強風の昨日





d0142929_08411769.jpg
窓から飛び出るキキたん


昨日は風が強くて出したくなかったのですが
お庭でちょろちょろしている私に家中から窓に手をつき
必死に叫んでいる様子のキキたんを見て

ちょっとだけ~と出してあげました。



d0142929_08411411.jpg
まぶしっす



便乗サラちん






d0142929_08411178.jpg
芽吹いていますハマナス




d0142929_08410865.jpg
2年前に購入し昨年は花をつけなかった
アイボリーに紫色の縁取りのある八重のクリスマスローズ
今年はこんなに花をつけてくれました.。.:*♬*゜



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-04-14 09:06 | キキサラ

駐車場




d0142929_18460261.jpg
道路の方を向いて右‥




d0142929_18455908.jpg
左‥とおもむろに繰り返すキキたん



鳥さんの声?草木の揺れる音?




d0142929_18455523.jpg
おあいにくさま、首の運動。




d0142929_18454774.jpg
キキたん


d0142929_18454382.jpg

アルバセミプレナの実が可愛いのだ


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2016-10-14 19:11

瞑想中




d0142929_09223857.jpg
瞑想中?




d0142929_09223508.jpg
ちらり




d0142929_09223187.jpg
話しかけないでくれるかちら(-_-)




d0142929_09222404.jpg
そんなキキたんの傍にはアリスターステラグレイ。再び咲き始めた鉢植えのバラ。


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2016-09-14 09:33 | キキ

ポットローズ?


d0142929_08423734.jpg
先日のつぼみから雨ばかりと思っていたら
どうやら梅雨入りしていたようです。それも13日に‥。




d0142929_08423173.jpg
よかった、花が開き始めました。
落ち着いたピンク色にほんわかですわ~



d0142929_08423466.jpg
葉っぱはスカスカ 花は2輪だけ。




d0142929_09183243.jpg
心の中息巻いてはいたもののラベルにあるようなバラにはならず‥
今さらですが、ポットローズというバラがあるんですね‥(⌒-⌒; )







ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2016-06-17 09:54 | キキ

窓辺なう



d0142929_09521448.jpg
ぼ~っとお外を眺めるサラちん。
やっと、水撒きをしなくてもいいほどの雨が降っています。



d0142929_09521278.jpg
毛繕い中キキたん



d0142929_09520935.jpg
窓辺のひょろひょろ伸びたバラは冬の終わりに100円で売られていたバラ。
昨年の売れ残りで小さなポットに根っこがきっちきちの瀕し状態。
園芸店なんだから植え替えしてあげたらいいのにと(えらそ~に)思いながらも
この状態から咲かせてみたい(またえらそ~に)という欲望が‥
なんとかつぼみをつけてくれて、ほっ



d0142929_09520629.jpg
ここ数年、よく見かけるミニバラ。インフィニティローズ。
いつもクリーム色のが可愛いな~と思って見ていたんだけど
売れ残っていたのはピンク。黒星病になる葉を除いていたらスカスカ。
ひょろひょろとしていて違うバラのよう。うちに来て正解だったのかどうか。
つぼみ開くかな~




d0142929_09520343.jpg
バフビューティー



と、窓辺でカシャカシャ撮っているうちに

d0142929_09515527.jpg
眠ってしまったサラちん



d0142929_09515118.jpg
と、キキたん。



d0142929_09514884.jpg
ぎろりんこ



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2016-06-13 10:59 | キキサラ

イター!



d0142929_00144935.jpg
車の下にいるのはサラちん。



d0142929_00144646.jpg
サラちんの斜め後ろ。アオハダの木の下になにやらアサガオの種のような黒いもの。
これは‥アオハダの葉に目を凝らし探すけれどなかなか見つからない。
もうどっか行っちゃたのかしらね~と諦めかけた時




d0142929_00144315.jpg
イター!!!おっきー!!!10㎝くらいはありそう。
葉っぱをむしゃむしゃ食べてるわ~

見たところ葉っぱがないのはこの枝だけだし1匹だけだから放っておくことに。
気になるのと見つけた時のドキッ!が楽しくてちょこちょこ見てました。
結構移動しているのと葉っぱと同じ色なのでなかなか見つけられないのです。
斜めの線が江戸紫。鳥さんに見つからないといいけど‥。




d0142929_00144076.jpg
バフ ビューティー



d0142929_00143658.jpg
バイカウツギ ベルエトワール



d0142929_00143234.jpg
レースフラワー




今日咲いていた花



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2016-06-13 00:55 | サラ

ティークリッパー



d0142929_08434451.jpg
すやすやキキたん
手前の薔薇はティークリッパー



d0142929_08434187.jpg
地植えにしていたらどんどん小さくなって
消えちゃいそうだったので冬に鉢植えに。
再び花をつけたティークリッパー。



d0142929_08432766.jpg





d0142929_08433749.jpg




d0142929_08433439.jpg




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2016-06-06 09:39

アルベリック バルビエ



d0142929_09363945.jpg
昨日の朝は雨



d0142929_09363648.jpg
バラの開花とともに多くなる雨の日



d0142929_09363379.jpg
午後には雨があがり





d0142929_09363053.jpg
夕方のアルベリックバルビエ




d0142929_09362829.jpg
今朝のアルベリックバルビエ
この色大好き。
先進むと真っ白になるんだな~



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2016-05-28 09:49 | キキサラ

デッキの上から




d0142929_09120850.jpg
昨日のサラちん。


春の初めにイワダレソウクラピアの地上で枯れた部分を取り除いていた時に
引き抜いてしまった根っこと一緒にコガネムシの幼虫がポロリ。
え!?えー!掘るとこ掘るとこ出てくる出てくる。えええぇ~(T-T)

もしかしてクラピアの盛んな増殖を押さえてくれているのはこのこたちなのかな?
などと脳裏に珍しくポジティブな考えが過る私。いやいや、作業が嫌なだけ。
あちこち掘りまくりポロポロ出てくる幼虫さんを道路向こうに強制移動。
しかし近いからまた戻ってくるかも。もしかしてあの穴ってコガネムシさん?

クラピア早く伸びないかな~



d0142929_09120525.jpg
キキたん見つめる先の適当に埋められているレンガは‥

芝生のように踏みつけてもいいと言っても、花の咲くクラピアを踏みつけるのは心許無くて
踏みそうな場所にレンガを埋めてる最中。未だにポロリと出てくる幼虫さん。どんだけ~



d0142929_09120147.jpg
ティークリッパー

地植えにしていたらだんだん弱ってきて消えそうだったので
冬に鉢に入れてみました。昨年よりは元気そう。



d0142929_09115702.jpg
アルベリックバルビエ

こちらも元気がなくなっていたので冬に鉢植えに。



d0142929_09115459.jpg
しばらく鉢植えのままのアリスターステラグレイ






ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2016-05-27 10:27 | キキサラ

ころりん



d0142929_18413155.jpg
駐車場でころりんキキたん



d0142929_18412851.jpg
そんなころりんキキたんの後ろにバラが咲いてる咲いてる~




d0142929_18412492.jpg
今春植えたばかりのアルバセミプレナ



d0142929_18412139.jpg
2mほど伸びる予定‥



d0142929_18411419.jpg
こぼれ種ですくすく育ったオルレア
セミプレナの横にあるハマナスを隠すほど



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2016-05-25 09:35 | キキ

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana