0142929_08593268.jpg
柵の向こう側に顔を出し斜めになって咲いています。
気付いた時にはもう戻せずそのままに。無事咲いてよかったよかった



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2016-07-25 09:38 | キキサラ

シロホシ山百合




d0142929_09540825.jpg
向こうを向いていたので全く気が付きませんでした。




d0142929_09540555.jpg
キキたん見つめるこのユリがシロホシ山百合だと言うことに。





d0142929_09540289.jpg
咲き始めてからずっとカサブランカだと思って見ていた。
今更気付いてなんだか申し訳ない気持ちになる。





d0142929_09534372.jpg
作業途中にシロホシ山百合に気が付いたので紐が散乱。今気付く。




d0142929_09535911.jpg
次の日にも撮って見た。花を落とす前に気付いて本当によかった。


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2015-07-29 10:15 | キキ

シロホシ山百合



d0142929_93348.jpg
キキちゃんの向こうに咲いているのは



d0142929_93129.jpg
左側に1輪のカサブランカ。



d0142929_931595.jpg
右側にはシロホシ山百合。

晩秋にお買い得品だったせいか
その球根は貧弱で心許ない感じでしたが
花を咲かせてくれました。うれしい。

「緑のラインが特徴的!!」と書かれていていましたが
ラインは緑と言うより黄色っぽい。環境によるのかも。



d0142929_9321239.jpg
山百合といえば道路沿いの山百合。
画像は7月16日、2件隣の前に咲いた山百合。

お散歩していてもあちこちに咲いていて
ふと香る良い香りに癒されました。




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2014-07-28 09:47 | キキ

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana