人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すずめ生る




すずめ生る_d0142929_17043602.jpg
ヤマボウシの枝に生る
向日葵の種を待つ
今朝のすずめさんたち

そんなすずめさんたちを
眺めるキキたん

振り返り



すずめ生る_d0142929_17043219.jpg
にやり





(*゚∀゚)?



すずめ生る_d0142929_17042878.jpg
しばらくして私もキキたんの横で
向日葵の種を啄む鳥さんたちを眺めていると


トントントントン

トントントントン

トントントントン



すずめ生る_d0142929_17042470.jpg
キツツキさんじゃないかちら



たまに音が聞こえても
なかなか姿を確認できないキツツキさん

道路向こうから聞こえる音に
窓を開け耳を澄まし双眼鏡を覗いてみる。

見つけた!
オナカが赤いよキキたん!
まっかだよ!!!



すずめ生る_d0142929_17041718.jpg
双眼鏡無しでは見えないけれど撮ってみる
いちばん右の木をつついているはずなんだけれど
55mmレンズだとこんな感じ。(≧∇≦)
これをパソコンで拡大↓




すずめ生る_d0142929_17041357.jpg
アカゲラさんです。
不鮮明でも写っていて嬉しくなる。
パソコンさまさまなのだ。

双眼鏡で見えたオナカは
まさか血?ケガ?と思うほど赤く
初めて見たのでちょっと驚きました。
赤いのは頭だけだと思っていたもので(-_-)

しかもメスは頭が赤くないのですね。

しかしどうしてあんなに響く大きな音が
でるのかしら。




ランキングに参加中。にほんブログ村 猫ブログ 猫 写真へ
来てくれてアリガトウゴザイマス!!

by minaff | 2017-02-10 17:58 | キキ

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana