人気ブログランキング | 話題のタグを見る

けっきょくいいわけ?



けっきょくいいわけ?_d0142929_1821916.jpg
パンを焼くのは朝飯前の友達に感化され
強力粉を購入したのはつい
こないだのような気がするんだけど‥



けっきょくいいわけ?_d0142929_18212877.jpg
木曜日。
とっくの昔に賞味期限が切れていた強力粉150
ライ麦粉100で基本のパンを焼いてみた。


数えるほどしかパンを焼いたことのない私。
こねてもこねても手にくっつく生地にもうへろへろ。



けっきょくいいわけ?_d0142929_18213818.jpg
金曜日。
強力粉だけで焼いてみた。
こねてもこねても手にくっつくのは
ライ麦粉のせいではなかったのね。



けっきょくいいわけ?_d0142929_18214231.jpg
慣れじゃないでしょうか。


そうかなサラちん。
よし明日もこねるぞ~



けっきょくいいわけ?_d0142929_18214877.jpg
どうですかキキちゃん。



けっきょくいいわけ?_d0142929_18215283.jpg
きょうみないわね。



けっきょくいいわけ?_d0142929_18215719.jpg
こねる気満々だったのに
土、日は雪かきで握力へろへろ。

今日は固くなった雪をスコップで割りながらの雪かきで
手のひらに水膨れができて痛いのだった。



ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2014-02-17 20:08 | kikisara*

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana