ちらり白目



d0142929_09113219.jpg
一昨日のサラちん



d0142929_09112971.jpg
たまに寄って撮りましょか~




d0142929_09112346.jpg
にひっ




d0142929_09112677.jpg
くいっ



おおお~.。.:*♬*゜



わたしがその
ちらっと見える白目好きなのを
よくしっている
サラちんなのでした。



d0142929_09112023.jpg
しばらくするとここで
お顔に日が当たっていたサラちん
鉢を移動させたりなんだり
木蔭をつくる。




d0142929_09111609.jpg
そんなデッキにはアリスターステラグレイ




d0142929_09111024.jpg
ひとつだけ蕾が上がった
プリンセス オブ インフィニティ



d0142929_09110589.jpg
蕾は昨年より濃いピンク.。.:*♡



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-06-19 09:35 | サラ

グリーンアイス




d0142929_09211118.jpg
陽の当たるデッキでカラダを温めるキキたん
私も一緒に寝転びたいほどカラダが冷え冷えの昨日の朝。



d0142929_09210976.jpg
キキたんにかかる可愛らしい影はグリーンアイス
ちなみに手前の花はアルベリックバルビエ。



d0142929_09210639.jpg
お昼を過ぎたころにはカラダはぽっかぽか♪




d0142929_09210348.jpg
まったり日陰でお昼寝キキたん.。.:*♬*゜




d0142929_09205993.jpg
グリーンアイスが少しクリーム色を帯びた花を咲かせています。




d0142929_09205583.jpg
昨年100円だったバラはひとつだけ蕾をつけてくれました♪




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2017-06-07 09:40 | キキ

ポットローズ?


d0142929_08423734.jpg
先日のつぼみから雨ばかりと思っていたら
どうやら梅雨入りしていたようです。それも13日に‥。




d0142929_08423173.jpg
よかった、花が開き始めました。
落ち着いたピンク色にほんわかですわ~



d0142929_08423466.jpg
葉っぱはスカスカ 花は2輪だけ。




d0142929_09183243.jpg
心の中息巻いてはいたもののラベルにあるようなバラにはならず‥
今さらですが、ポットローズというバラがあるんですね‥(⌒-⌒; )







ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2016-06-17 09:54 | キキ

窓辺なう



d0142929_09521448.jpg
ぼ~っとお外を眺めるサラちん。
やっと、水撒きをしなくてもいいほどの雨が降っています。



d0142929_09521278.jpg
毛繕い中キキたん



d0142929_09520935.jpg
窓辺のひょろひょろ伸びたバラは冬の終わりに100円で売られていたバラ。
昨年の売れ残りで小さなポットに根っこがきっちきちの瀕し状態。
園芸店なんだから植え替えしてあげたらいいのにと(えらそ~に)思いながらも
この状態から咲かせてみたい(またえらそ~に)という欲望が‥
なんとかつぼみをつけてくれて、ほっ



d0142929_09520629.jpg
ここ数年、よく見かけるミニバラ。インフィニティローズ。
いつもクリーム色のが可愛いな~と思って見ていたんだけど
売れ残っていたのはピンク。黒星病になる葉を除いていたらスカスカ。
ひょろひょろとしていて違うバラのよう。うちに来て正解だったのかどうか。
つぼみ開くかな~




d0142929_09520343.jpg
バフビューティー



と、窓辺でカシャカシャ撮っているうちに

d0142929_09515527.jpg
眠ってしまったサラちん



d0142929_09515118.jpg
と、キキたん。



d0142929_09514884.jpg
ぎろりんこ



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

[PR]
by minaff | 2016-06-13 10:59 | キキサラ

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana