ヒヨドリさん




d0142929_08264488.jpg
じーっ


ウカカウカカカと
ふたりが何やら言っているので
視線の先をそっと見てみると
ヒヨドリさんでした。



d0142929_08264127.jpg
違う窓からそっと覗いてパチリ☆


しばらくして再びそっと覗いてみると
赤っぽい派手な大きな毛虫!?
をくわえて飲み込むところでした。

毛虫って毒がありそうだけど
大丈夫なのね~

ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-09-12 08:56 | キキサラ

すずめさん




d0142929_09375159.jpg
朝ごはんを数回にわけて食べるキキたん
再び戻ってきたその姿に後ろめたさを感じるのは




d0142929_09374954.jpg
そのお皿がサラちんのだからですね。




d0142929_09374602.jpg
もぐもぐもぐ




d0142929_09374335.jpg
そんな後ろめたさをかもし出すキキたんの向こうでは




d0142929_09373842.jpg
すずめさんたちも朝ごはん


すずめさんは臆病で
わたしが窓辺に近づくと逃げてしまう。
それでちょっと離れたところからパチリ。

それでも3羽のうち2羽が逃げてしまいました。
じゃましてごめんなさいね~

.。.:*♬*゜

日曜日と月曜日は主人の住むまちへ。
冷たい雨が降っていて寒かった~

上野駅にまたあの
桜の木の下のパンダさんたちがいました。
今回は人がいっぱいで撮れませんでした。
撮りませんでした。


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-03-28 10:08 | キキ

今朝のこと



d0142929_08325920.jpg
毛玉を吐いた夢をみた
うまく吐けなくて苦しくて苦しくて
やっとこ吐いたら目が覚めて
鼻が詰まって口呼吸していました。

数日前にキキが毛玉吐いたからかな




d0142929_08325664.jpg
今朝のお庭は墨絵のごとし




d0142929_08325437.jpg
しかし窓辺は



d0142929_08325127.jpg
はにゃやかにゃのだ.。.:*♬*゜




d0142929_08324886.jpg
クリスマスローズ ジョーカー




d0142929_08373328.jpg
雪はあっという間に消えました。




d0142929_08373071.jpg
今朝のシメさん
しばらく見かけていなかったけれど
ここ数日再び姿を見せてくれています。





ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-03-24 08:59 | キキサラ

春の雪




d0142929_09454624.jpg
今朝のキキたん




d0142929_09454255.jpg
湿った雪が降っています





d0142929_09453836.jpg
ヤマガラさんとスズメさん




d0142929_09453375.jpg
4月初めまでは雪が降っても不思議はない仙台





d0142929_09452993.jpg
出かけから戻った月曜日
クロッカスの蕾が増えていた♪

火曜日は1日冷たい雨

水曜日の今朝は
雪をかぶっていた
蕾のクロッカス

.。.:*♬*゜



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-03-15 10:14 | キキ

日曜日



d0142929_09142181.jpg
ヤマボウシの枝にはスズメさんがいっぱい。
そしてカゴのヒマワリの種はシメさん独り占め~




d0142929_09141792.jpg
背後にシジュウカラさん

がんばれ~




d0142929_09141326.jpg
と、キキたんと眺める日曜日の朝なのでした。




d0142929_09140814.jpg
そして午後のサラちん




d0142929_09135488.jpg
大きな猫さんと目が合っちゃいました




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-02-13 09:30 | キキサラ

すずめ生る




d0142929_17043602.jpg
ヤマボウシの枝に生る
向日葵の種を待つ
今朝のすずめさんたち

そんなすずめさんたちを
眺めるキキたん

振り返り



d0142929_17043219.jpg
にやり





(*゚∀゚)?



d0142929_17042878.jpg
しばらくして私もキキたんの横で
向日葵の種を啄む鳥さんたちを眺めていると


トントントントン

トントントントン

トントントントン



d0142929_17042470.jpg
キツツキさんじゃないかちら



たまに音が聞こえても
なかなか姿を確認できないキツツキさん

道路向こうから聞こえる音に
窓を開け耳を澄まし双眼鏡を覗いてみる。

見つけた!
オナカが赤いよキキたん!
まっかだよ!!!



d0142929_17041718.jpg
双眼鏡無しでは見えないけれど撮ってみる
いちばん右の木をつついているはずなんだけれど
55mmレンズだとこんな感じ。(≧∇≦)
これをパソコンで拡大↓




d0142929_17041357.jpg
アカゲラさんです。
不鮮明でも写っていて嬉しくなる。
パソコンさまさまなのだ。

双眼鏡で見えたオナカは
まさか血?ケガ?と思うほど赤く
初めて見たのでちょっと驚きました。
赤いのは頭だけだと思っていたもので(-_-)

しかもメスは頭が赤くないのですね。

しかしどうしてあんなに響く大きな音が
でるのかしら。




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-02-10 17:58 | キキ

こんもり





d0142929_21041584.jpg
今朝の向日葵の種を入れているカゴには





d0142929_21041295.jpg
雪がこんもり





屋根付きで水が溜まらないバードフィーダーを
毎年探すけれど適当なものが見つからず
いつも屋根を諦めカゴになる。

水は溜まらないけれど雪は溜まる。







d0142929_21040896.jpg
雪をはらって向日葵の種を入れるとさっそくシメさん。




d0142929_21040437.jpg
常連さんになりました。いまのところ1羽で訪れるシメさん。




d0142929_21040120.jpg
日中の窓辺は陽射しでぽっかぽかの今日でした♪ かわいー





ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-02-03 21:52 | キキサラ

ぞくっ!




d0142929_09150439.jpg
・・ぞくっ




d0142929_09150090.jpg
・・ぞくっ





d0142929_09145561.jpg
じーーーっ




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-01-26 09:25 | キキ

窓辺の朝ごはん




d0142929_10141233.jpg
小鳥さんたちと一緒に




d0142929_10140783.jpg
朝ごはん



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-01-25 10:16 | キキ

すずめさん




d0142929_17495358.jpg
今朝もヒマワリの種の入ったカゴにはいっぱいのスズメさん
椅子に乗ってちょっと上から撮ってみたりして。




d0142929_17495077.jpg
右を向くとスズメさんにはもう慣れっこで
あっちを向いているキキたん。椅子の上からパチリ。





d0142929_17494792.jpg
再び窓の外を見ると
一斉に逃げるように飛び立つスズメさんたち。

そしてカゴには新参者のシメさんが!



d0142929_17494317.jpg
なんだかスズメさんたちは怖がっているみたい
小鳥さんたちと仲良くしてくださいね、シメさん




d0142929_17493971.jpg
やるわねシメっち



あっちを向いていたキキたんも
お外の小さな騒ぎに気づいたようでストーブの横から
様子をじっと見つめておりました



d0142929_17493576.jpg
すずめさんはピーナッツも大好き





ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-01-23 18:25 | キキ

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana