人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カイテキの裏側


ここに越してきてからずっと
座布団とコットンラグで過ごしてきましたが
この冬、暖かそうなラグを敷いてみました。

カイテキの裏側_d0142929_8232262.jpg
洗濯機で丸洗いできないラグは嫌なんだもーんとか
クイックルワイパーだけで掃除は済ませたいんだもーんとか


カイテキの裏側_d0142929_823269.jpg
あーだこーだ御託を並べて敷くことに反対していたあなたが


カイテキの裏側_d0142929_8233288.jpg
いちばんゴロゴロしているじゃないの~


カイテキの裏側_d0142929_8233724.jpg
あ~わたしもカイテキ‥むにゃむにゃ‥


カイテキの裏側_d0142929_8234134.jpg
                         。。。。。。。


カイテキの裏側_d0142929_8234610.jpg
サラちゃんもこっちいらっしゃいよ。
敷いたそうそうゲロッピしたからって
そんなに落ち込むこともないんじゃないかちら。
ま、わたしならそんな粗相はしませんけどね。




そんな不安もあり手洗いができるラグにしたものの
190×240のラグは結構大きく思うように扱えない。
汚れた部分が広がらないよう持ち、ずりずりと引きずりお風呂場へ。
シャワーでジャーと流しながらの部分洗いでスッキリ!
しかし絞ることができないのでバスタオルでポンポンとする。

干す場所がないので再び茶の間に敷いて
濡れた部分の下にバスタオルを置いて乾かしました‥ふぅ。
洗濯機で脱水できないと水が滴るので部分洗いが限界かな~。



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2012-12-13 10:18 | kikisara*

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana