タグ:紫陽花 ( 45 ) タグの人気記事

爪きり



d0142929_08543680.jpg
あたまかくしてしりかくさずサラちん



d0142929_08543211.jpg
あやしげなサラちんの向こうにはヤマアジサイ



d0142929_08542932.jpg
たしかいつも真夏までには剪定しているはずなのですが
真夏らしき時期がなかったせいか剪定時期を逃してしまったヤマアジサイ。
秋になっても枯れた姿、色味が可愛くてなかなか剪定できずの東雲



d0142929_08542347.jpg
こちらは白鳥




来年咲いてくれるかしら・・
そろそろ剪定しよう




d0142929_08542197.jpg
昨日キキたんは爪を切ってもらいに病院へ
お外の待合椅子に座っているところ。


キキの爪はところどころ太くなってしまいます。
今回とても太く伸びてしまったので
猫用爪切りのまるい部分に入らず
爪が裂けるか割れてしまいそうだったので
初めて爪切りだけで病院へ。

いつも怖くてちょこっとしか切れない爪が
すごい短く綺麗に切りそろえてもらい
すっきりしました.。.:*♬*゜

よかったねキキたん♪



d0142929_08541866.jpg
病院へ行ったから怒っているわけではありません。
いつもこんなお顔のキキたんです。



d0142929_08541537.jpg
おとさんがいればね
ちゃんと切ってもらえるんですけどね。

ビビリな私はちょこっとしか切れなくて
どんどん太いまま伸びてしまいました。
ごめんねキキたん

ちなみにサラちんは先日の検査の時に
ついでに切ってもらっておりました。
サラちんに太い爪はありません。
上手に爪とぎしているってことなのかな?





ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-10-06 09:31 | キキサラ

よっこらせっと




d0142929_08312152.jpg
8月27日午後



d0142929_08311766.jpg
くつろいでいたキキたん何かに反応?



d0142929_08311443.jpg
じー



なにみてるの?



d0142929_08311011.jpg
おしえてあげない



前に回って見ても
さっぱりわからず・・


d0142929_08310685.jpg
ぷいっ


と、踵を返すキキたん



d0142929_08310252.jpg
アーチの隙間をくんくん



d0142929_08305951.jpg
よっこら



d0142929_08305589.jpg
せ~~




d0142929_08305017.jpg
と、冷たいコンクリにゴロリのキキたんなのでした。



d0142929_08304616.jpg
ヤマアジサイ東雲



d0142929_08303412.jpg
今朝のミサイル発射には驚きました。
こういう日は突然やってくるのですね。
改めて考えさせられました。

頑丈な建物もシェルターもないので

日本を通過したらしき時刻には
キキサラのトイレを掃除しておりました。

何事もなくホッ。

ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-08-29 09:38 | キキ

恋しいのです



d0142929_08264925.jpg
うんざり


雨と日照不足にうんざりな
わたしたちですが

今朝、ちらりと青空が.。.:*♡

今日の天気はまだ
雷雨の予報ですが週間予報にはやっと
おひさまマークがちらちらと!

d0142929_08264626.jpg
今日から温度だけは夏日が戻ってきそうです。
カラリと暑い日が恋しいです。



d0142929_08264365.jpg
アナベルは枯れ進み茶色のものを飾ることはありましたが
白から緑色に変化した時にドライにするといいと書いてあったので
3週間ほど前に数本吊るしてみましたら
緑色のまま綺麗にドライフラワーになりました♪

一緒にクロジクアジサイも吊るしてみたのですが
クロジクアジサイはチリチリに・・。



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-08-22 09:01 | キキ

キョロキョロ


7月11日早朝
デッキで涼むキキとサラ

デッキの上の部屋には保護猫のナナ
窓を開けているので微かに
ミーと声が聞こえました。


d0142929_10572414.jpg
・・・



d0142929_10563242.jpg
d0142929_10562855.jpg
d0142929_10562429.jpg
なぜかサラちんの毛繕い・・


声が聞こえるとちょっと落ち着きませんが
ナナの姿が見えないと普通にしているように
見えたのでちょっと安心でした。

d0142929_10562109.jpg
今年も木の右側だけに花をつける
ノリウツギのボブシェル

6年前の花は真っ白で丸い花びらでした。




d0142929_10561818.jpg
今年のクロジクアジサイ

根が浅いのか、気が付くと
花をクシュクシュにしてしまっているのが
悩みの種のクロジクアジサイ。




d0142929_10561460.jpg
昨年、地植えをして冬を越した八重山屋久島すみれ

冬を越し芽を出した際に
増えた姫ニリンソウが覆いかぶさっていたので
春に新しい場所を探す間鉢に植えました。

鉢植えのまま花を咲かせてくれました。

スミレを掘り起こした際にもれなく付いて来た
プラティアプベルラが良い感じに増えました.。.:*♬*゜




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-07-22 11:56 | キキサラ

アナベル白くなる



d0142929_08593156.jpg
にゃっはー



なキキたんの後ろにまわる



d0142929_08592786.jpg
くんくんくん



d0142929_08583290.jpg
なにかちら?



そんなキキたんの向こうの一番奥には




d0142929_08582946.jpg
うふ



サラちんがいるのでした。



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-07-08 09:09 | キキサラ

紫陽花

d0142929_09135710.jpg
とらちゃんが逝ってしまって14年が経ちました。
今年はヤマアジサイの白鳥がたくさん花をつけてくれて
よかった♪


d0142929_09243692.jpg
可愛い小さな日日草植えました。




d0142929_09144787.jpg
挿し木にした紫陽花は元気なのですが
しばらく花をつけていなかったこの親木の紫陽花を
今年の冬にとらちゃんの近くに移植しました。

水色の紫陽花が紫色になってしまいましたが
何年かぶりに少し大きな花をつけてくれてドキリ☆・゚:*
もっと早くここに植えたらよかったね


d0142929_09145006.jpg
この紫陽花はもう16年以上前の
家族になる前のとらちゃんと一緒に
時々写真に収められていた紫陽花




d0142929_09153952.jpg
このお気に入りの写真にも






d0142929_09153688.jpg
ここにも




d0142929_09153209.jpg
とらちゃん



d0142929_09152961.jpg
あやまりたいことだらけだよ



d0142929_09151113.jpg




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-07-06 09:56 |

ナボナとスミダノハナビ




d0142929_09464646.jpg
昨日のキキたん

んんん?
お足がめっちゃ逞しく見えるのは
目の錯覚かしら・・




d0142929_09464237.jpg
前夜の雷を伴う雨で倒れただけでなはく
折れてしまった後ろのアナベル

雷はすごかったけれど
それほど降ったような気はしてないのよね・・



d0142929_09463973.jpg
昨日は玄関を開けるとナボナが咲いていて
おもわず笑顔になりました.。.:*♬*゜



d0142929_09463670.jpg
ナボナ(すかしゆり)
紫陽花のスミダノハナビと一緒に咲いている姿が好きなのですが
今年は隣のスミダノハナビに花が付いておりません。

ちょっと動かしたせいか剪定をしすぎてしまったのか・・
しかしナボナだけ咲いた姿はとても新鮮.。.:*♡



d0142929_09463348.jpg
大好きなスミダノハナビは挿し木で増やし
あちこちに咲いております。




d0142929_09463085.jpg
み、水をくだされ~~


東側の軒下のスミダノハナビがしょぼん
前夜の雨は当たらなかったみたい
やはりそれほど降らなかったのかしら・・

ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-07-03 10:18 | キキ

雨上がりとヤマアジサイ



d0142929_01040951.jpg
思いのほか激しく降った昨日の雨に





d0142929_01040512.jpg
ポキッと折れてしまっていたインフィニティローズ




d0142929_01034191.jpg
今年もやって来てくれた可愛らしい黄色のハチさん。
朝は黒のアゲハさんもひらひらひらひら



d0142929_01033736.jpg
ヤマアジサイの東雲.。.:*♬*゜




d0142929_01033414.jpg
河原の紫陽花の色が少し濃くなり益々可愛らしく☆・゚:*



d0142929_01033072.jpg
窮屈な場所から少しだけマシな場所に移植したヤマアジサイの伊予白
無事咲いてくれました.。.:*♬*゜




d0142929_01032745.jpg
黒軸アジサイ♪今年はどんな色なのかしら~



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-06-23 01:33

叫ぶサラちん


d0142929_08074023.jpg
ぼ~~




d0142929_08073785.jpg
そんなサラちんの目の前に




d0142929_08073427.jpg
小鳥さんが




d0142929_08073190.jpg
とまった






d0142929_08072876.jpg
なー!!!




d0142929_08072247.jpg
先日仲間入りしたヤマアジサイの七段花☆・゚:*




d0142929_08071156.jpg
オルレアに翅を傷めた蝶々さん



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-06-22 08:38 | サラ

ヤマアジサイ



d0142929_08282342.jpg
プリンセス オブ インフィニティの蕾が綻ぶ昨日



d0142929_08282087.jpg
泉ボタニカルガーデンに行って参りました

ラベルが無かったので品種はわかりませんが
気になったヤマアジサイの画像をちょっとだけ。
どの紫陽花も可憐で目がハートになってしまいました。

d0142929_08281740.jpg
d0142929_08281489.jpg
d0142929_08281129.jpg
d0142929_08280780.jpg
d0142929_08280356.jpg
d0142929_08280095.jpg
d0142929_08275732.jpg
d0142929_08275477.jpg


d0142929_08275097.jpg
d0142929_08274671.jpg
おもわず目を凝らす。まだ時季ではないのかな?(*゚∀゚)





ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-06-20 08:53 | キキ

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana