タグ:白い花 ( 75 ) タグの人気記事




d0142929_09295606.jpg
先週のキキたん

後ろの物置の横には
ユーパトリウム チョコレート



d0142929_09295391.jpg
一緒に撮りたいのでそこで止まって~



d0142929_09294976.jpg
くれませんよね・・




d0142929_09293726.jpg
植え場所を替えたら今年はとっても元気に咲いてくれました。



d0142929_09293494.jpg
可愛らしい小さな蝶々さん




d0142929_09293239.jpg
キキたんは駐車場へ直行くねくねダンス。

ダンスと言えば
昨日インスタグラムのおすすめ動画だった
登美丘高校ダンス部のバブリーダンス!
息の合ったキレキレなダンスに圧倒
上手なうえに面白すぎます
楽しくて何度も見ちゃいました




d0142929_09292627.jpg
日曜日に主人のところへ。
お買いものにおつきあい。

月曜日、主人が仕事へ行く
準備をしている時に朝日をパチリ。


d0142929_09292268.jpg
ラッパのマークの上につば九郎がいました。
がんばれおとさん!

午後3時ごろまで
お掃除やお買い物をして
草加を出ました


d0142929_09291733.jpg
ちらっと上野のecuteによったら
一緒に写真を撮りませんか~とパンダさん。
100日経ってお名前決まったんですね♪

たしか前回主人のところへ行った時は
生まれた日だったので100日ぶり!?




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-09-26 10:40 | キキ

小さきものたち




d0142929_09154019.jpg
じーっ




視線の先には
カナチョロさん

d0142929_09153779.jpg
窓をあけパチリ。





d0142929_09153433.jpg
デッキに出ると



d0142929_09153186.jpg
キキたんに向かって蝶々さんが突進!?




d0142929_09152825.jpg
数回突進され



d0142929_09152668.jpg
ひるむキキたん。



薄い茶色の蝶々さんでした。
キキたんとの間に
なにかあったのでしょうか・・。




d0142929_09152259.jpg
あ、そうそうと思い出し確認。

1時間が経っていましたが
まだ、いましたいました~♪


d0142929_09151977.jpg
仙人草がぽつりぽつりと咲き始まました




d0142929_09151263.jpg
鉢植えでも伸びていましたが
地植えにすると更に伸びる伸びる・゚:*

フェンスからリキュウバイに絡みつき
更に蔓を伸ばして右にあるヒメシャラに
絡みついております。

8月のお庭は雨ばかりでほったらかしだったので
エルダーベリーもそうですが、気づいたら
草木が自由にすくすくと伸びておりました。




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-08-30 09:47 | キキサラ

ナボナとスミダノハナビ




d0142929_09464646.jpg
昨日のキキたん

んんん?
お足がめっちゃ逞しく見えるのは
目の錯覚かしら・・




d0142929_09464237.jpg
前夜の雷を伴う雨で倒れただけでなはく
折れてしまった後ろのアナベル

雷はすごかったけれど
それほど降ったような気はしてないのよね・・



d0142929_09463973.jpg
昨日は玄関を開けるとナボナが咲いていて
おもわず笑顔になりました.。.:*♬*゜



d0142929_09463670.jpg
ナボナ(すかしゆり)
紫陽花のスミダノハナビと一緒に咲いている姿が好きなのですが
今年は隣のスミダノハナビに花が付いておりません。

ちょっと動かしたせいか剪定をしすぎてしまったのか・・
しかしナボナだけ咲いた姿はとても新鮮.。.:*♡



d0142929_09463348.jpg
大好きなスミダノハナビは挿し木で増やし
あちこちに咲いております。




d0142929_09463085.jpg
み、水をくだされ~~


東側の軒下のスミダノハナビがしょぼん
前夜の雨は当たらなかったみたい
やはりそれほど降らなかったのかしら・・

ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-07-03 10:18 | キキ

ダルマノリウツギ



d0142929_08544112.jpg
ダルマノリウツギが咲き始めました♪

狭い場所からここなら大丈夫かなと移植したのに
思いのほかスクスク横に枝をのばすダルマさん
もっといい場所探さなくちゃ・・


d0142929_08543769.jpg
まんまるなガクが可愛くてしかたない.。.:*♡



d0142929_08543485.jpg
向こうに佇むのはサラちんでした




d0142929_08543166.jpg
後ろに回って、サラちんこっち向いて~
としつこく呼び続けていたら



あ(*゚∀゚)



デッキで眠っていたはずのキキたんが



d0142929_08542857.jpg
いつのまにか横に!



d0142929_08542553.jpg
私を差し置いて何を楽しそうにしているのかちら?



d0142929_08542177.jpg
ぷんぷんキキたんの向こうと傍に落ちている花はヒメシャラの花。

花が足もとに落ちて初めて咲いていたことに気づかされるほど
ひっそりと葉に隠れるほどの小さな花を咲かせます。



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-06-29 09:28 | キキサラ

肩を差し出す幸い



d0142929_08343361.jpg
塀によじ登り物置の屋根に上がってご満悦キキたん



d0142929_08342930.jpg
気をつけてねキキた~ん




d0142929_08342559.jpg
ねぇ下りるからこっちに来てくれるかちら。


かしこましました(-_-)


踏み台に乗り肩を差し出す私。


物置の屋根だけじゃなく塀や冷蔵庫の上からも
下りたい時は私を呼ぶキキたんなのでした。

ちなみに決して下りれないわけじゃないんです。
私は知っているんです(-_-)




d0142929_08341872.jpg
そんな塀の近くにはバイカウツギベルエトワールが咲いています☆・゚:*



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-06-23 09:16 | キキ

ヒメウツギ




d0142929_09310777.jpg
昨日のサラちん




d0142929_09310306.jpg
うふ



サラちんの向こうの白い花は
ヒメウツギ


d0142929_09305813.jpg
伸びた枝が土につき根を生やしていたヒメウツギをポットで育て
ここシャラノキの株元やあちらこちらに昨年植えました。




d0142929_09305330.jpg
ヒメウツギの横を通るサラちんを撮ろうと思ったら
通り過ぎてしまった図。

最近目に見えて鈍さがパワーアップ
ネガティブ思考に拍車をかける


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-05-20 09:58 | サラ

草木に囲まれて





d0142929_08373828.jpg
最近この場所がお気に入りのサラちん




d0142929_08373477.jpg
わさわさとしていますが雑草ではないんです‥汗




d0142929_08373057.jpg
サラちんの頭の上にはブルーベリーの白い花




d0142929_08372513.jpg
手前には名前を忘れてしまった白い花
今年も咲いてくれました




d0142929_08372179.jpg
くつろぐサラちん






d0142929_08371719.jpg
眠っているのかしら?お顔がみたい‥





d0142929_08371488.jpg
むふっ




(*゚∀゚)




草木の隙間からパチリ☆


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-05-11 08:58 | サラ

サラちんに続け♪



d0142929_18512428.jpg
サラちんに続けとばかりに並ぶ3本のスズラン




d0142929_18512043.jpg
ふふふ





心なしか嬉しそう見える。
なんだかサラちんが生やしたみたい。
トトロだねサラちん.。.:*♬*゜



d0142929_18511614.jpg
こかげで寛ぐサラちん



d0142929_18511207.jpg
そんなサラちんの頭の上に咲いているのは
オトコヨウゾメの可愛らしい花。


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-05-06 19:42 | サラ

今朝の庭から




d0142929_09332014.jpg
紫色の縁取りのあるクリスマスローズ
咲き進むと縁取りが消えてきました。

縁取りのある花を購入した記憶がなかったのは
この咲き進んだ花を見ていたのかもしれない。




d0142929_09324758.jpg
シロヤマブキ





d0142929_09324408.jpg
つんつんアオハダとハートのマルバノキ


目に心にやさしい緑色.。.:*♬*゜




雨の中ジョウロで水遣りをする夢を見た。
雨が降っているのに何やっているんだろう。
そう思いながらも何度もジョウロに水をくむ。


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-05-04 10:39

利久梅



d0142929_09274030.jpg
窓辺に肘を付きほげ~っと外を眺めている姿が
少し高さのあるお隣さんの車の運転席からまるみえなので
目隠しにリキュウバイを植えてみました。

とても小さなスペースなので小さな株しか植えられず。
なので高さがまだ80cmほど。
目隠しになるには時間がかかりそうなのだ。



d0142929_09273761.jpg
こちらは私の背丈ほどのリキュウバイ。
できればこれを植えたかった‥(*゚∀゚)




d0142929_09273365.jpg
キャットニップがわさわさしてきました。
向こうの白い花は香りフロックス。
すごい勢いで増えるので



d0142929_09272809.jpg
鉢に植えたりなんだり。




d0142929_09272591.jpg
昨年、鉢植えにしていたゲラニウムが種を飛ばし
レンガの隙間からスクスクと花をつけてくれました。

ホースの出し入れはそっとね。




d0142929_09272015.jpg
ワスレナグサの向こうで地面に顔をつけていたので
ひもでキュッとされちゃって窮屈そうな水仙タリア



d0142929_09271666.jpg
白色のワスレナグサ


我が家の芽吹きの遅いヤマボウシとアオハダ。
道路向こうのうちの屋根より高い木々が
みんな芽吹き始めました.。.:*♬*゜

ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-05-03 10:11 | キキ

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana