人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キキとワクチン


キキとワクチン_d0142929_18513880.jpg
先週土曜日。気になっていた『ライフオブパイ』をレンタル。


キキとワクチン_d0142929_18513990.jpg
キキちゃんは小虎だね~*
と、ずっとキキちゃんを視界に入れつつ観ました。



キキとワクチン_d0142929_18514647.jpg
日曜日はワクチン接種。
安静にしているよう言われたので
お外は肩に乗っけてもらってちょっとだけ。


キキは2004年に家族になりました。

2007年のワクチン後元気がなくなり病院へ行ったところ
前回のビルバゲンとは違うF5Vというワクチンだったことを知りました。
その後はビルバゲンを接種。

2011年に病院を変えたのでその旨を伝えたところ
わかりましたとピュアバックスを接種してくださいました。
ところが具合が悪くなってしまったのです。

2012年、その病院の先生はピュアバックスが駄目なら
ワクチン接種はあきらめたほうがいいようなことを言うので
たまたま前回は調子が悪かったのかもしれないと自分に言い聞かせ
不安をおしのけピュアバックスを接種してもらったところ
今まで以上に具合が悪くなり可愛そうなことをしてしまいました。

調べると3つのワクチンが少しずつ違うことを知りました。
たぶんその病院はピュアバックスしか取り扱っていないのでしょう。

今年はもとの病院へ行きビルバゲンを接種してもらいました。
具合が悪くなることはありませんでした。

そこの病院の院長先生もピュアバックスが駄目だったことは
驚いていましたので、キキはまれなのかもしれません。

2004年、キキは我が家へ来る前にフェロバックス5を2回接種しています。
考えると胸が苦しくなります。

ちなみにサラはどれを接種しても大丈夫なのでした。


ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2013-06-14 20:18 | kiki*

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana