タグ:ジャルダンドゥレソンヌ ( 5 ) タグの人気記事

雨で始まる6月



d0142929_08151175.jpg
キキたんにどけてほしいサラちん




d0142929_08150894.jpg
うしろに立たないでくれるかちら




d0142929_08150591.jpg
こう見えてサラはキキより根に持つタイプなので
ケンカになる前にキキを上に移動‥




d0142929_08150210.jpg
思い通りになってご機嫌サラちん




d0142929_08145657.jpg

強力撥水の日よけで
雨でもデッキに出られると思っていましたら
撥水しても雨は通すみたいでデッキの下にも細かい雨が降り
おまけに布の張り方が悪く雨がたまって
ぼよぉ~んとなっちゃう

雨は通すけれど雨はたまる‥
しかたなくこの後雨の中
日よけを外すことに‥(-_-)




d0142929_08145356.jpg
アルベリックバルビエ




d0142929_08145053.jpg
気温の低い日が続きそうだったので
ジャルダンドゥレソンヌを地植えしました。

手前の黒い影はキキたん



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-06-02 08:46 | キキサラ

夏日の昨日



d0142929_08062771.jpg
昨日のキキたんとジャルダンドゥレソンヌ




d0142929_08062339.jpg
ふふふ




d0142929_08062002.jpg
ぎろりんこ




d0142929_08061761.jpg
ふふふ




d0142929_08061407.jpg
ぎろりんこ




d0142929_08061137.jpg
そんなキキたんの後ろには
地植えで消えてしまいそうになり何年も前に
鉢植えにしたアリスターステラグレイ




d0142929_08055966.jpg
なかなか元気にならないけれど花はつけてくれます




d0142929_08055549.jpg
アリスターステラグレイと同じ状況のアルベリックバルビエ。の蕾。

どちらも枝を数メートルも伸ばすはずなのに‥こじんまり。





d0142929_08055231.jpg
サラちんはいつもの場所。 
右端にちらり蚊除け線香始めました。
昨日刺されました。

夏日の昨日
今日も暑くなりそうです。
ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-05-31 09:18 | キキサラ

ためいき



d0142929_09111270.jpg


はぁ~.。.:*♬*゜




d0142929_09110432.jpg
おもわず溜め息が出るほど



d0142929_09110874.jpg
わたしは横顔が好きなのです ♥・゚:*




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-05-26 09:32 | サラ

バラ




d0142929_08402554.jpg
昨日の朝の窓辺のキキたん




d0142929_08401942.jpg
上にはサラちん





d0142929_08401549.jpg
横顔が可愛いキキたんの向こうの鉢には




d0142929_08401219.jpg
ジャルダンドゥレソンヌ

グリーンアイが見えるのですが
検索してみても
このバラにグリーンアイがあるという
情報は見当たらず‥

たまたまなのかな?




d0142929_08400977.jpg
ほころぶ花びら.。.:*♬*゜




d0142929_08400613.jpg
柵の向こう側にはハマナスも咲いています。
小さな蜂さんも一緒。



d0142929_08400047.jpg
オルレアに埋もれるハマナス‥




d0142929_08395754.jpg
開いた花は真っ白なハマナス
蕾は可愛らしい薄い桃色☆・゚:*



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-05-23 09:09 | キキサラ

小冒険


d0142929_08130244.jpg
木々の隙間に見えるシマシマはサラちん




d0142929_08125953.jpg
昨日も暑かったので涼んでいるサラちんですが‥

昨日は自ら網戸を開けて冒険をしてきました。

怖い猫さんがお庭に入らないよう
あちこちの入り口を色々工夫し終わった所でしたのに
サラちんが出て行けるということは
誰でも入ってこれるということですね‥(*゚∀゚)

そんな入り口を開け放ち

待つこと30分ほどで帰宅したサラは
何か怖い思いをしたのか興奮して唸っていました。
除草剤を撒いているお宅があるので
唸られながらもお風呂場へ。

カラダもふきふきして綺麗にしたつもりなのですが
キキにフーシャー言われていました。

箱入り娘の無事の帰宅に
ほっ




d0142929_08144553.jpg
春に我が家へやってきた初めてのデルバール
ジャルダンドゥレソンヌの花が
昨日ひとつ開きました.。.:*♬*゜



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-05-22 09:01 | サラ

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana