タグ:ボブシェル ( 9 ) タグの人気記事

梅雨の晴れ間




d0142929_10103439.jpg
しっぽを立て草むらに顔を入れるキキたん



d0142929_10103070.jpg
出てきました




d0142929_10102774.jpg
とらちゃんの上‥



d0142929_10102468.jpg
ここにこうしてキキやサラがちょこんといると
とらちゃんに寄り添っているようで私は嬉しい。

と、お花のないイイワケに聞こえなくもない‥(⌒-⌒; )




d0142929_10102097.jpg
右には開いたボブシェルの花



d0142929_10101856.jpg
あぁ‥かわいい



一昨日からまた梅雨空

ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2016-07-15 10:50 | キキ

ノリウツギ ボブシェル




d0142929_17382424.jpg
キキサラ見つめる左下にはヤマアジサイの白鳥。
いつもより早く咲き始めたのにまだ花をつけている。
よかった、昨日はとらちゃんの命日。

右には5年経ったボブシェル。高さ幅とも60cmほど。



d0142929_17382011.jpg
数年ぶりに咲き始めました。咲き始めの花って本当に可愛いわ~
ひょろひょろで心許無いところもまたいい感じ?です。



d0142929_17381739.jpg
昨日は涼しくて草むしりに精が出ました。



d0142929_17381446.jpg
 ちょっと?わたしたちの横にあるのもボブシェルじゃないのかちら?



てへっ


d0142929_17381098.jpg
実は‥昨年迷って買わなかったピラミッドアジサイのファントムを今年は買おうと思って
見て回っていたところ、ホーマックで売られているボブシェルに出会ってしまいました。
なんと5年前より800円もお安い1800円! 今年もファントムやめました。



d0142929_17380775.jpg
右が5年前。左が今回のラベル。
今回は必要なことだけ一目瞭然に記されていました。

Living Bombshell 
で検索するとラベルと同じ画面がでます。


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2016-07-06 20:24 | キキサラ

どお?



d0142929_10174735.jpg
キキたんは膝に乗ってくると必ず私を見上げ



d0142929_10174551.jpg
どお?甘えておひざに乗ってくる私ってめちゃかわいいでしょ?


ってお顔をする。



d0142929_10174262.jpg
めちゃめちゃかわいっす!




d0142929_10173847.jpg
ノリウツギのボブシェルに蕾が!数年ぶりに花が見られそう♪





d0142929_10173465.jpg
ボブシェルの後ろの西洋松虫草に紋白蝶



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2016-06-26 10:45 | キキ

ヒメシャラ



d0142929_15144352.jpg
今日は雨。昨日移植したヒメシャラを眺めたりなんだりしてると膝にキキが乗ってきた。




d0142929_15144086.jpg
樹高2m以上あるヒメシャラ。直径60㎝で何とか堀りいざ動かそうとするも
全く持ち上げられず青くなった。斜め後ろに移動させるだけなのに‥
うぇ~んやらなければよかった~ だれか助けて~ と汗だくで泣いていたらひらめいた。
倒して起こすと少し動く。倒しては起こし倒しては起こしを繰り返し無事移動。ほっ





d0142929_15143721.jpg
まんなかにあったヒメシャラを右後ろに移植。
ヒメシャラの左前にオトコヨウゾメ。右前にノリウツギボブシェル。

根回しもせず移植しちゃったけど、どうかご無事でありますように。




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2015-11-14 17:18 | キキ

木蔭でひと休み



d0142929_011883.jpg
サラちん木蔭でひと休み。
今日は動くと暑く感じました。



d0142929_0114649.jpg
サラちんの頭の上には



d0142929_0115531.jpg
ノリウツギ ボブシェル。
今年も咲いてくれますように。



d0142929_012141.jpg
傍には白い可愛い花
昨年植えたのは覚えているけど名前が‥
後で調べとこ。



d0142929_012261.jpg
クロユリが蕾をつけています。
そしてその横に白い花と同じ葉が。
ずいぶん離れているように思うけど
地下茎?種?



d0142929_0124291.jpg
キキちゃんも車の下でひと休み。



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2014-05-12 00:34 | キキサラ

もわっ




d0142929_8312094.jpg
3日間の低温注意報を経て
もわっとした暑さが戻ってきた昨日。


d0142929_8313638.jpg
昨秋地植えしたボブシェル。
後ろの大きなボールはアナベル。


d0142929_8313159.jpg
青空も見え仁王立ちサラちん。


d0142929_831458.jpg
そんなサラちんの頭の上には
挿し木で増やしたスミダノハナビ。
まだ鉢の中。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ランキングに参加しています。
バナーをクリックするとポイントが入ります。
来てくれてアリガトウゴザイマシタ!

by minaff | 2012-07-24 08:56 | キキサラ

‥ふぅ。


d0142929_82134100.jpg
昨日午後5時のキキサラ‥



‥あづい。



d0142929_8215373.jpg
‥ふぅ。



ためいきサラちん。


d0142929_8214593.jpg
西日を浴びて色白サラちん。


d0142929_822347.jpg
黒軸紫陽花。数日前より少し色づいて。


d0142929_8215615.jpg
昨秋地植えしたボブシェルは白色になってきました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ランキングに参加しています。
バナーをクリックするとポイントが入ります。
来てくれてアリガトウゴザイマシタ!

by minaff | 2012-07-17 08:47 | キキサラ

まちぶせ



d0142929_9344725.jpg
西日を浴びてサラちんがごろりふにゃりとなっている頃


d0142929_9345352.jpg
キキたんは背筋を正して待ち伏せ中‥。
そんなキキたんの後ろには



d0142929_9391139.jpg
昨年冬になる前に地植えをした
ノリウツギのボブシェルに花が~*
うれしい~*


にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
ランキングに参加しています。
バナーをクリックするとポイントが入ります。
来てくれてアリガトウゴザイマシタ!

by minaff | 2012-07-13 09:57 | キキサラ

ボブシェル

d0142929_8501396.jpg
まったりキキたんの傍らには

秋色になりかけのノリウツギ、ボブシェル。


d0142929_8502368.jpg
黄緑色から茶色へ。


d0142929_8503413.jpg
7月の花色は白色。
この小さな花が可愛らしく集まるノリウツギに
今年の7月、出会っちゃいました。
園芸屋さんのガーデンガーデンで。


d0142929_8504384.jpg
7月中旬。



d0142929_8505153.jpg
キキサラと一緒にこことかここ
ちらりと写ったりしていた白い花です。



アジサイ大好きよ。 にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてありがとう。



HYDRANGEA PAN. “BOMBSHELL”
どのくらい大きくなるのだろう。
お店の人はノリウツギだから結構大きくなるのではと。
結構って‥。
毎年河原で見るノリウツギは5mくらいあるじょ。

by minaff | 2011-08-29 09:50 | キキ

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana