夜7時過ぎ




d0142929_10251963.jpg
もうお家入ろうよキキた~ん




d0142929_10244996.jpg
もちょっとだけ!


と、私と目を合わせず
お友達が草木を揺らすのを
じっと待つキキたんなのでした。







この鳴き声はもしかして・・
そう思わずにはいられない

あれから4日後の
6月28日の夕方のことでした。

動画は横に撮った方が
いいのかしら~(*゚∀゚)



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-07-02 10:57 | キキ

スズメさんの鳴き声





聞いたことのないような鳴き声の主を探すと
駐車場の塀の上にいるスズメさんでした。

威嚇するような声にたぶん雛がいるなと
あたりを見回すも見当たらない。
通路の草木を掻き分け探すと
お隣との境の細い溝にすっぽりとハマり
ふるえる雛が!カラダにはアリが!!!

飛べるようには見えなかったので
まずキキサラをお家に入れて
置いてあげる場所を色々と考え用意し

なんとか溝から出しその場所に置こうと
包んだ掌を開けた途端
道路向こうの林の草むらの中へ低空飛行して
行ってしまいました。

親スズメさんもすぐ後を追って行きましたが
林の草むらの方が危険がいっぱいじゃないかな

あぁどうするのが一番よかったのかな
あれだけ飛べるのなら巣に戻れるのかな

6月24日午後のことでした。

あぁ気がかり・・

それからというもの時々道路向こうから
あの親スズメさんかなと思うような鳴き声が
聴こえるような違うような・・

無事だったらもう飛び回っているころかな・・





ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-07-02 09:56 | キキ


d0142929_10095690.jpg
9月半ばの午後6時ちょっと前。
窓辺の椅子に座っていたキキが何か言ってる。
薄暗くて何も見えないので窓を開けてみる。


d0142929_10095412.jpg
網戸の向こうにはあの勝気な猫さん。



d0142929_10094949.jpg
おちょぼ口。




d0142929_10095264.jpg
だれかと格闘でもしてきたのか首輪はボロボロ。
可愛いけれど重そで危険なピンクの宝石。










ダメよだめだめの後
窓をぴしゃりと閉められる
おちょぼ口さんなのでした。


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2014-10-16 10:42 |

草刈りの音と虫の声



と、風の音。




編集の仕方がまだわからず無駄に長い。
振り向くかなと最後にちょっと呼んでみましたが
耳さえも動かないキキでした。


ちなみにサラはすぐ手前にいて↓

d0142929_0113023.jpg
ごろり。


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2013-08-31 00:52 | キキ

虫の声

d0142929_855425.jpg
‥ふぅ。


と、サラちゃん。
今年一番暑かったと思う
8月19日の夕涼み。


d0142929_8554780.jpg
向こうにはキキちゃん。


d0142929_855529.jpg
画像だと明るくて


d0142929_8555797.jpg
とても静かに見える午後6時半。




↓ 実際はこんな感じで
薄暗くてとても賑やか。






キキが見つけたのは
小さなカエルさんでした。


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2013-08-23 09:29 | キキサラ

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana