人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元旦




元旦_d0142929_17165755.jpg
電柱と木々の隙間に昇るおひさま




元旦_d0142929_17165388.jpg
その光を浴び




元旦_d0142929_17164925.jpg
拝むキキたんの後ろには鏡餅




元旦_d0142929_17164575.jpg
今年も両親が作って送ってくれた鏡餅。

家族行事だった年の暮れのお餅づくりも今は年老いた両親だけ。
力がなくなって餅つき機からお餅をもち上げるのが大変だから
今年はやめようかと思っていると聞いたのは数年前。それからも作り続け
昨年小さな餅つき機を購入したから今年も作るよ~って。嬉しかった。
いろんなことが変わっていく中、この幸せはまだまだつづくのだ。






元旦_d0142929_17153598.jpg
おとさんが大晦日に張り替えてくれた網戸にさっそく爪をかけた直後のサラちん




元旦_d0142929_17144483.jpg
今年もお雑煮を食べ近くの神社へお参りに
おみくじを引いて甘酒を頂き池の魚を眺め帰宅。
池の魚が気持ちよさそうに泳いていたのは暖かいから?

おみくじ大吉~♪おとさん末吉‥

ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2016-01-04 18:52 | kikisara*

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana