タグ:猫さん ( 8 ) タグの人気記事

白赤猫さん





d0142929_08595854.jpg
ん?だれかいるのねキキたん?




d0142929_08595781.jpg
あ、白赤猫さんでしたか




d0142929_08595372.jpg
じーーー


白赤猫さん、どこかへ行っちゃったのに
いつまでも見ていると思ったら・・




d0142929_08595020.jpg
白赤猫さん、あぶないんじゃないかちら?



ん?

d0142929_08595000.jpg
あら、お隣の前の道路に座っていました。

双眼鏡を覗いてみてみると
気持ち良さそうに眠っています。

道路にある線は6年前の地震で
ひび割れ補修したところ。


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-03-07 09:47 | キキサラ

白赤猫さん




d0142929_09315612.jpg
大きな白赤猫さんと目があってから4日後





d0142929_09315278.jpg
またまたサラちんの目の前に現る




d0142929_09314850.jpg
大きな白赤猫さん




d0142929_09314530.jpg
サラちん毛を立て低い声でううぅぅぅぅぅぅぅ~





d0142929_09304611.jpg
キキサラの視線を浴びつつ眠る白赤猫さん




d0142929_09304371.jpg
猫さん眠っちゃったので私は椅子に座って~




ガタン!




d0142929_09303826.jpg
なに!?




イテテテ  テーブルに足ぶつけちゃった~






d0142929_09313974.jpg
。。。。




(*゚∀゚)



この20分後
白赤猫さんは突然
道路を走って行きました。

その後ろ姿は
ごはんごはんじかんじかん~♪
とでも言っているような
足取りで

思わず
いそげいそげ~
と見送る午後4時50分
なのでした。


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-02-22 10:30 | キキサラ

日曜日



d0142929_09142181.jpg
ヤマボウシの枝にはスズメさんがいっぱい。
そしてカゴのヒマワリの種はシメさん独り占め~




d0142929_09141792.jpg
背後にシジュウカラさん

がんばれ~




d0142929_09141326.jpg
と、キキたんと眺める日曜日の朝なのでした。




d0142929_09140814.jpg
そして午後のサラちん




d0142929_09135488.jpg
大きな猫さんと目が合っちゃいました




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-02-13 09:30 | キキサラ

主人の住む町へ



d0142929_09232539.jpg
日曜日の11時。梅島駅で主人と待ち合わせ。向かった先は
梅田・・梅田バッティングセンター!(扉が重なり読めません)
レトロ~ん('ω'*)


d0142929_09232236.jpg
近々ソフトボール大会があるらしく昔の勘を取り戻そうと通っているらしい。

カキーン! カキーン! なんて気持ちよさそうなんでしょ~
おもわず私も低速に100円投入。空振り14回。マジカ‥
再び100円投入。1回チップ?13回空振り。腕抜けそ‥

100円もったいね~それじゃ素振りとおんなじじゃん
後ろで主人がつぶやく。確かに‥

素振りをさせられ、ちがーう! ちがーう!! よし。 ちがーう!!!
あーだこーだなじられ優しく手ほどきを受ける。
まだまだ言い足りなさそうな主人の視線を浴びつつ100円投入

なんと数回のチップと球が3回も飛んで行ったではありませんかっ!
すごいぞ私! それでも主人は不満そう。

次回があれば、そんな主人をびっくりさせようと
動体視力を鍛えるアプリを探す私です。

腕とお腹周り筋肉痛。笑うだけで痛い。くしゃみ最悪。





d0142929_09232029.jpg
主人の住む町はお祭りでした




d0142929_09231750.jpg
わっしょい わっしょい



d0142929_09231527.jpg
しっぽピーン!



d0142929_09231299.jpg
主人のお友達。草加の猫さんにご挨拶。




d0142929_09231020.jpg
路上ライブが楽しい宿場まつり。昔の洋楽は楽しいね~



d0142929_09230726.jpg
ずっと好きだったんだぜ~♪ 歌ってました。



d0142929_09230242.jpg
うたも声もとってもいい感じ~ 




d0142929_09230033.jpg
一泊し月曜日に帰宅。キキサラぷんぷん


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2016-10-04 11:07 |

赤猫さんなの?



主人が連休を終え赴任先に戻った金曜日。
d0142929_22521609.jpg
駐車場でごろりんサラちん。
道路の右側からやってきた猫さんがサラに気づき
近寄ってきた!あわててサラをお家に入れる。




d0142929_22521290.jpg
くつろぐその猫さん。デッキの上からパチリ。

実は前日も家の前を歩いているところを目撃。
主人は違うだろうと言うけれど
私は9年前の赤猫さんじゃないかと疑っている。



d0142929_22520843.jpg
たぶんケンカをしただろう傷だらけの顔‥
近くに寄ってこの写真を撮ったら行ってしまった。


風貌があまりにも違うけれど
赤猫さんのような気がしてならない。
最後に見たのはいつだったろう。

最後に写真を撮ったのは7年前。



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2016-05-11 23:36 |

草加の猫さん



先週の日曜日のお散歩


d0142929_20314974.jpg
あれからふたりは時々会っているらしい。



d0142929_20314536.jpg
どうみても




d0142929_20314113.jpg
キキサラより





d0142929_20313870.jpg
親密なんですけど。




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2014-12-29 20:53 |

主人の住む町


先週金曜日の午後。

d0142929_169092.jpg
うとうとサラちん。



d0142929_169725.jpg
すやすやキキたん。


そして、そっと家を出る私。
バス→電車→新幹線→電車を乗り継ぎ
主人の住む町へ。夕方到着。

土曜日は仕事の主人。
仕事の前に近くの遊歩道を走ると言うので
私も一緒に出てお散歩。

途中まで一緒に歩き、
待ち合わせ場所を決め
主人が走り出す。
あっと言う間に居なくなる。

ひとりになり最初の角を曲がると



d0142929_1691396.jpg
ねこさ~ん(・∀・)

お庭の奥の方に居たのに
近くに来てくれた。

お鼻がちべたーい。



d0142929_1691881.jpg
じゃあね~と言って立ち上がると
一緒に歩きだしたので
あ、どうしよ~と思ったら



d0142929_1692283.jpg
お水を飲むためでした。


ちょっと寂しい。


てくてく


再び角を曲がると



d0142929_1692874.jpg
かわいいピンク。
草加宿と書かれたところに
大きな枝垂桜が一本。



d0142929_1693257.jpg
遊歩道の入り口に辿り着いたとたん
頭の上に飛行船~!
私、飛行船見たことあったっけ?
とか思いながら再び歩き出す。

ここを歩くのは3回目。



d0142929_1693899.jpg
歩道橋は段差が10㎝ほどで膝にやさすぃ~*



d0142929_1694389.jpg
これはまた違う歩道橋の上から。



d0142929_1694810.jpg
遊歩道は石畳の横に砂の道があり
やっぱり膝にやさすぃ~すばらすぃ~。



d0142929_1695326.jpg
これは梅?真っ白な小さな花がかわいい。
待ち合わせ場所の桜並木はとても遠い。

まだそんなとこにいるの~と電話が来る。立ち止まりすぎ。
お目当ての桜はどうやらあまり咲いていないようだが
待ち合わせ場所までがんばって歩くのだ。

主人は余計に走ることになるけどね。



d0142929_16101685.jpg
1時間ほど歩いて
辿り着いた待ち合わせ場所の桜は
ほとんどがこんな一分咲きくらい。




d0142929_18372263.jpg
三分咲きが数本。やっぱりいいね~桜の花。



d0142929_1695847.jpg
三分咲きの桜の前で主人を待つ。
頭につきそうなくらい低い枝。
満開の桜を想像しながら。



d0142929_1610465.jpg
桜の咲くころに桜並木に立つなんて18年ぶり~
とか思っていたら、おとさん来た来た~。

帰りは一緒に歩いてもらいました。
駅2つ分。わたしはもうへとへと。
これからお仕事なんて信じられない。




d0142929_16101069.jpg
夜は一緒に仙台へ。

主人も一緒ということで
1度やってみたかった
新幹線でお酒~。

ちなみに、くまもんは梅酒。
パンダカップは日本酒。
上野のecute紀伊国屋で購入。



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2014-04-03 19:54 | キキサラ

白黒猫さん


d0142929_843301.jpg
お家の裏で白黒猫さんとばったり。
特に驚きも怖がりもしないキキ。
大きな声で唸るサラ。
サラの声に白黒猫さんたじたじ。

そんな後、デッキでのんびりキキサラ。



d0142929_8433523.jpg
もう行ってしまったのだと思っていたら
そんなキキサラと柵を挟んだ駐車スペースに
ちゃっかりまだいた白黒猫さん。



d0142929_8434754.jpg
写真が嫌で立ち上がる白黒猫さん。
引き締まった身体がかっちょええ。



d0142929_8435321.jpg
行ってしまうのかと思ったら
車の向こうで再びごろり。

あ、男のこだ!
そうだと思ってはいましたが
ちゃんと確認。

3軒向こうのお家でもお昼寝しているらしい。
きっと日の当たるあちこちのお庭でお昼寝をしているのね。
帰るお家はあるのかな?きれいな猫さんだから
家猫さんに見えるけど、そうじゃなくも見えるんだな。



d0142929_8435722.jpg
ストーカーの私に嫌気をさし行ってしまった。
帰るお家があるといいんだけど‥
お外は危険がいっぱいだからどうか気を付けて。



d0142929_844297.jpg
そんなキキサラと白黒猫さんの間で揺れていたのは
空色が爽やかなブルースター。宿根草ですが耐寒性がないせいか
一年草の草花と一緒にお安く売られていました。寄せ植えに。


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2013-07-22 09:44 | キキサラ

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana