人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネムノキ秘密基地

ネムノキ秘密基地_d0142929_0205274.jpg
陽射しの強くなってきたこの頃
隣の空き地にあるネムノキの木蔭
キキサラのお気に入り。



ネムノキ秘密基地_d0142929_021671.jpg
まった~り~*





ネムノキ秘密基地_d0142929_0212753.jpg






今時季のキキサラは、朝8時頃外に出ます。
でも土曜日は、8時20分頃の「今日のにゃんこ」見てからね~
なんて言っているうちに、
年に一度の草刈隊が、隣の空き地にやってきました。

この草刈隊の方(2名)は、いつもキレイに刈った草を
軽トラに積んで、1時間程で颯爽と帰っていきます。素晴しい。
もちろんキキサラの秘密基地も姿を消してしまいます。

ウィ~~ンと草刈機も使うので、
キキサラは草刈隊の仕事が終わる9時過ぎに出してあげよう。

そう思い、私だけ先に庭に出て花がら摘みをしていました。

そして大きな地震。

偶然が重なったお陰でキキサラは
リードをつけたまま、外でパニックになることもなく済みました。
庭にいた私は怖くてしゃがみこんでしまいましたが
家の中は、横に積んでいた本棚の本が落ちた程度でした。

ご心配いただき、ここに訪れてくださった方、コメントを残してくださった方
本当にありがとうございました。

まさか同じ宮城県内の山が、あのようなことになっているとは‥
行方不明の方の安否が気遣われます。どうか早く見つかりますように‥。
by minaff | 2008-06-16 23:58 | kikisara*

姉妹猫キキとサラと暮らすのほほんな日々。


by minana