朝のヒーター前




キキちゃん、サラちゃん、おはよ~♪


やっぱ朝はまだ寒いね~*


d0142929_9233963.jpg


私も仲間に入れて~♪



d0142929_9235217.jpg


え?



d0142929_924468.jpg


あのぉ‥。

by minaff | 2008-03-22 09:40 | キキサラ | Comments(0)

エゴノキ



キキの見上げたその場所にターゲットがあり


たまたま、私がその近くにいたりしますと


キキは容赦なく私の肩まで駆け上ります。


私は突然背中に爪をたてられビクッ



d0142929_1702671.jpg


「とどかないですぅ~!」



あ、はいはい‥



d0142929_1704068.jpg

キキちゃんの手にはエゴ‥ノキ

by minaff | 2008-03-20 17:35 | キキ | Comments(0)

風に吹かれて


d0142929_047521.jpg


暖かい日が続いてマス


植え替えやらなんやらで、土をいじるのが楽しい毎日♪


見上げると、キキはデッキの上で風に吹かれて気持ち良さそう


キキに監視されての土いじりは更に楽しいのよ~♪



d0142929_116994.jpg

by minaff | 2008-03-18 01:22 | キキ | Comments(3)

サラきな粉色になる




どちらさまでしょう?


d0142929_935292.jpg



そんな、きな粉をまぶしたような毛色の子は存じませんが‥



d0142929_9354596.jpg


きゃぁ~



d0142929_9355589.jpg


そんな砂だらけのカラダで お家に入らないでください~!!





d0142929_936543.jpg


午後は 遊びつかれて ぐっすり☆・゚:*

by minaff | 2008-03-14 09:50 | サラ | Comments(2)

セーター(その後‥)



d0142929_843135.jpg

サラにくっついて なんとも気持ち良さそうに



d0142929_8431646.jpg

セーターの上で寝ているのでした。




そういえば


布団の中に入ってくるのさえも


稀なキキ


暑がりなのかしら~*

by minaff | 2008-03-13 08:55 | キキサラ | Comments(2)

セーター




先週からキキが


今まで以上に物音に反応しています。




慣れたと思っていた


テレビから流れるインターホンやサイレンの音にも


ソファの下に入って、しばらく出てこなかったり


私のスカートの中に入りたがったり


なんだかビクビクして落ち着かない様子




そこで私は考えました!




セーター(もちろん主人の)の中なら 落ち着くかも~*



d0142929_20103988.jpg

どお?

by minaff | 2008-03-12 20:52 | キキ | Comments(2)

ねぼけて落ちる



吹き抜けの2階窓際に置いてある


高さ120cmのゲージの上が 最近サラのお気に入りの場所


その日も いつものようにゲージの上でお昼寝するサラがいました♪




ガタンガタンドスン!




大きな音に 1階にいた私が その場所を見上げると


慌てるように ゲージに上がり 定位置に戻るサラがいました。



d0142929_8203297.jpg



「サラちゃん?今、落ちたでしょ~!」



d0142929_8221823.jpg

「・・・・・。」

by minaff | 2008-03-11 08:51 | サラ | Comments(4)

枕木の立水栓



d0142929_8401248.jpg

ここにいるキキは たまに見かけるけど



サラは珍しいな~見たことあったかな~*




デッカイおちりだな~(*´д`*)






「ででででっかいお尻がだ~いすきだ~ゆっくり歩こうよ~♪」byスピッツ





d0142929_8402739.jpg

d0142929_8403856.jpg

どうやら凍結防止に埋め込まれている


発泡スチロールのようなものがキニナル様子♪

by minaff | 2008-03-10 09:01 | サラ | Comments(2)

ふきのとう




ぽかぽか陽気に誘われて


お庭で春を探します♪


d0142929_1921492.jpg



d0142929_1922231.jpg



d0142929_19221649.jpg



d0142929_19222957.jpg



ふたりが探している南側は


スノードロップの姿もありません


消えてしまったのかしら‥(T-T)


でも、サラちゃんの言うとおり


まだ少し雪の残る北側の


落ち葉の下に 蕗の薹が ひょっこり~*


d0142929_19224151.jpg

わ~い♪

by minaff | 2008-02-29 20:05 | キキサラ | Comments(10)

すたこらさっさ

 


d0142929_1425475.jpg



キキちゃ~ん



降りると紐が引っかかっちゃうから



こっち戻ってきてちょうだ~い!




d0142929_1473282.jpg






と、私の言うコトを




素直に聞いたように見えますが




キキのニガテな宅配屋さんの車が




近づいて来ただけなのでした~*

by minaff | 2008-02-16 14:16 | キキ | Comments(6)

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana